茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201203Hawaii 3日目その1 ~クジラウォッチング&ハウツリーラナイ~

2012年10月12日 | 海外旅行

3月18日(日)

この日も早起き。
りーさんはじじばばの部屋で寝ていたので、ぶぅさんとホテル下のカフェで
朝ごはん買って、ベランダで優雅に朝ごはん。

ダイアモンドヘッド見つつ、朝から頑張るサーファーに感心したりして。


じじばば、りーさんと合流し、乗り合いバスにて移動。

今日は船に乗るよ。

ハワイ、3月…といえば、ホエールウォッチング!!

出航前に船のキャプテンから説明を受けます。

船には欧米系の外国人も多数乗っていて、まず英語で説明してから
日本人用に日本語スタッフが説明するんだけど、乗客のリアクションが
まったく違うのにウケました

欧米系のお客様は誰か金メダルでも獲ったかのように、
いちいちオーバーリアクションでテンション高いんだけど、
日本人はおんなじ説明を受けてるはずなのに、シーーーーーン
お互いがお互いのリアクションに国民性の違いを感じてた…w

さて、出発です。
開始当初は久々に乗る船とその景色に興味津々で楽しんでたのだけど…


日差しが強いので、だんだんと疲れちゃう私&ババ。


この人は1階と2階を行き来して、終始お楽しみの様子でしたが。


そして、ホエールウォッチングのピークをやや過ぎていたせいか、
まったく鯨現れませんw
私、そのまま椅子で寝ちゃうかと思ったw

2時間近く海を散策して、もうダメかと諦めて帰ろうかと思ったところで
ようやく遠めからクジラちゃんを見ることができました。

注:全部異なる写真です(笑)

正直、、クジラかイルカかって言われたらわからないけど…(笑)
でもまぁ見れてよかったよかった

ちなみに、この人の記憶からはクジラは抹殺されているかと思われます。




ホテルに戻ってきた頃にはもうお昼の時間。
タクシーで予約していたレストランへ向かいました。

ニューオータニカイマナビーチホテル


ちょっと早く着いちゃったから早めに入れないか
交渉するも失敗

カイマナビーチを散策。

ワイキキビーチと比べ、観光客は少なめ。
静かなビーチです。

りーさんは貝殻とりに夢中。


そうこうしているうちに順番やってきました~
有名な「ハウツリーラナイ」です。

大きな木の下で海をみながら、おいしい料理がいただけます。


座った席がすごくいい席で、もうすぐそこが海!


木の陰に隠れて、いい風に吹かれながらりーさんも浮かれ気分。


私は名物エッグベネディクトをオーダー。

パンの上にハムとポーチドエッグが乗ってます。
おいしー♪
こういう軽めの食事、大好きなので嬉しいです☆

ぶぅさんはマグロのハンバーガー。
これまたとってもおいしい♪


じじのロコモコ。


こ、これは何だろう…(笑)


写真からもわかるとおり、いい自然光入ってるでしょ??
優雅な時間を過ごせました♪

りーさんもみんなからいろんな料理をもらって腹いっぱい。


ここはTHE・ハワイな雰囲気を味わえるのでオススメ♪
日本でこの開放的な感じ、真似できないよー。

大人気のお店なので、予約をおすすめします

続く

最新の画像もっと見る