茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

妊婦健診(39W5d)

2012年10月12日 | 第二子マタニティ
今日は健診でした~。
あんなにあった回数券も残すところあと2枚。。
使い切っちゃったりしてw

本日もあっと言う間にお呼ばれ。
赤ちゃんは前回と変わらず2800グラム。

お得意の手隠しポーズw

頭でっかちであるが、標準より小さめとのこと。
私の体重は実はちょっと減ってたんだけど、増減なしと記入(笑)
+7キロを維持してます。
まだ羊水がたっぷり入ってるので、自然に産まれてくるのを
待ちましょうとのこと。

先生に「二人目なのに、まだ産まれてこない。。」って話したら
「大丈夫、今週~来週にかけてが一番のピークなんだから!
たぶん出てくるよ~」

と何とも心強いお言葉
りーさんの時なんてこの頃めちゃプレッシャーかけられてたよ。。

前回はおしるしから4日後に産まれたけど、
おしるしがない事も多いそうで、きてから半日で陣痛ってケースも
あるらしい。
どちらにせよ、もうあと少しってことだ…

先週前駆らしいのが来てから、毎晩お腹が張ることは張るんだけど
気づけば寝てしまっているというw
ここにきてまだまだ産まれないような気がしてきてます。
そんな予感。
こうなったら、あきらめかけてたりーさんの運動会、
しっかと観戦しようかと(笑)



次回はまた一週間後。
さすがに内診とNSTやるそうです。
それまでに生まれてればいいなぁ☆

最新の画像もっと見る

post a comment