茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蕎麦蔵 結 焼肉+蕎麦ランチ

2005年11月30日 | グルメ
今日のランチは蕎麦屋兼飲み屋さんの「結」で
焼肉と蕎麦を食べましたー!

お店がほんのり暗いのと、
お肉やお魚を目の前の網で焼いてるので
あったかい+食欲がでます

いつも焼肉セットを頼むんだけど、牛肉とトントロが入ってるのだ。
それ以外にミニ蕎麦ととろろご飯、漬物がついてます。
量が多いのでたいていご飯を残しちゃうけど、
大好きなとろろが付いてるからうれしい(^O^)

蕎麦もこしがあってちゅるちゅるいけるけど、
つゆはちょっと辛いかな(^_^;)

今日は焼き場の兄さんが気分がよかったらしく、カシャッと食事撮ったら、
「あ!今(自分のこと)撮りましたー?だめですよー、事務所通してくんなきゃ」なーんて言っとりました(笑)
撮らないって
あ、本人普段はかなりテンパってます

ようやくこの街になれてきた気がする今日この頃。
こうやってちょっとずつ馴染みの店ができると、ホッとしますな

てなわけで、今夜はこのへんで
Comment

即席ゲルマ☆

2005年11月29日 | ビューティ
じゃじゃーん☆

お店にいくだけでは飽き足らず、こんなものにも手をだしはじめました(笑)

今や、ゲルマニウム温浴はブームになってますね。
デトックスで、毒でとっくす。(笑)

え~、気持ち良くすべったとこで用語解説。
女性の中ではすでに浸透済。
男性の方、知ってれば女の子にモテマスヨ。コンパのネタにぜひ。

デトックス…体にたまった毒素(有害ミネラル)を排出することで、
体内を浄化して健康や美容の増進をはかろうという考え方。
(BYイミダス2006)

ふむふむ。
というわけでいざ、出陣!!

浴槽に粉末をいれると…
なかなか溶けない。
しかも石みたいに硬い!
溶けるのかなー?なんて石の匂いかいだら、超硫黄臭!くさっ
ますます、不安が募って来た頃、ようやく石が溶けだしたーo(^-^)o
しかも、じんわり汗っ!
じわじわーっと流れてきましたぁ…
苦しくない(^_^;)

お湯がぬるくなっても、じんわり感は変わらず。
しかも、いつの間に風呂の水黄色くなってる!
え、なんで!?

注意事項通り、20分間湯舟につかって、お風呂出たらあら爽快!
体の中は暖かいのに、キモチイー感じ♪
唐辛子成分も入ってたらしく、しばらくしてからもずっとぽかぽかで、
パーカ着てたら暑くて汗かいちゃいました。
今夜はぐーっすり眠れそう
自宅で簡単に毒抜き+ぽかぽかで一石二鳥っす(≧▽≦)

ドラッグストアにいけば、この燃焼系パッケージが目につくはず!
お試しあれー♪


Comment

STARBUCKS COFFEE  クリスマスバージョン♪

2005年11月28日 | ハマリモノ
ついにこの時期がきたー(^o^)v

スタバはもともとヘビィユーザーではあるけども、
全てが赤で埋めつくされるこの時期が一番好き☆
ついにX'masかぁーという気分になる。。

今年はカップがただのレッドカップじゃなくて、3パターンのイラストいり☆
カップの縁の部分にまでイラストがあって、楽しめるー(^O^)

今回タンブラーを初めて買ってみたo(^-^)o
赤地にシルバーでトナカイや雪の結晶のイラストが入ってて、
子供っぽくなりすぎないかわいさなのです♪
あたしが購入したお店では残り1点でしたよ。
なんでも、今年のはよく売れてるようでもう出ている限りなんだそう☆

スタバではココアとラテしかオーダーしましぇん
コーヒー大好きなんですが、ミルク入ってなきゃ飲めないのさ…。
しかもキャラメルマキアート等、シロップ追加すると具合悪くなるし(笑)
チャイは風邪の時飲む、しょうがスープの甘いバージョンて感じで、
まったくよろしくないですね

てなわけでこだわり(ただの偏食!?)十分なわけです

スタバのラテはコーヒーが濃すぎず、それでいてコーヒー特有の癒し香
が程よくて、飲んでるだけで血圧下がる気する(^O)=3
それに牛乳臭さがないし、低脂肪乳にできるし、パーフェクトなわけ
ココアもここ特有のいい匂いと絶妙すぎる程よい甘さが寒い冬に染みイルヨ…
(甘党の友達には、まったく甘くない!と非難されたが…)

さぁ、今冬は何度お世話になるのかな(^_-)-☆

タンブラー使うのが楽しみなっり(゜▽゜)
Comment

初競馬!ジャパンカップ観戦☆

2005年11月27日 | オデカケ
ついについについに!!

行ってきました競馬観戦!
正直何日も前からそわそわしてました☆

もともと競馬はぶぅちゃんの趣味で、あたしは今までの人生
全く縁がなかったんだけど、今年の弥生賞でディープインパクトが物凄い
追い込みで1着になって以来、はまってまふ(゜▽゜)

ディープのレースはもちろん、ほとんどのG1見てるし。
週プレの競馬コーナーも欠かさず読んでるし(笑)
日曜3時に8チャンつけるのも、すでに習慣。

今日は馬が飛ぶように走るのを目の前で見たくて、東京競馬場まで来たのだ。

着いた頃にはもう8レース直前でジャパンカップまであまり時間がなく、
ディープのグッズを購入→9レースのパドックを見学・撮影
(オレハマッテルゼ、ぺールギュント)後、馬券を初購入。

自分が気になった馬を単勝で4点、ワイドで大本命のゼンノロブロイ軸に4点購入。

なにげバゴがかなりお気に入りだったので、どっちでもかけちゃった(^_^;)

さてさて、ワクワクのまま本番スタート!o(^-^o)(o^-^)o
コース目の前のゴール付近にいたから、いい写真撮れましたよー!
ってぶれてる(笑)けど、バゴ撮影成功(12番)

馬の走りってテレビでみるよりもかなり速くて、ホントに飛んでいるよう。
綺麗に筋肉ついてるし、毛並みも美しい。
しかも群れてくるからすごい地響きのような音がするんだよねー!
歓声もすごいから、かなり感動しますよ☆

優勝は外国馬のアルカセット!しかもレコードタイム

それ以上に2着のハーツクライの力強い追い込みと、3着ロブロイの粘り強さに見入ったなぁ(≧▽≦)

あれ??
あたし、当たってる?(笑)
初購入でワイドダブル当たりでしたV(^0^)
760円戻って来たー!!
結果的に40円マイナスだったけど、換金するのうれしかったなぁー(^.^)

ちなみにぶぅちゃんはロブロイを軸に8000円も買ったくせに、惨敗(笑)
もう、やめなさい。

競馬場って、結構綺麗だしカフェやマッサージ屋もあってびっくりw(゜o゜)w
一日いてもきっとおもしろいんだろなぁ☆

また行ってみたいなぁー!!今度は朝から行きたい!
以上、ジャパンカップレポートでしたぁ
Comments (4)

源来酒家  上海蟹と対決!

2005年11月26日 | グルメ
いやぁ、昨日の敵は手強かった!

ただの蟹じゃないですよ。
高級食材の上海蟹が4匹でタッグ組んでましたから。

もち、KOです。
決め技は、蟹バサミで(笑)

蟹くん達は2匹ずつ、別の料理で登場
まずは酔っ払い蟹。ショウコウ酒の中に蟹くんを
いきたまま漬けるのです。

酒に酔っ払いながら溺れて死んでいく蟹くんはいいのか悪いのか…
なんて考えながら食したら…
あのね、おいしすぎるのよ。
誰がこんなこと思いついたんだろね?
身がチュルチュルで超ジューシー♪
みそもたーっぷり詰まってて、あっというまにペロリ。
これだけ蟹のエキスをたのしめる料理ってないっすね!

次は蒸し蒸し蟹。
思わず蟹同士の対決風に写真撮ってみました。
(皆さん御協力ありがとうございました(笑))
この蟹くん達は♀だったので、卵がぎーっしりつまってました☆
先週のフォアグラを思い出させる濃厚なお味♪
蟹のハサミの部分に毛のようなものがワッサーと生えててかわいいなー
なんて思ってたら、なんともずくなんだとか。
別名もずく蟹とも言われるそう。ふむふむ。

蟹ちゃんを十分に堪能した後、かなりいろんな種類の炒め物を
たくさんたべまちた。
どの海鮮もすごい大振りで身がプリプリ☆
最後には調子に乗って、海鮮おこげと大好きなフカヒレ入りスープ炒飯を
食べちゃいました(^O^)

スープ炒飯はあつあつの石鍋に御飯とスープを流し込んで食べるんだけど、
写真でこのじゅーじゅー音が伝わるかしら?
あの音を聞くと、さっきまでいろいろ食べてたはずなのに、
食欲旺盛になるのが不思議(^_^;)
フカヒレが目に見えるくらいたーくさん入ってて、
大大満足(≧▽≦)☆☆

しめのマンゴープリンも果肉たっぷりで幸せでした。
そういえば、あたしが幸せを感じてる横でひどいアルコール臭を放った
酒を飲み交わしてたお二人様、無事に帰れたんでしょか?
ちなみにあれはジュースではないですよ(笑)

はぁー今思い出してみてもため息が出るような、
おいしい料理の数々でしたV(^0^)

神様、こんな生活をあと少しは続けさせてください
Comment

ファースト・プライオリティー

2005年11月24日 | BOOK・MUSIC・CINEMA
今日は久々に最近読んだ本の紹介をするとします。

これでも1ヵ月に2冊は本読んでますよ。今までマンガONLYだったけど…
今年から本にシフト

この「ファーストプライオリティー」はたくさんの短編が入っていて、
本初心者にはお勧め
長編って小さい頃たくさん読んだ(正確にいうと、読まなくてはいけなかった)
けど、息苦しさとめんどくささを感じてばかりだったので、
大人になってからはほとんどこれ系

この本は身近な話題が満載なので共感しやすいし、
自分と置き換えて読んだりすると、また違ったおもしろさを感じられるかも☆

どの話も主人公はみんな31歳の女性。
あたしはまだ少し先だけど、31歳って微妙な年頃だなぁ…と。
あ、微妙というのは決して悪い意味じゃなくて、なんでもありな時期の
ボーダーなのかなぁという気がしたのです
自分の身の振り方を主人公が考えたり、導きだしていく姿は
なんだかたくましくもあり、やや切ない…。

表題通り、第一優先を自分の今までの生き方、思想をもとに
決めていかなくてわ…と考えさせられた

中でも気にいったのは
「車」「処女」「庭」「チャンネル権」「カラオケ」
本屋の文庫コーナーに積まれていると思うので、
気になった方読んでみてね

あ、ちなみにぶぅちゃんに短いから読んでみなーと渡したら、
1ページでリタイアしてました
5ページたらずで1話完結なのに(笑)
これだから女心を理解できないんでしょね(笑)
Comment (1)

チビッコと遊ぶの巻

2005年11月23日 | オデカケ
今日は高校の時の友達と1年ぶりにあったのだ。
みーちゃんの軽やかな運転で、めったん家に4人+チビ1名でお邪魔。

ひーちゃん(左)ゆーちゃん(右)共に今年生まれたニューフェイス☆

ゆーちゃんとは初対面だったけど、かるーく打ち解けた(^O^)
色白ちゃんで携帯ストラップのじゃらじゃらが好きなのネー(マキバオー風)
ダイノジで眠ってしまったのが印象的

ひーちゃんは生まれたばかりの頃一度あったけど、
かなりでかくなっていた(゜▽゜)!!
母ちゃんそっくりやねー
つむじ何度も押そうとして、すいませんでした(笑)

いつも思うが、小さい子の成長って目覚ましい。
自分も小さい頃、おばあちゃんちにいくたびに「大きくなったねー」と
言われ続け、子供ながらに「1ヵ月ぶりじゃん!そんなでかくならないでしょ」
と思ってたけど、あながち適当に言ってたわけではないのかな…
と思ったりもして。

そしてあまり成長のない(あ、重さは成長しているか)
自分に虚しさを感じたり(笑)

二人とも「あー」「うー」となにかを伝えたがってたので、
今日は「うに」 と「たまのこし」を教えました♪

ちなみに昔小さい子に「おに」を教えて、マスターさせました(笑)
うちの母様を指差して「おに」は傑作だったっす!
むしろ爽快?

ろくなことをしない大人ですが、子供の面倒はよく見るほうなので、
気が向いたらよんでくんしゃい。

そーいやおチビ達と一緒になって眠ってた大人が一名…。
あーた、高校ん時と変わらないね(笑)
ま、私も決して人のことは言えませんが…。

皆でチビッコを末永く見守っていきましょー


Comment

旬菜寿司割烹 二色  レディース御膳

2005年11月21日 | グルメ
最近、まじで食べ過ぎ…?な気がするので、
今日は和食ランチに行きました☆
このお店は学士會館という建物の中にある、割烹料理屋さん。
ここ学士會館は国立大OB・OGが集う場所で、教養高そうなおじい様達が
楽しくご歓談なさったり、囲碁を楽しんでおられます。

お店もそんなおじい様達にぴったりな、高級感あふれる雰囲気
だって、カウンターで板さんが寿司握ってんだよ!?
場違いな自分に焦りを感じ、緊張な面持ちで「レディース御膳」なるものをセレクト☆

実は…。
つーかこういう店来てなんなんだって感じですが、
あたし生物苦手なんだよねー。。
茶碗蒸し食べたさに寿司付きのこれ頼んじゃって、
嫌いな(=飲み込めない)ネタでたら、やばいなぁーなんて思ってたら…。

ナイスです、板さん!

レディースの名にふさわしい、ヘルシーネタの数々☆
炙りサーモン、芽ねぎ、いくら&湯葉、ホタテ、鮪、ハマチ…

どれも食べれるネタ!(1つだけギリギリゾーンがあったけど…)
シャリの2倍はあるであろう大きなネタなのに、決して大味ではなく、
嫌な臭みもない新鮮な魚を食べれました☆

酢飯がまた疲れた胃にちょうどよくって、ぱくぱく食べちゃった(笑)

あ、茶碗蒸しもだしがおいしくて美味でしたよ。
銀杏の季節だぁーねぇ。

他にサラダ・お椀がついてました。

満足して、一息ついてるとなーんとデサートがぁー!
忘れていたというか、鼻から存在を知らなかったので、たまげた(笑)
メロン&バニラアイスを堪能。

大満足でしたわよ

そして…問題です!
あたしがお寿司の中で一番最後に食べたネタはなんでしょう??

ヒント:一番最後に食べたネタ=一番好きなネタ。

わかった方、あなたは立派なAKO通です(笑)
いくつになっても好きなものは最後にとっときたい自分…。

ちゃちゃよ、君が風呂場で寿司屋気分を味わってるというのに、飼い主は
本物食べてきちゃったよ(笑)ケケケ
Comments (2)

風呂場で寿司!?

2005年11月20日 | チャチャ&トラジ
最近うちのちゃちゃ丸王子は、風呂にはまってまふ。
風呂にはまっているというか、一種ののぞき?(笑)
人が湯舟につかっていると決まってドアを開けて、湯舟の中を覗くのです(笑)
水の音が大好きみたい。
わが家にきて早々、浴槽に落ちてびちょびちょになったくせに、まったくびびる気配なし
やはり大物か!?

浴槽の中を見たいがために、こうやって手を乗せるんだけど、その姿が面白くて…。
なんか、寿司屋のカウンターの客みたいじゃない?
「大将、今日のおすすめはなんだい?」「とりあえず、トロとシメサバ頼むよ」
なーんて会話を想像するとますますおかしくなります。

今日はそんな姿を激写
やつは、ほーんと大物
Comment

BAGEL&BAGEL  べーグル

2005年11月19日 | グルメ
今日はかなり眠ってしまい、起きたのがお昼(笑)

朝&昼兼用の軽食を作ったのだ。
あまり知られてませんが、実は料理よくします。
全然知られてませんが、小学生の時料理クラブだったし(笑)

あらかじめ買っておいたべーグルをトーストし、スクランブルエッグに
ツナ・玉ねぎスライスを加えてサンド!
今日のべーグルは「ボルケーノ」っていうチーズがふんだんに使われてるもの☆
今までは、

べーグル=パサパサ=食べにくい

ってイメージがあったけど、ここのべーグルはもちもちしてて、超おいしい

何種類ものべーグルが揃ってるから、選ぶのもタノシイ
個人的には限定のメープルナッツとゴールデンセサミ。
いろんなものをサンドして食べてみてくんしゃい

あれれ、写真に変な生き物が!?
かじるなーっ
Comment