茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もありがとうございました!

2010年12月31日 | AKOヒトリゴト
ついに2010年も終わろうとしています…。
久々にリアルタイムで更新のAKOでございます

年末は29~30に大掃除、年賀状作成。
年賀状は結局凝ってしまい、15パターンぐらい作ってしまった(笑)
昨日夜中にすべて出してきました。
当然のことながら元旦には届かないと思います。スミマセン!

そして今日は恒例の実家お泊りです。

ぶぅさんはそっこー酔いつぶれ、りーさんはじぃちゃんと寝てしまい
一人で午前0時からのセールをチェックしています…フフフ

思えば今年は…なんだか濃かったです。
よいこともあれば悪い事もある…。
思いもしないことも何度も起こった。
でも、今こうして平和に過ごせているので万事よかったのだと思います。

忙しい生活の中でもいろんな友達と結構遊べたのは
とーってもよかった
いつも以上に家にいる時間が少なかったように思うわ。。

職場復帰して早2年経ち、職場の人たちともかなり打ち解けて楽しい反面
1年目はできていた家事やもろもろが2年目の慣れにより、なぁなぁに
なってしまったりきっちりできなかったことが少し心残り。

ぶぅさんから来年の目標を提示されているため、来年は
それを頑張りたいと思います(それはまた新年に



さて、年あけるとたちまちりーさん3歳。
明日は恒例金沢帰省です
大雪の中、突っ込むぞ!!
誕生日の4日はりーさんが喜びそうなところへ行ってきます

皆さん、今年もどうもありがとうございました!
また来年もブログ共々宜しくお願いいたします☆
そして皆さんもよい年をお過ごし下さい♪

Comment

総勢14人でクリスマス会!

2010年12月27日 | 日々の出来事
ついについにやり遂げました~
昨日は我が家で総勢14人のクリスマスパーティでした

毎年まさまささん宅で行われていた一日遅れのクリスマスパーティーが
今年は我が家になったのです

タダでさえくそ狭い我が家に14人(しかも大半がメンズ)…
レイアウトも料理もどうしたらいいのとあれこれ悩み…

こんなんなりました~


<お品書き>
・中華風豆乳鍋
・お寿司(買ってきた・写真なし)
・野菜の洋風オムレツ
・れんこんと生ハムのサラダ(かめ代さんレシピ)
Cpicon 蒸し鶏と絶品ごまドレのおかずサラダ by ラ・ランド
・サーモンマリネ
・焼き餃子
・かぼちゃのキッシュ(MEGさんお手製)
・クラッカー&チーズ(MEGさん差し入れ)
・海鮮チヂミ・キムチチヂミ(kくんお手製!写真ないね…)
・クッキー(ゆかさんお手製、後で写真撮ろうと思ってたら全部なくなってた!)


食べ盛りの子供&独身貴族勢ぞろいのため、ガッツリ系でまとめてみました。
MEGさんのキッシュやゆかさんのクッキーももちろんおいしいんだけど、
最年少Kくんのチヂミに私感激しちゃいました。。

私の料理もみんなおいしいおいしい言ってくれて嬉しかったです(お世辞か)

子供達は食事も早々に遊びに夢中。。
女の子達はよりどりみどり状態で、若いメンズをとっかえひっかえしておりました。

そうそう、りーさんお気に入りのお兄ちゃんことAくんとはこの前のキャンプ以来の再会。
この日も超ラブラブでした…

来た瞬間抱きついてたしね
結構積極的でビックリしますわ…

全員で有馬を観戦した後は恒例ゲーム大会

懐ゲーをwiiで大量投入したぶぅさん。
ツインビーやマリオ2をやるうちに大人もみんな小学生に逆戻り
相当盛り上がってたよ~

恒例のプレゼント交換も実施。


ゲットした商品を早速かぶってチェック中のミハナ嬢。


便乗してかぶりだすヒト。


お酒もガンガンすすんで、楽しいひとときでした~



この会も参加しはじめて早5回目??
ぶぅさんの会社メンバーにもすっかり溶け込んで、明日の仕事納め飲み会にも乱入したい
勢いです(笑)
また来年もたくさん遊びたいナー
皆さん来てくれてどうもありがとう

そうそう、りーさんがみんなが帰った後お風呂で衝撃の告白。

「りお、今度おにいちゃんのおうちに行きたい」


相当Aくんが好きなようです…(笑)
Comment

キッズクリスマス会☆

2010年12月26日 | リー
先日職場で栄養ドリンクを飲み、専用のゴミ箱へ捨てに行った時のこと…。

普段は私を含めたごくわずかな空き瓶しか入ってないのに、この日は箱にパンパン!
しかも用途に合わせいろんな種類!
年末、みんなも疲れてるんやね~お疲れ様☆
あと3日で休めるぞ~!!



先週18日はクリスマス会でした。
2年ぶりぐらいにママ友&キッズが我が家にやってきたー
当時は頻繁に遊んでたのにね~!

旅行と平行して計画を進めてたのと、仕事と私事がバッタバタになって
直前まで決まらず、都合悪く来れない子もいたりしたけど、
それでも4家族10人が遊びに来てくれたよ



久々ということもあって、料理張り切ってみました


<お品書き>
・ホットプレートでチーズフォンデュ(かめ代さんレシピ
・れんこんと生ハムのサラダ(かめ代さんレシピ
・クロワッサン(子供達用、焼くだけの冷凍食品)
・ピザ(ピザハット)
・ケンタッキー(FROMかみむんちゃん)
・アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ(写真ないね)
Cpicon ◆カニ玉みたいな◆ふわふわスープ by komomoもも(写真ないね)


そして、しょうくんママからはリース風まき寿司

リース部分かにカマでできてるのー
まじで芸が細かいしょうくんママ、職人ですわ

子供達は遊ぶことに夢中であまり食が進んでなかったけど、
大人はお酒もたしなみ、よい気分で食事を楽しんだよ
昼間から酒が飲めるって…幸せすぎる

りーさん、あまり家ではおもちゃで遊ばないんだけど、みんながいるせいか
いろんなところからみんなで引っ張り出して、おままごとを楽しんでました

プレゼント交換もしたよ


大好きなトイストーリーの塗り絵とアンパンマンのお風呂用おもちゃがあたったよ

どちらも大活躍してるよ~
塗り絵はほぼ毎日眺めてるよね(笑)

ヨッシーが全員分のキャンディレイを作ってくれて、みんなでかけたよ。

みんな飴を取り出すのに必死すぎてウケタ(笑)

しょうくんの弟、テルくんも楽しめたかな??


クリスマスケーキはGIOTTOのもの。

みんなが触りそうだから急いでとったからこんな画像。スミマセン。
1人1本ずつろうそくの火を消して、おいしくいただきました。

恒例のみんなで記念撮影

サンタ帽はダイソーでのオソロ品。
でも、1人アンパンマンがいるぞ…??

なぜか最後の最後でクラッカーを鳴らすみんな。

フツー最初だよね、これ…




とまぁ、なんだか駆け足のレポでしたが本当に楽しかった
0歳から続けているこの会を今年も開いて、みんなの成長を改めて感じ取ることが
できました
皆さん今年もお疲れ様
また来年もたくさん遊ぼうね~
Comment

サンタさんからのクリスマスプレゼント

2010年12月25日 | リー
皆さんのおうちにもサンタさんはやってきましたか?
我が家にもどーにかいらっしゃいました

AKOサンタからはりーさんのかねてからの希望であったこちら

トーキングアクションフィギュア ウッディです。
どこにでも売ってるだろう…と甘く考えていたのが大間違い
これ、今どこにも売ってません
トイザラスにもないし、ネットでもないし…
まじで焦りました(汗)

持ち味の執念深さで毎晩ネット徘徊していたときにようやくあるお店で発見
しかもしかも、、クリスマス直前だというのに脅威の30%off!!
何かの間違い、もしくはとんだバッタもんを送りつけられるのかと思った(笑)
(きちんとした新品でした。疑ってスマソ

このおもちゃ…とんでもなくハイテクです。
ぶぅさんと2人でびっくりしたもの
ウッディがめっちゃ喋るのよ、ほんとに。
顔も形も映画から飛び出てきたみたいなクオリティの高さ。
遊ぶのはもちろん、飾っておくのもかわいい
こんなにいいならバズも買えばよかったー

今バズもウッディも全然なくて、あったとしてもすんごい値段ついてるから
定価付近で見つけたら絶対買い!!です。
誕生日プレゼントはバズ…と思ってるけど、手に入らないかな…??



お次はぶぅサンタから

ディズニーのお話を読み聞かせてくれるハイテク絵本。
これも相当すごいおもちゃです。
お話がバインダーノート状になっていて、ノートを差し替えると自動的に
そのお話を読んでくれるという…。
うまく説明できないから、詳しくはこちら

この商品のいいところはなんといっても勝手に本を読んでくれるとこ(笑)
読み聞かせってすごく子供の成長によいって言われるけどさ、毎日できることではないので。
ものぐさな夫婦にはうってつけの商品です。

当然のことながら、りーさんはトイストーリーのお話が超お気に入りで、
すでに50回以上は見ているような…

今年は本当にプレゼントの食いつきがよくて、夫婦揃って大満足な年でした
Comment

Merry Christmas!!

2010年12月24日 | AKOヒトリゴト
イブですね~

今日は仕事がちょっとドタバタしてたので、なんだかイブって感じではなかったなー。
1名浮かれていた人はいましたが(笑)
特別なことは何1つせず…フツーにご飯つくって 、フツーに家事をこなして…
パーチーは明日あさって頑張ります

紹介おくれちゃいましたが、恒例の母作成リース

右が去年ので、今年のは左。
生の植物で作っているので、1年後はかなり味が出てステキなんです
母のリースはいろんなところに波及して、外国の有名な歌手の方も持ってるんだとか…。
(誰か忘れたぁ

りーさん、「あと1回寝たらサンタさんが来る!」と張り切って
眠ってしまいました…
朝目覚めたら枕元にはいっぱいのプレゼントが出迎えてくれるでしょう。
楽しみねー

奇跡的にゲットできたあの方からのhandmadeも本日届きました

詳しくはまた今度…

では皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください
Comment

南極探検隊?コーデ

2010年12月23日 | リーファッション
今日は激しくお買い物DAYでした~

クリスマスケーキ見に行ったり(遅っ!)
週末の超ビッグイベントにむけていろいろ購入したり…

ぶぅさんがトイザラスでうーんと悩んでる間、りーさんと私は
近くのショッピングモールでトイストーリー巡りを堪能☆
(DVD見てからすっかりその世界にはまってます)

外国語版のウッディとバズのフィギュアがあってねー!
珍しすぎて騒いでたらあっという間に売れていった…(チーン)
スパニッシュ版バズ、かなり気になるよね~。
ディズニーや欧米圏に行ったらグッズ買い占めよーっと。


今日のりーさんは…南極探検隊風(笑)

この帽子、一目ぼれですよ。
耳あて・つばつきなのと、フッワフワのファー
東京では完全に場違いですが、浮くの覚悟でかぶせるよ~。


そうそう、チャリの後部座席デビューしました。
なんと…新品いただきもの!
りーさん得意げに座ってます
mikiちゃんどうもありがとう
Comment

ディープな子連れ箱根旅行 1日目

2010年12月22日 | 国内旅行
12月10日(金)
少し前から騒いでいたビッグイベント…

初めてママ&子ども達だけで箱根に行ってきました!
メンバーはこちら


前々から旅行の話は出ていたんだけど、先日米軍キャンプに
行ったときに盛り上がり、それからガーっとメールで詰めて
宿がとれたのが12月上旬(笑)

決まった矢先に我が家まさかのハプニングありで欠席!?の危機を乗り越え
なんとか行くことができました。
(みんなどうもありがとう


先に書いておきますが、この旅行はいろんな意味でディープ
すなわち濃かったです。
この場で書いていいのか悩むような事もあり…。
それはまぁ後々に…



11時40分に町田駅集合!!
ロマンスカーでレッツ箱根

運よく展望席がとれ、視界良好。
天気もよくて、途中雪をかぶった富士山も見えたよ。

親切な車掌さんが写真を撮ってくれたよ。


ミライ嬢が待ち合わせの時点で爆睡で不在…。
目が覚めたときには箱根だったという(笑)

みんなかっこいいロマンスカーに興奮!





2人がクビを長くして待っているのは…


箱根登山鉄道でした。

登山鉄道→ケーブルカーを乗り継いで宿へ。
荷物を置いて、一路大涌谷へ。


どこにでもはまりたいお年頃。




大涌谷へはロープウェイで。

1日でこれだけいろんな乗り物に乗るのも珍しいね。

宿の人からかなり寒いとの情報で、サラちゃんも防寒完璧。


進むにつれ、どんどんと別世界へ…。


でも大涌谷の駅にはサンタがいるよ♪


望遠鏡ものぞいてすっかり観光客気分(お金いれてないよ…)



なにげチップトリップのコートでオソロな二人。



階段をずんずん登って、中腹の黒タマゴ売り場に到着


4人で記念撮影~


そして卵を堪能。


ホカホカでおいしいね

これで寿命が伸びたねー!!

それにしてもまぁ箱根、特に大涌谷は外国人観光客の多いこと
日本なのに完全アウェーでしたわよ。
子供達、あちこちで囲み撮影されてたよ~。

あと、偶然韓流スターの撮影?に出くわしました。
誰かわかんないけど、小顔で端整な顔立ち…。



帰りのロープウェイにはすっかり慣れて景色を見る3人娘。


強羅公園のイルミネーションを見る予定がまさかの営業時間終了!

そのためにこんな急な坂を登って宿へ帰ったのでした~


続く
Comment

panpantutu大セール!

2010年12月20日 | リーファッション
ついについに念願のあの方の商品をゲットすることができたAKOです
もうウレシー!!
5度目ぐらいのトライだったから感動もひとしおです。
年内にゲットできて本当によかった
また届いたらご紹介いたします



さて、チビッ子の頃大活躍だったpanpantutuさん
ブランド始まって以来の大幅セールを実施中です
最近、プリキュアの影響うけまくりで去年買ったチュチュを毎日履こうとするので
可愛らしいスカートを1点ポチりましたよ。

りーさんは大きくなってしまったからバチっとはまるアイテムが
なくなってしまったけど、0~1歳の赤ちゃんたちなら可愛いこと間違いなし!
おすすめです~
Comment

園の友達と食事会!

2010年12月15日 | リー
平日ど真ん中だけど、、
またまたまおちゃんさくらこちゃんと夕飯食べに行ったよ

3人とも朝からテンション高くて
園で会う人会う人に「今日ご飯に行くんだー!」と言ってたらしい…
夜迎えに行って合流すると嬉しすぎて絶叫する3人…(笑)

相変わらず店では大騒ぎで大変だけど、とっても嬉しそうな3人。

変顔ー!

おもちゃの取り合いで年中ケンカしてるけど、あっという間に仲直り。
どんどん声が大きくなっていくから、ママ達は「しーずーかーにー!!」連発


食事もそっちのけで3人でよく遊んでおりました…。

ママ達は近況を話したり、園の話をしたりしてリフレーッシュ。
やっぱり人と話すのって大事。
普段はどうしても家と会社の往復で、雑談を話す機会ってなかなかないからね…。
この日があったから、木金過ぎるのがあっという間だった気がする

また近々やりましょー
Comments (2)

2010年忘年会

2010年12月13日 | 日々の出来事
今年はまさかのはしご!でした(笑)

まず…我が部署の会@休憩室


たくさんの方々に援助いただき、いつもよりだいぶ豪華なお寿司。
超特上だって(笑)
特上の上があったのか…。
サルバトーレのピザもしっかりいただいたよ!


今回いたるところからお酒が出てきて、何でも飲み放題状態でした。
梅酒、何種類飲んだだろう…。
貴腐ワインって知ってる??
すんごく飲みやすく甘いワインも飲んだよ。

恒例のスイーツもしっかといただきました
アンティークのとろなまドーナツだよ。

天使のチョコリングに夢中でいつも買わないからウレシー!



ほのかに出来上がった状態で他部署の合同忘年会に参加。

居酒屋の大広間の端から端までズラーっと人がいて、人口密度の高さにびっくり!

普段はどうしても自分の仕事中心で見える部分が狭いけど、その先には
こんなにたくさんの人が関わっているだなーと実感。
たいしたことはできませんが、また来年も頑張りますわー!!


帰り道、やや千鳥足気味で本屋さんに立ち寄り。
全然手付かず状態の年賀状用ソフトを購入。
今年は元旦に届けられるかなぁ。。無理かなぁ(笑)

去年送った方で喪中でない方には送りますのでよろしく♪
年賀状、もらってもいいよー!って方は何らかの形で
お知らせ下さい!!
Comment