茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011GUAM ホテル編

2011年04月29日 | 海外旅行
今回宿泊したホテルはシェラトンラグーナリゾートグアムでした。


一応グアムでは超デラックスホテルの位置づけなんだけど、
タモン中心部からかなり離れているのと、クチコミがあまりにも
悪いので、決まったときは若干ブルーでした
(ツアーがニッコー、アウトリガー、シェラトンのどれかっていう
内容だったの)

でもでも、いざ泊まってみると想像以上によいホテルでしたよ

スタッフが無愛想でよくないってクチコミをあちこちで見かけたけど、
みんないい人ばかり
レストランの予約を必死こいてやってくれたり、みんな子供達に
ニコニコで話しかけてくれるし
むしろ今までの中で一番よかったと思うぐらい!
事前に出しておいたコネクティングルームの要望もちゃんと通って
たしね

お部屋はこんな感じ。

前回のヒルトンよりいいです。
汚いっていう噂だったけど、全然!!綺麗です

フロ、トイレがなぜかガラス張りです(笑)

でもブラインドあるからプライバシーは守れるよ。

バスタブは狭すぎず、広すぎず。
シャワーの水圧が強くて、これがまたよかった。
アメニティは一通りついてます。


テレビが結構いいやつでした。デカイ!!
撮ったばかりの動画を部屋戻ってすぐ上映会できたよ。


大きなドレッサー完備。


ベッドはゆったりしていて、シーツがピシっとしてて寝やすかったー。
枕は1人3個!
ベッドをくっつけてねたんだけど、3人では十分すぎました。

ベッドの横に足まで伸ばせるソファーチェアあり。
毎晩、りーさんはここで足にクリーム塗ってました


オーシャンビュールームだったので、もちろん海からの眺めは最高!
MEGさん「この眺めで癒された」とのこと♪
2日目の朝、飛び込んできたこの景色には圧巻でした。


5歳児にしてホテル好きなミハナちゃんも満足いただけたようです。

後々出てくるビュッフェやプールもリゾート感満載、他のホテルには
ない特別な感じがあってよかったです。


子供連れで注意なのが、この吹き抜け構造。

一度落下経験のある我が家にとって、かなりの脅威でした
簡単に登れちゃいそうなのでご注意ください


1つグレードをあげたお部屋だと、お部屋にジャグジーがついてるらしいですよ。

宿泊客は日本人少なく、外国の方、地元の方が多かったので
余計に外国に来たぞー感味わえると思います

私の中でポイント高かったのは、スタバのコーヒーが飲めるカフェが
あったこと!!

テイクアウトでサンドウィッチやケーキも食べたり、毎日お世話になりました。
ちなみに日本のショートサイズのお値段でミディアム飲めます。
ナイスアメリカーン

という訳で今回のホテルライフは予想外の大満足でした
Comment

2011GUAM1日目

2011年04月28日 | 海外旅行
4月22日(金)

待ちに待った出発の日!
私とりーさんはお休み。
ぶぅさん午前仕事するっていうので、それまで家で準備。
急遽ブランド品が欲しくなったので、ゆうちょへ行って両替。
また円が高くなってる
なので、ぶぅさんの分も両替。

昼過ぎぶぅさん帰宅
平日だからか道が空いてて、30分ぐらいでまさまさ家到着

まさまさ家のお隣さんちのゴンちゃんと戯れる。

りーさん、初めてのワンコともすぐに仲良しになれます。
なれなれしすぎて、ゴンちゃん若干ウンザリ気味(笑)



まさまさ家をピックアップし、いざ成田空港へ。


いつもの東京見物ルートを堪能し、あっというまに到着。
17時集合だったのに、16時前に着いたよ

ちなみにいつも利用している駐車場は空港警備パーキングです。
ここはとっても安いので車で成田向かう方にはオススメ
4日間で3500円でした。
(成田エクスプレスだったら、片道1人3000円以上するもんね
帰りの荷物のことも気にしなくていいし、毎度お世話になってます。

とりあえずヴィドで軽食。

子ども2人と大きい子ども、とっても楽しそう。


その後、見学デッキへ。
ここから飛行機の離着陸を目の前で見ることができます。

りーさんもミハナ嬢(5歳)もフェンスにかじりついて見てました。

私はこの間ユニクロに行って、スパッツを物色。(すっかり忘れた)

今回利用はデルタ航空。初です。


チェックイン後、出国審査を済ませてからはキッズパークへ。
たくさん遊んで体力消費を狙います(笑)


父親達がなかなか戻ってこないなーと思ってたら、勝手に
近くのバールでビール飲んでた!!

仲良し2人。


そうこうしている間にいよいよいよ搭乗。


スマホの電源をしっかりオフって乗り込みました。
(ギャラクシーは海外でも使用でき、しかも自動ローミング。危険すぎる

後ろに座っていた高橋ジョージ的いでたちのおじさんがつまらない
ギャグを大声で言うので、いちいち気になる。
「今日の機長はキムタクと竹中直人だよー。違うか」
(照明が落ちると)「皆さん、機内は計画停電中です」


小学生ぐらいのキッズが多く、離陸した際に拍手が沸き起こっていた
珍しいね、こんなこと。

すっかり飛行機慣れしてるりーさん、もうお茶とか飲まなくても
耳抜きバッチリでした

まもなく夕食。

ぱっと見なんだかわからない感じですが、プルコギ風のお肉でした。
機内食なんていつもそんなに期待していないけど、この夕食は
今まででも1・2を争うほどおいしかったよ。

添え物のお野菜なんてホカホカだし。しゃきしゃきしてるし。
飲み物もじゃんじゃん出てきます。(お酒は有料)
デルタの株が上がった瞬間でした。

備え付けの通販雑誌を見ていたが、とてもおもしろい。
こんなの買っても日本で利用できないものばかり(笑)

お庭に飾る石。

実家にプレゼントしたいが、確実に来客者はビビるだろう。
そして悪趣味。

個人的にはこれが気になりました。


食後、ぶぅさんが毛布を被って熟睡。

よく見ると、奥のお客さんも被ってるね(笑)
りーさん、これが恐くてずっと私のひざにくっついてました(笑)

ミハナ嬢からもらった折り紙折ったり、入国書類書いていると
あっという間に到着。
りーさん一睡もせずでした。




毎回懸念している入国審査の長蛇の列ですが、深夜着(23時45分)
だったせいか15分も待たずに通過できました

その後はいつも同ツアー客を団体バスでホテルに送るから
1時間ぐらい待たされるんだけど、なんと今回は…

旅行会社専用の車で個別に送ってもらえました。
こんなの初めて!!VIP待遇やわー
おそらく同じホテルの人がいなかったからだろうね。
思っていたよりも早くホテルに着きました。ラッキー!

次の日は朝から予定が詰まっていたので、即就寝でした

ホテル編へ続く
Comment

帰国しました

2011年04月26日 | 海外旅行
旅行中に保育園の懇親会があったんだけど、
なんとクラス役員になってました…
なんていうくじ運の悪さ!!
確率的には低かったはずなのになー。

年少組から役員の仕事多いっていうし心配だわ。。
もう1人のママが仲良しだったのがせめてもの救い(笑)
6月の親子交流会が第一関門だわ…。
何しよう?(何げ楽しみ)




本題に戻りますが、昨日無事に海外より帰国しました。
目的地は… GUAMです(回目)

今回は本当にラッキーなことが多い旅でした。
何度「ラッキー」と思ったことか!!

まず、強力な晴れ女がいたおかげで(笑)、4日とも一度もスコールに降られなかった!
すべて快晴ってすごい

一緒に旅したまさまささん一家はいつもながらステキなファミリーで
いい意味で気を使わないでよい(むしろ私は気抜きすぎ)、心から楽しめました☆


今日以降、旅行記綴っていきますが、晴れ女MEGさんのブログも
ぜひ読んでみてくださいね♪

あーあのホンワカした空気を味わうと、帰国したときの現実がつらい…(笑)
早くも現実逃避の様相。大丈夫か私
Comments (2)

行ってきます!

2011年04月22日 | 海外旅行
突然ではございますが、今から旅にでます。

行き先は…南の島♥
最近はショッキングな出来事が多く、身も心も縮こまっていましたが
暖かい気候で久々に解放されつつ、のんびりしたいと
思います☆

今回の旅のお友は…大好きまさまささん一家!
楽しい旅になること間違いなし!


では、行ってきまーす(*´▽`*)
"
Comment

カメラ拒否

2011年04月21日 | リー


最近…りーさん
カメラ拒否なんです

カメラを向けるとこんな感じ


ここんとこずっと撮ってなかったからかな~
これから楽しい行事盛りだくさんだから、写真いっぱい撮りたいのにナー
Comments (2)

ハッピーラッキーな1日

2011年04月19日 | AKOヒトリゴト
今日はやけにラッキーな1日でした

極めつけはコレ

ハートのハッピーターン
リーさんに食べられたけどね(笑)

ハッピーで思い出したんだけど、小学生の時、先生が
「今までの教員人生で一番強烈だった子供の名前は、
上の子がラッキー、下の子がハッピー」
と笑い泣きしながらカミングアウトされたことがある。(注:生粋の日本人)

あの頃だからこそ笑い話になったけど、今この話題危険すぎる…(笑)
かなりどーでもいい話でした

こんなくだらないこと覚えてる私の海馬を誉めて上げたいです
Comment

アレルギー検査

2011年04月17日 | りー成長記録
りーさん、人生初のアレルギー検査をしてきました。

このアレルギー検査…。
以前からりーさんには懸念事項がありまして。

まずぶぅさんは重度の甲殻類アレルギー
エビやカニ、イカ、貝類を食べてしまうと胃が拒否反応を起こして
嘔吐しちゃうんです。
普通アレルギーって口がかゆくなったりじんましんがでたり…
を想像すると思うけど、そういう症状は出ないんだよね。
(見たことない)

外食の時、対象物が入っているものを食べないのはもちろんだけど
スープの出汁で魚介類を使用することもあるので、怪しい時は
私が毒見(味見)して調べてから食べるなどの注意が必要

でもたまに当てが外れてしまう時もあり、そういう時は本当に
かわいそうです

そして私もハウスダスト、カビ、猫アレルギー持ち。
特に猫アレルギーはクラス6。(重度
それでいて、実家で猫2匹飼ってたという(笑)
猫大好きなだけについつい触ってしまうけど、触ったら最後
涙と痒みが止まらないー。


と両親共に特殊アレルギー持ちなので、心配だったの。
そして、ここ最近突然目が腫れてしまったり、細かい発疹が
出たりするので思い切って調べることに。

今回は甲殻類で調べてみました。
採血に耐えていただき、出た結果はこちら


どれも大丈夫でした~
よかったーほんとよかったよー
私、家でえび一緒に食べたいもの~(ぶぅさんには悪いけど

先生からは
「目が腫れたり、発疹がでたのは、たまたま疲れがたまってたんじゃないの」
って言われたよ。
一緒にやってもらった非特異的Lg-E値も低かったし、アレルギーは
今のところ少ないみたい。
これから年を重ねて発症することもあるし、まだまだ油断できないけど
ひとまず安心

今週末からちょっくら出かけるので、一緒にシーフード食べるぞー!
(その前にちょっと減量せねば。私限定。)
Comments (2)

まおちゃんと焼き鳥~!!

2011年04月16日 | グルメ
今日は久々に、お友達と会って来たよ~

大好きなまおちゃんと近所のおいしい焼き鳥屋さんで食事してきたよ


まおちゃんは今年3月末をもって保育園を退園し、4月から幼稚園へ。
本当は3月に食事に行く予定だったんだけど、大震災で首都圏大混乱だったし
延びに延びてついに会えた

2人とも最初はモジモジしてたけど、すぐに勘を取り戻して仲良く
遊んでいたよ


親達はおいしい焼き鳥、串揚げ、お酒に舌鼓み

パパ達もいろいろ喋って意気投合してたよ

いつもなら、エンジンかかると大騒ぎの二人なんだけど
今日はまおちゃんの様子がなんだかおとなしくて。
体を触ると…熱い!!
まおちゃん、突如の発熱でした。。
最後の方はパパにもたれるようにくっついてて、辛そうだったね

なので、思いがけず早々に解散
まおちゃん、今後はたくさん遊ぼうー♪
リベンジ楽しみにしてる



まおちゃん家からいただいたプレゼント

手作りのシュシュ、ヘアゴム、ティッシュケース。
みんな大好きスイートプリキュア生地だよ~
ヘアゴムは毎日これつけたい!!ってなりそうだ(笑)

手作りパンも早速いただいたよ
どれも上手でほんとすごいわ…
私作るのは好きだけど、美しく作れないからさー。
みきちゃんどうもありがとう
Comments (2)

春の靴コレ AKO編

2011年04月14日 | AKOヒトリゴト
昨日に引き続き、今度は私の靴を。
興味ないとは思いますが、お付き合いください(笑)




久々に高いヒールの靴ばかり履いてます。
みんな8センチ以上はあるんでないかな?
足の裏がイタイイタイ(笑)

一番左はマーキュリーデュオの昨秋もの。
サ○コとおそろいです。って別に彼女が好きなわけではないんだけど
(ダルビッシュは好き。顔が)
モカシンパンプスって珍しいし、中の色も好きなんだけど、
いかんせんヒールが高くて一度グキっとこけたからしばらく履いてませんでした。
でも、この春はかなり好きで履いてます。
ボリュームあってかわいいです。
ジーンズに合わせると最高。
背が以上に高くなりますがね

真ん中のは秋から引き続き履いてるブーティー。
オリエンタルトラフィックのだけど、本当に楽なヒールで丈夫だし
大好きです。

一番右は最近地元で買ったパンプス。
幅が狭くて、痛くて痛くて会社でいつも脱いでたけど
ここに来て慣れてきたよ

バックにお花がちりばめられていて好き。

一工夫ある靴が大好きな私。ただただ黒い靴は買いませーん



ここ最近emuのムートンブーツとか、ペタンコブーツ履いて楽してた
せいか、足が退化したようで
外反母趾が悪化したように思います。
そして、かかとの後ろの減り方がハンパない…。
あっという間になくなるんだよね…。
原因はO脚と姿勢の悪さっていうのは重々わかってるんだけどね

30を過ぎた途端、昔と同じ量しか食べてないのにすぐ太ったり
体重を戻すのにすんごく苦労したり、風邪引いたら長引いたりと
老化を感じるように。
暖かくなってきたので、少し鍛えねば
Comment

春の靴コレ りーさん編

2011年04月13日 | りーグッズ
最近お友達と遊んだり、積極的に出かけてないのでブログに書くことが、ない…(笑)

GW過ぎたらかなりヒマなので、みんな遊んでね~



ポカポカ陽気になってきたので、冬ブーツ類を片付けて春靴にシフト。

りーさんはこの3種類ローテです。

一番左のニューバランス、とってもお気に入り
ニューバランスはデーハーなのが好みです。私も昔履いてたなぁ。

真ん中のウエスタンブーツはJUNKSTOREのもの。(ららぽで買った)
雨の時も履けるし、色がきれいだから重宝してるけど周りからは
「暑そう」と不評です(笑)
わかりにくいけど、色はエメラルドグリーンです。

一番右のはこの前の撮影の時も履いた、annikaのもの。
意外と何にでも合って、ワンピースに合わせてよくはいてます。
セール品だったのでかなり安く買えました

ちなみに靴のサイズは16.5~17センチです。
16センチはかなりきついみたい…。
ほんとあっという間にでかくなっていく…
Comment