茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6ヶ月&離乳食スタート☆

2013年05月10日 | トーマ成長記録
いつの間にか、早6か月です。


りおの時はハーフバースデー🎶なんて言って騒いであげたのに、
気づいたら6か月過ぎてたっていう放置っぷり…w
下の子ってほんと何でもテキトーになってしまうね。
悪気は全然ないのだけど、じっくり成長を見てあげられないのが実情

りおに比べると(、、って比べるのはナンセンスなのだけど
だいぶ成長はゆっくり、おっとりな感じなトマ坊。

寝返りしません!
寝返り返りはするのだけど(笑)
どーいうことw

今はお座りが大好き。

よだれだらーん。

音のでるおもちゃが好きでよぉーく一人で遊んでます。
りおはこの頃あんまり興味なかったような(今もないようなw)


赤ちゃんとは思えない、この腕裁き…。

音楽のセンス、ある??
期待しちゃう♡(親バカ?)

ちょっと腰を上げ出したので、そろそろずりばい始まるのかな。

お外大好き
母に似て、出かけないとつまらないみたいです。
ベビーカーも大好き。


甘えん坊さんで、部屋に誰もいなくなるとウエーン
お昼寝も私が隣にいないとぐっすり眠れず、なかなか手のかかる子ですが…

寝てしまえばグーグーいびきかいて寝てますw


寝顔がサンドイッチマンの伊達ちゃんに似てて、
家族で癒されてます






そんなトマちゃん、離乳食スタートしました。

りーさんがよくあげてくれます。

スタートしてから早3週間。
どうやら、甘いものは苦手な様子…。
パン粥(ミルクがまずいらしい)、バナナが
すんごいいやな顔して食べない(泣)

その代わり、おかゆや野菜はすごくいいみたい。

この子もアンチスイーツなのか…。
糖分過剰摂取の母親のおなかで育ったから、
拒否反応出ちゃったんだろうか(笑)

だんだんと体力と知恵がついてきて、
大暴れの時はほんとクッタクタですが…。

この愛嬌ある顔で家族中をメロメロにしとります♡


姉弟仲も非常に良好。
トマ坊はおもしろおかしい姉さんが大好きです


いついつまでも仲良し姉弟でいてほしいわ☆
Comment

2ヶ月☆

2013年01月19日 | トーマ成長記録
もうすぐ3ヶ月だろっ!って話ですが・・・(汗)

トマトマ、かわゆくすくすく育っております♡

人が大好きで、誰かが来てくれるとそれだけでニコー♡


見ての通りブクブク太っており、すでに6キロオーバー。。
首が顔の肉で塞がれてて、息できるのか疑問。

1日を通して寝てるか一人でぼーっとしてる時間が長く、とっても助かってます。
夜は連続10時間ぐらい寝てる…。
うちの子達はほんとよく寝るよね。
ハンドリガードもやってるよ。左手がお好きみたい。
あと、両足を上にグーンとあげたりしてます。

みんなで「あいうえお」を教えてるんだけど、頑張って言おうとしてる姿が
これまたかわいい♡
ぶぅさんもりーさんもとても可愛がってます。
トマトマも2人が何か面白いことをしてくれるんじゃないかと、目をキラキラ
させながら遊んでます。

いやはや、赤ちゃんって癒されるね☆

私も特に要求されてないのに、抱っこしてたりします。
そんなのを他2人に見られると
「甘やかしすぎだ」
とか言われるんですがw

家の都合でほぼ毎日外出させてしまっているので、常に鼻水、咳が出ているのが可哀想…。
予防接種もりーさんの時と比べると格段に増えてるし!!
でもそんなことにもめげず、元気に過ごしてます。

これからの成長がまた楽しみ♬
Comment

生後1か月&お宮参り

2012年11月25日 | トーマ成長記録
トマトマ、生後一ヶ月を迎えました。
あっという間過ぎる…。

新生児の頃の華奢で柔らかい感じはだんだんとなくなっていき、がっしりした体型に。
顔にお肉たっぷりでイケメン度が下がりました。残念。

でもでも超かわゆい♡♡

乳児湿疹結構すごいっす。
あぶらとり紙で皮脂を押さえたいぐらい(笑)

相変わらずよく寝る人ですが、
お腹空いたときはしっかりアピールできるようになり、
同時にしっかり飲めるように。
泣き声、キックも力強くなってきて一安心

昼間はご機嫌に起きてる時間が少しずつ増えてきて、
音の出るおもちゃでみんなに遊んでもらってます。
すんごい嬉しそうに笑うよ。
同時期のりおより表情は豊かだと思います。なんせ刺激の多い日々なのでね(笑)

夜中のウンチがほとんどなくなったので母気楽です。
でもその分昼間のウンチは多いです。いつかオムツ替え中にふっかけられそうで恐怖。




ちょうど一ヶ月目の日が日曜だったので、お宮参り行ってきたよ。

七五三キッズであふれかえる中、お祓いしてもらいました。

この人はどこでも自由人。


爽やかな秋晴れで参拝日和。
もみじが綺麗で印象的でした。

本格的に寒くなる前にいけてよかった☆
Comment

生後3週間

2012年11月15日 | トーマ成長記録
あっという間に3週間です。

すくすく育ってますよ

べーっ!!

あれから体重もグングン増え始め、だいぶ顔がぷっくりしてきた。

沐浴にもだいぶ慣れてきました。お互いがね(笑)


へその緒を危うく捨ててしまうとこでした・・・。
おむつの裏にペタっと張り付いちゃってて気づかなかった(笑)


りお姉さんの世話焼きにうんざりしているようですw


今週末は楽しみなイベント盛りだくさん!!
今から楽しみ~

Comment

生後1週間&命名!!

2012年11月01日 | トーマ成長記録
赤さん産まれて、あっという間に1週間すぎてしまいました(笑)


うちの赤さん、
お腹いっぱいになると、勝手に寝ます。
びっくりするぐらいよく寝ます。。
実家のみんなが「死んでない?」とよく意識確認してくれます。
ごくたまーに泣きますが、抱っこした瞬間泣きやみます。

りーさんは揺らせだの、立て!だの
要求がすごかったので、そのギャップに戸惑う日々です。

また、生後3日で声を発し出し、退院した日に声を出して笑うという
神伝説を更新中。。



そんな赤さん、名前が決まりました
「とうま」です。
いろいろ意味はあるのですが、割愛させていただき、
ブログではトーマ、トマくんでいきたいと思います。
我が家ではマスコット的存在なので、トマトマとか言われてますw

トマトマ、みんなに可愛がられてすくすく育っております☆
Comment