茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201208 伊勢・奈良・名古屋旅行 2日目その1~伊勢神宮~ 

2012年10月11日 | 国内旅行
8月13日(月)

この日は朝から伊勢神宮に行く予定だったので、
早起きしてホテルで朝食。


四日市から時間かかる上に、お伊勢さんはとっても混雑するとのこと。
早くにチェックアウトし、いざ伊勢へ!!

9時前に着きました~。


朝早々から赤福本店へ(笑)


目当てはもちろん、これ~☆

やっぱりつきたてのお餅はうまい!!

朝から蒸し蒸しと暑い日だったけど、いい風入ってきてたよ。


まったり。


くつろいだ後はおかげ横丁を通って…


ついに伊勢神宮(内宮)へ。


大きな鳥居をくぐって…


本殿でお参り。


ご利益のありそうな大きな木にも触れてきました。


伊勢神宮全体が森で覆われていて、マイナスイオンたっぷり!
すごく暑かったのに、ここは涼しい風がスーッと入ってきて
不思議な気分になりました。

神馬がいました。空勇(そらいさむ)号。

名前のインパクト強くて、ぶぅさんお気に入り。
危うく赤さんの名前候補に…。

安産で有名な子安神社でもしっかりお祈りしてきました!




またおかげ横丁を通って、途中冷やしきゅうり片手に
かわい子ちゃんと写真撮ったりなんかして。


縁結びで有名なこちらの神社にも行ってきたよ。


さるめ神社こと、猿田彦神社です。


ここでもしっかとお参りして、関係各所へのお守りも購入して。

うちのお嬢さんはお清めにすっかり夢中でした。
丁寧すぎるぐらいによく洗う。




内宮→おかげ横丁→猿田彦神社とたーっぷり2時間半ぐらいの
ウォーキングを堪能。
おまけにあっついし、さすがに疲れたので喫茶店で休憩。

「らんぷ」という、東海地方では有名な喫茶店。
アイスコーヒーで和む。


思いがけず頼んだピザトーストがまた絶品で


暑さに負けて、マンゴーカキ氷も食べちゃった


店内静かでレトロ、照明が暗いのもいいなぁ
関東にも出店しないかなぁ。。

あ、りーさんどさくさに紛れて隣のおじちゃんが食べてた
小倉トーストを丸々一切れ貰ってましたw
じーっと見すぎなんだよ…。

お次は奈良を目指します

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伊勢さんといえば (おがた)
2012-10-12 10:18:00
伊勢うどん!
他では滅多に食べられないアレをまさか食べてないのですか!?

って、食べ物の話ばっかしやんな、俺w
返信する

post a comment