茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーシー行ってきました。その2

2012年01月16日 | ディズニー♪



なんと今さら11月上旬の話(笑)

その1はこちら→


ジェットコースターに乗った後はマーメイドラグーンへ。



マーメイドラグーンシアターに入ったよ。


初めて入ったけど、実物のアリエルが歌って踊るショー。
とってもゆるい感じだし、子どもたちにはうってつけ!!

と思ったんだけど、途中で出てくるアースラ(悪役)が
でかくて怖い。顔だけなんだけど、とにかくでかい。
りーさん悲鳴(笑)
もう2度と入りたくないとのこと…

クラゲの乗り物は上下運動楽しくて喜んでた。

やっぱりうちの子絶叫系か。

お腹すいたので、近くのお店でランチ。


中がキラキラしていて、ほの暗いので雰囲気あるし
別世界に来たみたいでテンションあがるね


ここまでけっこう食べてるはずなのに、しっかりたいらげる二人。


マーメイドラグーンを堪能した後、アリエルグリーティングへ。

並ぶこと30分。
ジャジャーン!お待ちかねのアリエル♪


個人的にこのアリエルはどうなのかな…と思ってたけど、りーさんは
一番の思い出となったらしい
アリエルと同じポーズで写真を撮れたことがとっても嬉しかったんだって。
君たちが満足ならよしとしよう

だんだん日も暮れてきて、アラビアンコーストへ。

ちびっ子ギャング達のポップコーンもこのあたりで尽きそうW

マジックランプシアターへ。


3Dメガネ決まってますね!

さくらこちゃんは超喜んで見ていたけど、りーさん3Dの迫力と館内の暗さにビビり
全く楽しめず…。
おかしいなぁ、ランドのフィルハーマジックは相当楽しそうだったのに

お次はメリーゴーランドへ。


ジーニーに意気揚々と乗り込むりーさん。

これはとっても楽しかったらしい。
装飾がゴージャスでキラキラしてるし、女子は好きだよね~


日がどっぷり暮れてきました。

でも、まだまだ遊ぶよー!!

お土産などをちょいちょい購入。


当初入荷したばかりのコレもゲーット

とっても明るくて普段使いでも重宝してます。

ファンタズミック鑑賞のため、開始30分前ぐらいから待つことに。
チビッコ達もちょっと疲れてきちゃったので、できれば座って見れるとこないかなー
と思ったら、ありました!
リドアイルという正面から見て左側にある島?みたいなとこに入れてもらいました。

ファンタズミックは横からの鑑賞になるので、ちょっと見えにくいけど
近くを船が通ったりするので、子どもたちは楽しそうでしたよ。

ファンタズミック、初めて見たけど楽しかったー!

私、小さい頃ファンタジアの本をもっててよく読んだことを思い出した。
私の中でミッキーといえばファンタジアなのでね~なつかしや。

頑張ってミッキー撮ったけど、遠い!

最後の花火あがりながらの白ミッキーは鈴木その子も真っ青な白さでした(笑)


この後、夕飯を食べて帰宅~




でも、ここからまさかの展開発生

待てども待てども駐車場から出られない。
駐車場から出ても、ありえないぐらいの渋滞で高速に乗れない!
結局2時間後、まだ葛西jctにいたという…W
そして、渋滞の原因は片側1車線工事…。
やーめーてー!!もっと夜中にやってー!!
子どもたちがすぐ寝てくれてよかったよ…

そしてまたも知らぬ間に道を間違え、見事羽田空港到着(笑)

思いがけない形で国際線ターミナルを見学しました

そこから下道と私のスマホのナビを頼りになんとか帰宅W

個人的にはディズニー出てからの方がスリリングで
アトラクションみたいだった(笑)
でもよい思い出になったー!!

そしてさくらこママ、ほんとお疲れ様~!!
実はこの時まだ判明してなかったけど、妊娠してたのです。。
妊婦さんに夜中、首都高を走らせてしまったよw

赤ちゃん産まれて落ち着いたら、みんなでまた行こう~!!

Comment

ディズニーシー行ってきました。その1

2011年12月07日 | ディズニー♪
先週仕事中に少し重いものを持ち上げた時にグキっと筋をやってしまい、
只今左背中が痛いです。。
いや、痛いのは首なのか?それとも肩?
患部がどこかわからないんだけど、首だけで右向こうとすると
肩から背中にかけて激痛

なので、右向く時は常に体ごと向くので若干おかしな人です。
ご容赦ください



もう1ヶ月前の話ではありますがー

人生2回目のディズニーシーに行ってまいりました。
りーさんはシー初!しかも大好きさくらこちゃんと

ディズニーの中でもアリエルが特に好きなりーさん。
何日か前から大はしゃぎですよ。



行きの首都高手前で渋滞に遭い、さらには途中で道を間違えw
10時ごろ到着~!

入るとすぐに大好きなこの方が。

10周年仕様のミッキーです。
ランド行った時も思ったけど、相変わらず顔くっきりやなー

私はファストパスを取りにアラビアンコーナーへ。

りーさん達はダッフィーグリーティングで並んでくれることに
なったんだけど、まぁーなかなかたどり着かない!
ランドと違って慣れてないのと、全部の世界が繋がってるわけじゃないから
遠回りしたりもしてようやく再会。

そしたら、ダッフィーではなくシェリーメイに浮気していたというw


40分ぐらい並んだかな?何度か「リボンを直す」という名目で
途中退出するシェリーメイ。
1回20分ぐらいが限界なんだろうなぁ。
そしてその都度近寄ってちょっかい出す悪ガキ。


順番きてハイポーズ♪


仲良しの証、ハイタッチを交わしてバイバーイ!


このあたりで「なんか食べたーい!」のお嬢さん方。


ダッフイーに思い切りかじりつきます。



ダッフィーのお土産屋さんでパチリ。

何か買いたかったけど、ポシェットはもう持ってるし何かっていいか
わからず断念(笑)

今ダッフィー食べてたはずなのに、すぐさま浮き輪まん。
長蛇の列でございます。。


こちらも10周年仕様。

いつもはない、1が追加されています。
えびたっぷりの中華まん。

いつもは気前よく自分の分をくれるりーさん、この日はちょっと
気分が違ったのか私がちょっと食べただけで大泣き。


…気を取り直して、アトラクション。

1 ジャスミンのフライングカーペット
まだできたばかりなんだってね。二人ともアラジン好きだから
すんごい楽しみにしていたよ


1つのカーペットが前2席後ろ2席になってたので、子ども達は
2人で前に乗ってもらったよ。

それぞれの席にレバーがついてて、前の席のレバーを動かすと
カーペットが上下運動、後ろ席のレバーを押すと前後運動するようになったよ。

前後どっちもレバー動かしまくりでスリリングなカーペットでした。


2 フランダーのフライングフィッシュコースター 

大して並ばずに乗れた!
りーさん初めてのジェットコースターだったけど、超楽しかったみたいで
「また乗りたい!」とノリノリ

でもさくらこちゃんからは「コワーイ!」と不評でした~

そうしたら、スティッチがいたのでまたまた記念撮影~


この日は結構混んでたんだけど、キャラクターに万遍なく会えて
充実してたなぁ

長くなったので続く
Comment

りーさん、人生初ディズニー!ファイナル

2011年02月17日 | ディズニー♪
先日、お昼休みに外を歩いてたら
坂道の途中で立ち止まって何かしてるサラリーマン発見。
(たぶん同い年ぐらい)
なにかを覗き込んで一生懸命な感じだったから、携帯でメールでも
見てるのかな~なんて通り過ぎた瞬間、びっくり

真剣に鼻毛を抜いてました…

坂道の中腹で鼻毛を抜く…
世界の中心で愛を叫ぶより強烈だよ
なんでここで抜かなくてはならなかったんだろう。
ア リ エ ナ イ



さ、気分を変えて(笑)
先々週のディズニーもいよいよファイナルです。
今度こそ終わります。終えます

パレード後はファストパス利用のこちらへ

⑦プーさんのハニーハント


このアトラクション、出来てから結構経つと思うんだけど
すっごい混んでるよね
かわいらしいから人気なのかしら?

乗り物までの道が絵本になってるのがかわいいよね。


ハーチーミーツ~♪ワールド全開で絵のタッチもかわいいから
りーさんも楽しめた様子。
プーさんが風船で飛んでるところに興奮してたよ(笑)

終わってからはぶぅさんとピグレット体験。


乗りたいものは一通り乗ったので、ここでお買物ターイム
私、ぶぅさん&りーの二手に分かれて行動。

私が物色している間に2人は正面で写真撮ってた(笑)


そして、またミニーに会ったらしい。。
(写ってるのは知らない人)


しばらくはフーラフラしていたようですが…


いつのまにか就寝

おかげで買い物はかどってよかった♪

シンデレラ城前ではプリンセスがイベント?をしてたよ。


そうこうしているうちに夜のパレード1時間前。
いい場所をシートで確保して、のんびりしてました。


ま、その間りーさんと私はファストパス利用でバズ2回目
行ってきたけどね




そして、おまちかねエレクトリカルパレードドリームライツ

チャッチャチャチャーン♪ってファンファーレ聞こえると
テンションあがるよねー
(エスパー伊東のテーマともいうが)

実は私ちゃんと腰を据えてコレ見るの初めて。
↑パレードの間に乗り物じゃんじゃん乗るタイプ。
いやーすんごいね~、すんごくキレイだね~

トップバッターは妖精?これがまたキレイ!


またまた会ったねミニーちゃん


んもーすんごい大迫力!!
目の前をキラキラが通過していく~!!


これは寒い中待つ甲斐があるってもんだね!!
りーさんも目をキラキラさせながら集中してみていたよ。

ビデオにも撮ったけど、ぶぅさん「すげー!」しか言ってないし(笑)



パレードに感激した後はダッシュでフィルハーマジック2回目!!
ほら、さっき集中できなかったから…(笑)
パレード後すぐだったからすぐに入れたよ

入場前のメガネっこりーさん


正直、2回目見なかったら内容よくわからなかったよ!!
ランドには出てこないアリエルやジャスミンがこのアトラクションでは
見れるので、りーさん喜んでたよ~!

ぶぅさんは3D技術にただただ感激していた(家電ヲタ


そして最後の最後にワールドバザールで最後のお買物~(どんだけ)
みんなへのおみやげや自分のものなどガッツリ買い込みました!!
フォトアルバムは毎回たくさん買っちゃうよ~


こうして開園~閉園まで丸々11時間遊び倒しました!!

本当に久々に来たけど、やっぱりディズニー楽しい♪
また近いうちに来たいなー!

お疲れ、りーさん


そして、ここまで読んでくださった皆様もお疲れ様でした



★おまけ★
ぶぅさんのかぶりものコレクション

1ついえること…
どれも似合わない(笑)
Comments (4)

りーさん、人生初ディズニー!2

2011年02月12日 | ディズニー♪
韓国服の春物が続々と出てきてうずうず中のAKOです
(また詳細アップします
でも、バースディものぞいてからにしたいしなぁ…。
そして、弁当箱買わなきゃ…。
↑春から主食は家から持ってくんです。メンドー

園からの指定がなんとアルミ製!!
思わず昭和か!とつっこみたくなったよ。
かわいいのあるかなぁ…(笑)



ディズニーの後編です。

ランチ後はまたまたアトラクション三昧

④カリブの海賊
カリブ…といえば最初の落下ですが、りーさん平気そうでした。
というか気付いてない?
真っ暗なのとガイコツ多めなのは嫌だったようですが、船でゆっくりと
回る点は良かった様子。
ジャックスパロウの顔が小さすぎて毎度嫌んなります。
ジョニーデップもこんな感じなのかな?
そして、絶えず流れるあの軽快なメロディがいつまでたっても離れない。。


⑤ミッキーのフィルハーマジック


CMでもやってる新アトラクションね。
午前中は超並んでたけど、午後になったらいきなり空いてたので
並んでみました。
10分ぐらい待ったかな??

ここでちょっとしたハプニングが。
列の隅っこに人がわさわさ集まっているからよく見てみると
野々村真ファミリー率いる撮影隊が!!

何か番組の撮影だったんだろうね。
子供2人が野々村真そっくりでびびったー!
奥さん、イメージと違って華奢で優しそうな感じだったなー

フィルハーはシアター形式なので、一気に500人ぐらい入れるから
いいよね!!
まずは待合室みたいなところに入れられます。
ここでメガネを支給されるよ。

アリエルのポスターかわゆす


準備が出来ると、劇場のドアが開き、順次席へご案内
うちら結構ドアの前あたりにいたのに、あろうことかぶぅさんが
後方の席の列に入ってしまい…。イライラ
しかも、りーさんの席を確保しないでつめちゃったから
ぶぅさんの膝でりーさんは鑑賞。イライラ
しかも、隣の席かなり空いてるのにキャストの人がかたくなにダメって言うしさー

と腑に落ちず席についたら、、後ろのドアから人がズラズラと入ってきて…
なんとさっきの野々村真一家でした!!
席、うちらの真隣だし!!
この人達の席だったのかー!!
ぶぅさんの隣はあの奥さんでしたよ~!
ここに座るのを知っていたかのようなナイスプレー、ぶぅさん
おそらくぶぅさん&りーさんはテレビ映ってると思うよ~。
テレビで見かけたらチェックしてね~(笑)

というわけでまったく集中できんかった…
2回目を強く希望


⑥ホーンデッドマンション
あまり並んでなかったので勢いで入る。10分ぐらいかな?
しょっぱなの小部屋からビビるりーさん
ぶぅさんにしっかり抱っこしてもらってたよ。
乗り物に乗ってからはわりと落ち着いていました。
「おばけもご飯を食べたり、ダンスをしたりするのよ~」
話しかけるも、最後まで顔をあげることはなかった(笑)

最後、自分の車におばけが乗ったことが強烈だったらしく
帰宅してからも「りおの車におばけが乗ったよ!」
よく話してます。



ホーンデッドから出ると、ちょうど昼のパレード「ジュビレーション」が
スタート。
ちょうどここがスタート付近なのよね。
人ごみに混じって鑑賞。

ダンボダンボ!


待ってましたよトイストーリー!


サリーの脱力な表情を激写。


ポカポカ陽気も相まって、とても楽しいパレードでした。



まさかのまだ続く
Comment

りーさん、人生初のディズニー!グルメ編

2011年02月10日 | ディズニー♪
今年2回目の風邪をひいてしまいました…

日曜ぐらいからだんだんと喉が痛くなり、声が出なくなり…。
火曜は喉の痛みで夜中何度も目が覚めるほど
そしてついに昨日熱が出た
慌てて病院行ったら
「リンパ腺かなりはれてるよ。そりゃ熱もでるよ」
だって
会社で使いたいからトローチを希望したら
「まさか今日会社行くの!?今日はやめなさい!」
と本気で怒られた(笑)

先生の言いつけを守り、1日療養したのと、
薬(4種類も出た!)を飲んだらかなりよくなったよ。
喉全然痛くないもんね~咳も出ないし医学の進歩はすごい
早く完治したい!




さて、書きたいことが山のようにたまってますが
まずはディズニーからやっつけよう(笑)


食いしん坊一家、ディズニーでもいろいろ食べました。

まずはマイクのメロンパン!

ディズニー行ったら絶対買おうと思っていたのよ★
りーさん大喜びで袋をずっと持ち歩いてました。
翌日、朝食で食べたよ。


ポップコーンのスーベニアカップは本当はバズのが
欲しかったけど、もう今はないんだってね。。
しょうがないので、フィルハーマジックのにしたよ。

ドナルドの足がキュート♪
ポップコーン大好き父子で狂ったように食べてました。


ランチはチャイナボイジャーにて。

ディズニーまできてラーメンかよ!?ってつっこまれそうだけど、
ぶぅさんのお腹を満たすにはこういう系でないと…(笑)
そしてりーさんが大のラーメン好き。
超食べるんだよね
営業時間短いから北斎とかでまったりしてられないし、
どーせ夕方あたりにぶぅさんハンバーガー系食べるんだろうし…
と考えた結果です。
ぶぅさんが食べていた坦々麺が本格的で濃厚でおいしかった♪

写真右上のミッキー肉まんは隣の店で購入。
これも思っていた以上においしかった!




夕方のエレクトリカルパレード待ちの時はかわゆいワッフルを食べたよ。

結構でかいのに400円ぐらいだったような?
クリームもついてて小腹を満たすのにぴったりでした。
あっという間に完食したよー。


そしてぶぅさんはその横でがっつりハンバーガー食べてた。
当然我が家の夕飯はなしです(笑)

本編へ続く
Comments (2)

りーさん、人生初のディズニー!1

2011年02月04日 | ディズニー♪
ついについに行ってきました!!


りーさん人生初のディズニーランドです♪

3歳に突入し、ディズニーブームが訪れたわが娘。
週の初めから「ミッキーやプリンセスに会えるよ~」と声かけ
、家族でガイドや絵本を読み漁り当日を迎えました。




営業時間は9時~20時。
(真冬の閑散期だと時間短いのね~
8時半には着いたけど、平日なのにすでに行列。
入ってからミニーがいたけど、すんごい並んでて撮れなかったわ…。

ぶぅさんにバズのファストパスをダッシュで取りにいってもらい、
私とりーさんはのんびりモンスターズインクのアトラクションへ。
運行見合わせだったので、トゥーンタウンへ

デイジーちゃんに遭遇

思いがけず写真撮れました☆

先月シェフミでも会ったプルートとも♪

さすが平日、人が少ないのですぐに撮れます。
しかもりーさんチビッコにより、優先順位高めだし♪
バースデーシールもつけてたのであちこちで優遇されてました。

ミニーのおうちへ行ったけど、反応薄かった(笑)



ミッキーの家は写真だけ~
(この前シェフミで会ったから今回は省略


こっそりミニー&ミッキーポストを制覇しておりました。




ここからはアトラクションメモ

①ロジャーラビットのカートゥーンスピン


10分ぐらいで乗れた。
車がぐるぐる回るのでおもしろいが、ストーリーがいまいちわからないのと
終始暗いため、りーさんからは不評。
ぶぅさん、暗すぎて何度もぶつかりそうになる(笑)


②バズライトイヤーのアストロブラスター


ファストパス利用。5分も待ってない。
大好きなバズを見て、皆大興奮!!

顔見えなくてゴメン。

りーさんそっちのけで射撃を楽しむ。
腱鞘炎になりそうな勢いで打ってるのに全然得点にならない私。
つくづくシューティングは向いていないと気づく。

③モンスターズインクのライド&ゴーシーク!

いつの間にか運行していたのですぐ並ぶ。
これも10分待たなかったかな。
初めて乗ったけど、かわゆいねこれ。

ディスプレイもかわいい。


モンスターを見つけて懐中電灯で照らすゲームだけど
得点制でないので、張り合いがない(笑)
もう1回ぐらい乗りたかったけど、ファストパス早々に終了して
しまったことと、夜は常に45分待ちぐらいだったので断念。残念。



ファンタジーランドでは思いがけずプリンセス軍団に遭遇
りーさん、超テンションアーップ
本当にプリンセスに会うのを楽しみにしてたんだよね。
3歳でもちゃんとお姫様ってわかるんだよね

まずはオーロラ姫と王子


続いてシンデレラ


最後に大好きなベル


ベルとはなにやらお話していたよ

帰宅してからも「ベルがかわゆかったとウットリでした

ちなみにしらいしひめ(白雪姫)は休みだったらしい。


しょうがないから石像で我慢。



お腹すいて、ランチへ向かう途中偶然ミニーちゃんに遭遇

なんだかんだでよくミニーと会う日でした。

長くなりすぎたので、続く
Comment

バースデーディナー@シェフミッキー

2011年01月10日 | ディズニー♪
のんびりできた3連休がもう終わろうとしていて、いつも以上にブルーなAKOです…。
でも今週は3日しかいかないので、なんとかガンバルワー!!

さてさて、先週のビッグイベントをアップして、気分をアゲようと思います
今回はいつもにも増して写真多めです。ゴメンネ…



りーさんのお誕生日、1月4日はディズニーアンバサダーホテル内にあるレストラン、
シェフミッキーに行ってきました♪

去年までは家でご飯作ってお祝いしていたんだけど、3日の夜に金沢から帰宅して
ほぼ徹夜の状態で誕生会準備→誕生会→翌日出社があまりに辛いので
今年から変えてみました。
せっかくの誕生日なのに、親クタクタだったらりーさんもつまんないしね

私、こんなことになるまでまったく知らなかったんだけど…
シェフミッキーって予約が行く1週間前から電話受付のみなんだけど
まー繋がらないとのこと…
現に繋がったのは1時間後ぐらいだったんだって。。

今回ばぁちゃんがキャンセル待ちを粘りに粘って、もともと20時50分~の予約
だったのを17時に移動することができました!
ばぁちゃん本当にありがとう



当日は少し早めにディズニーへ。

時間までボンボヤージュで一通りグッズを買い占める。

ミッキーの植木の前でハイポーズ。

シェリーメイのポシェットはこの日のために会社の子に買ってきてもらったよ。
サンクス!

ホテルの中でも全員で撮影


17時10分前に点呼があり、簡単な説明を受けたのち、ついに店内へ

シェフミッキーはビュッフェタイプのレストランです。
いろんな人の話から、あまり期待はしていなかったんだけど
思っている以上に料理おいしかったです

私の大好きなホタテがドカーンとはいったクリーム煮がお気に入りでした。
和洋中料理が豊富だし、ケーキやクッキー、ポテトなども充実してたよ。
コーヒー、紅茶は無料でおかわり自由だしね。

りーさんはミニーちゃんの耳つけて準備万端


そこへやってきたのは…ドナルドー!
いきなりの登場とその動きにりーさん硬直(笑)
かなり表情が硬い2ショット

1回目はあんまり交流できず終了。

続いて…大好きなミッキー

この時も若干浮かない表情してるね(笑)

でもでも、、
この後のカワイコちゃんのおかげでりーさんの気持ちも回復
ミニーちゃーん♪

そのピンクっぷりと女子力の高さに私まで興奮(笑)

ミニーちゃん、りーさんの耳にすごく反応してくれてね(オソロイー!!って。言わないけど)
りーさん、たくさんハグしてもらってどんどん気持ちがほぐれていくのがわかったよ

私もちゃっかり一緒に記念撮影

あぁ、、この女子っぷり、あやかりたい

おもしろキャラのプルートともすぐに意気投合
りーさん食べられてるみたい…

プルートはぶぅさんとも結構からんでました(笑)

この4キャラクターが次から次へと席に来てくれるから、正直料理を取りに行ってる暇がない!

2巡目のミッキーとは家族3人で

りーさん、だいぶ慣れてミッキーにピッタリくっついてます
…それにしても、ミッキー達顔くっきり映ってるなー(笑)

プルートとハイポーズ!

サインをお願いしたら、なんと鼻の上で器用に書いてたー★
りーさんの料理に何かスパイスをくわえてた(フリね)よ~。おいしくなったかしら??


そしてミニーちゃん2回目
りーさん、宝物のウッディを見せたらすっごい驚いてた(笑)

この後、しっかりブーツの裏の名前があるか確認されてたよ

りーさんにとって、ミニーとの出会いが一番の思い出となったようです。




今回はバースデーディナーだったので、何か記念になるようにと
事前に記念品をお願いしていました。
オルゴールだって聞いてたんだけど、アンバサダーホテルが10周年らしく
限定の写真たてでした。

早速写真をいれて飾らないとね



2時間ぐらい滞在したけど、全キャラクター4回ずつ席に来てくれたよ★
こんなに来てくれるとは思いもよらず、かなり大・大・満足なディナーでした
ディズニーランド、もう数え切れないぐらい行ってるけどこんなに至近距離で
キャラクターと触れ合えたのは初めてだったわ…。

りーさんなんて帰りがけに通り過ぎたミニーに再度ハグ!!
本当に大好きなのね~

食事代4歳未満はタダなので、大食らいのりーさんにとってはさらにお得
でも、食事以上に心が満たされたステキなひとときでした~
キャラクター達のホスピタリティに感激


また友人でも誘って行きたいなーと思います。
小さい子はみんな喜ぶんじゃないかなー
強くオススメします

そして、次はディズニーランドで楽しむぞー!!
Comments (2)