茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニトマトで餃子の皮ピザ

2011年07月31日 | COOK
りーさんの保育園、今年から食育に力を入れ始めて
クラスごとに園で収穫した野菜で世界の料理を作ってるそうです。

先週さっそく収穫したプチトマトを使って「餃子の皮ピザ」を作りました。


でーその時、1人1枚しか作れなかったので物足りなかったらしく、
後日、おうちでたくさん作ってみました。

「まずー、生地にソースを塗ってー」と自ら手順確認しながら
上手に作ってましたよ!

たーくさん作ってたくさん食べて、すっきりした様子でした

Comment

ど・みそ

2011年07月30日 | グルメ
今日、5ヶ月ぶりに美容院に行ったんですが
久々の反動もあり、ついつい
髪の毛切りすぎちゃいました…

切る前が結構長かっただけに、この大幅カットは自分自身びっくり。
ぶぅさんもりーさんも驚きを通り越して「え?」とか言ってたしw

これで来週1週間はみんなに突っ込まれるだろう…
でも、あんまり突っ込まないでね(笑)



切った後の恒例行事が、ラーメンを食べること!
地元はラーメン店がひしめいているのでね~ここぞとばかりに新規開拓。

今回はど・みそに行ってみました。

ぶぅさんは王道の味噌ラーメンとチャーシュー飯。


私は美容師S氏イチオシのカレー味噌ラーメンをチョイス。


もやしの量が選べて、確か1.5倍まで無料。
そうなれば当然1.5倍を選びまーす

カレー味噌ラーメンは確かに後引く味!!
にんにくかなー、結構パンチのある味でどんどん食べちゃった
りーさんもがっついてました(笑)
チャーシュー嫌いな私にとって、お肉がひき肉なのも◎。

美容師S氏は週1ペースでコレ食べてるとのこと。
確かにこれ、中毒性あるわー

ぶぅさん食べてた味噌ラーメンは…うーん、普通の味噌ラーメンでした
やっぱり私、基本的に味噌ラーメン好きでないのかも。。





ど・みその隣にあるお店はこわもての店主が有名なあのラーメン店
なんだけど、なんと小学生以下は入店不可だって
店内私語厳禁だの、いろいろルールがあるらしいけどそれ以前の問題だったw
チラッとのぞいたら、その店主と目があってしまい超にらまれたよー!
おーコワっ
行くことはないだろな…。
Comment

2012

2011年07月29日 | BOOK・MUSIC・CINEMA
夏らしからぬ天気が続いてますね。
思えば、7月上~中旬までが「夏」で以降はもう秋…になったの?

セミも全然鳴いてないし、今年はやっぱり地球が変だよー!





地球が変といえば、「2012」という映画をご存知ですか?→詳しくはコチラ

ぶぅさんが何気なく借りてきたんですが、内容が結構リアルで
怖いです…。
話をかいつまむと、2012年に地殻変動が起こり、
地球終末を迎える…って内容。
3時間近い映画なんですが、超集中して見てしまった

ちょうど見た時期が震災直後ぐらいで、正直その時期には
紹介できないような内容だったけど(むしろ、よくこれ借りてきたな…と思った)
今となると、たて続いた大地震も、セミがいないことも、この映画と
リンクして考えてしまう。。

あと、何事も先立つものは金(資産)と思ってしまう…(笑)

昨年10月にテレビ購入してから、かれこれ100本以上映画見てますが
おそらくこれが今年のNo.1衝撃作だわ…
基本映画見ると寝てしまう私がノンストップで最後まで見たもの!


でも、、やっぱり震災の傷をジクジク穿り返すような描写もあるので
メンタル回復してから見るのをオススメします。


2012【Blu-ray】
Comment

韓国服SALE&気になる水着

2011年07月28日 | リーファッション
日本のSALEはもうだいぶ終盤ですが、韓国子供服はようやく
ここにきて徐々にスタート。

狙ってるのがあるので、SALEになったら買おうと思ってます♪


よくのぞく、オススメショップ紹介


青い自転車さん

品揃え豊富な上、SALE時期が早い。値引率もよい気がする。
メール便送料も会員になると80円~160円だったりと良心的。


hopapaさん

品揃え良い。たまに1~2シーズン前の商品をアップするので、
買い逃したものがあれば安く購入できてラッキー♪


peachbabyさん

品揃え良い。韓国子供服のメジャーなのはほぼあるのでは?
個人的には靴全般とesetelle(エステル)の品揃えがいいのがツボ。
発送が早くて好きー。


マニマカロンさん
品揃え豊富な上、ここでしか買えないもの多数。
他の店で見かけたけど、品切れ…なんて商品を取寄せたりもしてくれる。
いつも靴が最高にかわいい。


韓国子供服、買い始めて2年ぐらい経つけど、やっぱりかわいい。
そして安い!
生地もしっかりしていて、デザインも個性あふれるものばかり★
服は主に保育園用のレギンスやパンツを買うけど、私の雑な洗濯でさえ
2~3年は着倒せるからありがたやーです。
(西○屋やしま○らはモノによってはすぐダメになっちゃうからね)




話変わって、気になる水着

ギンガムチェック エプロン ワンピース 水着 2点セット

安いなー。レビュー書いたらさらに300円引き!
保育園用にいいかなと思うけど、なぜか踏ん切りがつかない…

これもなかなか見ないデザインで好きー


こっちはお値段的に踏ん切りつかない感じ。
これ、保育園着てったら先生に絶対なんか言われるような(笑)
りーさん的にはツボなんだろうが。

週末さらにセール本格化しそうな予感なんで、
さらに吟味して選びたいと思いまーす!
Comment

今さら3輪車ブーーーム。

2011年07月27日 | リー
かなり今さら…なんですが、最近ほぼ毎日
「三輪車に乗りたい!」
といわれます…

最近、TVで大人が三輪車乗ってレースとかやってるじゃないですか。
その影響みたいなんだけど、正直これからの時期
なかなか進まない三輪車のお付き合いはキツイってもんです

先週末は涼しかったので、頑張ってお供しました。


漕いでるとどんどん左に寄ってくのが厄介…
家からすぐの郵便局に行ったんですが、いつもの倍ぐらい時間がかかった
そのくせ、どこ行くにも三輪車を強要される…(笑)

この日もお得意の2ヵ年…いや、3ヵ年コーデでした


peach&creamのワンピ、2年前はしっかりワンピ丈だったのに、
今はすっかりチュニック風。

2年前の懐かしりーさん。

でもこうやって見ると、りーさんってあんまり変わらないね(笑)

ヘアゴムは去年買ったtoccotocco



レトロなちょうちょ、すごくかわいい
もうすぐ久々にカートショップやるそうなので今から楽しみだなぁ
Comment

保育園の盆踊り大会

2011年07月26日 | リー
週末遊び倒して、早くもお疲れのAKOデス…
更新滞ってますが、どっかで挽回したいと思いまーす。



7月23日(土)


夕方から保育園の盆踊り大会でしたー。


今年は震災を考慮して、地域の花火大会が軒並み中止…
なので、浴衣着てお出かけってこれが最後なのかも。
(地元のお祭りも同日だったので、行けなかったしね)

お得意の2ヵ年計画で、去年とまったく同じ浴衣コーデ(笑)

去年と違うといったら、じぃちゃんに買ってもらった
スイートプリキュアのうちわぐらい。

スカート丈が短くなってきたので今年で見納めかな。
(来年はミニになってまう

悪目立ちする浴衣なので、今度はもっと普通なの買おーっと(笑)


来て早々、大好きなTくん発見
Tくん、初めての盆踊り大会だったせいか、いつものおもしろノリは
まーったくなく、終始険しい表情(笑)

愛しのTくんに会えて万遍の笑みのりーさんが痛すぎる…
この写真だけ見てると、嫌われてるように見えるw

カキ氷をゲットするも、即ぶぅさんに丸投げのりー嬢。

ぶぅさんが家でカキ氷を作るようになってから、嫌いになったらしい
どんまい、ぶぅさん

子供が集まるお祭りでありがちな光景。


年少さんともなると、制作物も凝ってきます。



入り口付近でさくらこちゃんに遭遇!


去年お引越しで退園した、たかちゃんにも会ったー!

子供に囲まれるぶぅさん。


ここで、緊張から開放されたTくん合流。
しばしのデートを満喫



…もつかの間、さくらこ嬢も仲間入り。

押せ押せの女子に縮こまるTくん。
現代男女の力関係をかいま見たわ(笑)



そうこうしているうちに、盆踊りスタート~♪


実はこの後お楽しみが控えていたりーさん。
「頑張って踊らないと、お楽しみないよー!」
と言い聞かせた効果が出たのか、ちゃんと踊れていました


去年が本当に突っ立ってるだけだったから(笑)
それから思うと、すんごい成長を感じたわー♪
すごいね、1年って





頑張って踊った後はおたのしみー!!

さくらこちゃん一家と近くの焼肉屋で食事ー(飲み会ともいう


二人ともいつも「ご飯いきたいー」「おうちにいきたいー」とゴネてたので
念願かなってよかったね!


大人は大人で、たーくさん飲んでハッピーでしたー
なんせ、みんな飲むからね…。
ほぼ初ガラミのさくらこパパ(ハイボールさん)が、稀にみる
イケメンなのに、やってることがイケメンじゃなくておもしろかった(笑)
また近々飲みいこー
Comment

ひそかな楽しみ

2011年07月20日 | COOK
最近ぶぅさんが泊まり出張連発だったりします。
いない日は、朝少し早く起きてりーさんを保育園に送らなくちゃいけないのが
難点ですが、それ以外は概ね良好です
(むしろいろいろ事が早く進む

特にスペシャルなのが、これ

ぶぅさん、甲殻類アレルギーなもんで普段食卓にはぜーったいにあがらない
エビさんを2人で食べること♪

いえ、食べるなとは言われてないんだけどやれ『エビ臭い』だのなんだの
言われるのでね…(笑)

昨日はエビマヨにしてみました。
実に新鮮!実においしい!!
りーさんもご満悦
次は何のエビ料理をしようか、今から楽しみです
Comment

3連休あれこれ

2011年07月19日 | 日々の出来事
なでしこフィーバーですね~
すごいなーW杯優勝だなんて!
なにげ澤選手、同年代&地元が近いことが判明
どこかで会ったことあったりしてー




15日夜から2人で実家に行ってました。(ぶぅさんは泊まり出張で不在

土曜日はお好み焼きをしました。

実家のお好み焼き…結構かわっていて、ねぎの代わりにたまねぎだし
オリーブオイルで焼くんだけど…なぜか超おいしいの。
なんでなんだろ。

りーさんもバクバク食べてました(背後の猫からにらまれてますが)


じじばば、この1週前にオーストラリア旅行に行ってたんだけど
おみやげでUGGのブーツもらったよ。

りーさんとオソロ!!フカフカで気持ちいいよー♪

つーか、UGGのブーツを外で履いてるのって日本だけらしいよ
本来は室内履きらしい…
でも、めげずに外で履きます

とまぁ、普段の休日に毛が生えたような連休でした(笑)

この先、3ヶ月連続でビッグイベントありそうな予感…なので、
静かに出来る時はしておかないとね

よーやく夏休みの旅行も決まったので、いろいろプランニングしたいと思います!
Comment

シマコの寝相

2011年07月18日 | チャチャ&トラジ
実家の三男坊(弟含めると四男か)、シマちゃん(アメショ・1歳3ヶ月)

男子のくせに顔が小さく、細長いので勝手にシマコ(イメージ的に志麻子)
と呼んでます。
西洋の血が入ると、手足長くなるのかね。

そんなシマコですが…
寝ている姿が無造作すぎます。


隙だらけw

こんなんじゃ絶対、野良猫になれない。


どこでもいきなりズデーンと横になり、そのまま寝てしまう…。
いつか踏んじゃいそう。

シマコは本当に人懐っこく、知らない人も平気!
愛嬌たっぷりの世渡り上手。ザ・アメリカーン
これからもどんどん大きくなってにゃ


対して、超わがままで変人な長男…
(チャーちゃん・りーさんにはチャーボ君といわれている)


そして、常に隠れていてカメラに姿をおさめることができないほど、
寡黙な次男…(トラジ

生粋の和猫兄さん達もそれなりに元気です

うちもペット飼いたいなー
(でも、私が働いているうちは無理だろうな…)
Comment

手足口病…とりーさんあれこれ

2011年07月14日 | リー
ついに、なりました。。

手足口病


伏線はあったんです。
だって、りーさんのクラス、先週までにほとんどの子
感染してたものー!!
(むしろ何でならないんだって思ってたぐらい

感染力が強いのに登園禁止な病気じゃないから、
どんどん伝染っていくんですねー(笑)

今週、月・火と2日連続呼び出しでございますよ
熱はないものの、火曜は体がだるいのか園でも寝てばっかりだったとのこと。
おまけにウイルスのせいか、機嫌が悪い
なんかむずがゆい感じなんでしょうか。。

薬飲んでるのに、手足口病特有の口内炎が悪化の一途で
それでまた機嫌悪いので、昨日はお休みしました(私も

早起きなりーさんですが、やっぱりダルかったのか11時ぐらい
まで寝てましたわ。

でも起きてからは結構元気で、冷やし中華を馬のように食べてました。
(ゴマだれ、口内炎に染みないのかな…

一緒に食べてたら
「オカーサン、ズルズル吸っちゃいけないんだよ」
え?なんで?
そばとか麺ってすする文化でしょ?違うの?
そもそも誰の入れ知恵なんだろw

家のことをちょちょっとやったら眠くなってしまい、うたた寝。。
私が動いてる時からパズルをやっていたりーさん。
目覚めてからも…
ずーっとパズルをやっていたらしい(笑)

しかも、完成してもすぐ壊してもう1回やり直すという…
なんて暗いのうちの子。

今日はずっと昼寝せず、こうして暗い遊びに終始したりーさん。

夜になると、部屋の隅っこにこんなものが。

はい、保育園行く気マンマン
しかも前日に服用意するとか、サザエさんか(笑)
↑私の教えではないです、保育園さまさま


最近、本当に写真が嫌いなうちのお嬢さん。
おいしそうにヨーグルト食べてたから撮りたいだけなのに
本気で怒ってました

前髪、また切られたよ。(ぶぅに)
オンザ眉毛通り越して、おでこも半分でてしまっている…。
服も相まって、いつも以上に昭和だわぁ。
(こういうこと言うから余計撮られるの嫌なんだろうか



我が家のロディちゃんはいつもあれこれお世話されてます。
熱中症対策?なのか?
今日は頭にタオルがかかってました。

でも、我が家日中エアコンついてないし、きっとタオルかけてた方が
暑いと思うんだけど…

そんなこんなでだいぶ良くなりました
明日朝で薬飲みきるし、機嫌も口内炎もよくなってきた
これで週末はたくさん遊べそうです。。ウシシ
Comment