茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産まれました!!

2012年10月25日 | お知らせ・報告


10月25日(木) 15時22分

この度AKOは第二子となる、男の子を出産しました(*´▽`*)


予定日11日遅れ、促進剤投与9時間後のながーいお産となりました☆

小さい小さいと言われ続けた妊娠生活でしたが
産まれてみれば3270グラムとりーさんよりもビッグサイズ!!

でも、超多忙すぎるぶぅさんの唯一の立ち会いチャンスを
待ってましたかのように陣痛がつき、保育園帰りのりーさんも
ご対面することができました♪

出産レポはまたアップします。
取り急ぎご報告まで☆



Comments (4)

入院しました。

2012年10月24日 | 第二子マタニティ

こんにちは。

実は、うちの赤さん。。
第二子のくせに。。
まだ産まれてません!

そのため、入院しましたw
今モニター中。



これから恐怖の内診。(◎-◎;)

今夜陣痛来なければ、明日早朝から促進剤による誘発分娩に挑みます。
促進剤からの陣痛は急激で、相当痛いと聞いてますが。。
早く終わるなら多少痛くてもいいです(笑)

とりあえず、頑張りまーす☆

Comment

201203Hawaii 3日目その1 ~クジラウォッチング&ハウツリーラナイ~

2012年10月12日 | 海外旅行

3月18日(日)

この日も早起き。
りーさんはじじばばの部屋で寝ていたので、ぶぅさんとホテル下のカフェで
朝ごはん買って、ベランダで優雅に朝ごはん。

ダイアモンドヘッド見つつ、朝から頑張るサーファーに感心したりして。


じじばば、りーさんと合流し、乗り合いバスにて移動。

今日は船に乗るよ。

ハワイ、3月…といえば、ホエールウォッチング!!

出航前に船のキャプテンから説明を受けます。

船には欧米系の外国人も多数乗っていて、まず英語で説明してから
日本人用に日本語スタッフが説明するんだけど、乗客のリアクションが
まったく違うのにウケました

欧米系のお客様は誰か金メダルでも獲ったかのように、
いちいちオーバーリアクションでテンション高いんだけど、
日本人はおんなじ説明を受けてるはずなのに、シーーーーーン
お互いがお互いのリアクションに国民性の違いを感じてた…w

さて、出発です。
開始当初は久々に乗る船とその景色に興味津々で楽しんでたのだけど…


日差しが強いので、だんだんと疲れちゃう私&ババ。


この人は1階と2階を行き来して、終始お楽しみの様子でしたが。


そして、ホエールウォッチングのピークをやや過ぎていたせいか、
まったく鯨現れませんw
私、そのまま椅子で寝ちゃうかと思ったw

2時間近く海を散策して、もうダメかと諦めて帰ろうかと思ったところで
ようやく遠めからクジラちゃんを見ることができました。

注:全部異なる写真です(笑)

正直、、クジラかイルカかって言われたらわからないけど…(笑)
でもまぁ見れてよかったよかった

ちなみに、この人の記憶からはクジラは抹殺されているかと思われます。




ホテルに戻ってきた頃にはもうお昼の時間。
タクシーで予約していたレストランへ向かいました。

ニューオータニカイマナビーチホテル


ちょっと早く着いちゃったから早めに入れないか
交渉するも失敗

カイマナビーチを散策。

ワイキキビーチと比べ、観光客は少なめ。
静かなビーチです。

りーさんは貝殻とりに夢中。


そうこうしているうちに順番やってきました~
有名な「ハウツリーラナイ」です。

大きな木の下で海をみながら、おいしい料理がいただけます。


座った席がすごくいい席で、もうすぐそこが海!


木の陰に隠れて、いい風に吹かれながらりーさんも浮かれ気分。


私は名物エッグベネディクトをオーダー。

パンの上にハムとポーチドエッグが乗ってます。
おいしー♪
こういう軽めの食事、大好きなので嬉しいです☆

ぶぅさんはマグロのハンバーガー。
これまたとってもおいしい♪


じじのロコモコ。


こ、これは何だろう…(笑)


写真からもわかるとおり、いい自然光入ってるでしょ??
優雅な時間を過ごせました♪

りーさんもみんなからいろんな料理をもらって腹いっぱい。


ここはTHE・ハワイな雰囲気を味わえるのでオススメ♪
日本でこの開放的な感じ、真似できないよー。

大人気のお店なので、予約をおすすめします

続く
Comment

妊婦健診(39W5d)

2012年10月12日 | 第二子マタニティ
今日は健診でした~。
あんなにあった回数券も残すところあと2枚。。
使い切っちゃったりしてw

本日もあっと言う間にお呼ばれ。
赤ちゃんは前回と変わらず2800グラム。

お得意の手隠しポーズw

頭でっかちであるが、標準より小さめとのこと。
私の体重は実はちょっと減ってたんだけど、増減なしと記入(笑)
+7キロを維持してます。
まだ羊水がたっぷり入ってるので、自然に産まれてくるのを
待ちましょうとのこと。

先生に「二人目なのに、まだ産まれてこない。。」って話したら
「大丈夫、今週~来週にかけてが一番のピークなんだから!
たぶん出てくるよ~」

と何とも心強いお言葉
りーさんの時なんてこの頃めちゃプレッシャーかけられてたよ。。

前回はおしるしから4日後に産まれたけど、
おしるしがない事も多いそうで、きてから半日で陣痛ってケースも
あるらしい。
どちらにせよ、もうあと少しってことだ…

先週前駆らしいのが来てから、毎晩お腹が張ることは張るんだけど
気づけば寝てしまっているというw
ここにきてまだまだ産まれないような気がしてきてます。
そんな予感。
こうなったら、あきらめかけてたりーさんの運動会、
しっかと観戦しようかと(笑)



次回はまた一週間後。
さすがに内診とNSTやるそうです。
それまでに生まれてればいいなぁ☆
Comment

201208 伊勢・奈良・名古屋旅行 2日目その1~伊勢神宮~ 

2012年10月11日 | 国内旅行
8月13日(月)

この日は朝から伊勢神宮に行く予定だったので、
早起きしてホテルで朝食。


四日市から時間かかる上に、お伊勢さんはとっても混雑するとのこと。
早くにチェックアウトし、いざ伊勢へ!!

9時前に着きました~。


朝早々から赤福本店へ(笑)


目当てはもちろん、これ~☆

やっぱりつきたてのお餅はうまい!!

朝から蒸し蒸しと暑い日だったけど、いい風入ってきてたよ。


まったり。


くつろいだ後はおかげ横丁を通って…


ついに伊勢神宮(内宮)へ。


大きな鳥居をくぐって…


本殿でお参り。


ご利益のありそうな大きな木にも触れてきました。


伊勢神宮全体が森で覆われていて、マイナスイオンたっぷり!
すごく暑かったのに、ここは涼しい風がスーッと入ってきて
不思議な気分になりました。

神馬がいました。空勇(そらいさむ)号。

名前のインパクト強くて、ぶぅさんお気に入り。
危うく赤さんの名前候補に…。

安産で有名な子安神社でもしっかりお祈りしてきました!




またおかげ横丁を通って、途中冷やしきゅうり片手に
かわい子ちゃんと写真撮ったりなんかして。


縁結びで有名なこちらの神社にも行ってきたよ。


さるめ神社こと、猿田彦神社です。


ここでもしっかとお参りして、関係各所へのお守りも購入して。

うちのお嬢さんはお清めにすっかり夢中でした。
丁寧すぎるぐらいによく洗う。




内宮→おかげ横丁→猿田彦神社とたーっぷり2時間半ぐらいの
ウォーキングを堪能。
おまけにあっついし、さすがに疲れたので喫茶店で休憩。

「らんぷ」という、東海地方では有名な喫茶店。
アイスコーヒーで和む。


思いがけず頼んだピザトーストがまた絶品で


暑さに負けて、マンゴーカキ氷も食べちゃった


店内静かでレトロ、照明が暗いのもいいなぁ
関東にも出店しないかなぁ。。

あ、りーさんどさくさに紛れて隣のおじちゃんが食べてた
小倉トーストを丸々一切れ貰ってましたw
じーっと見すぎなんだよ…。

お次は奈良を目指します
Comment (1)

201203Hawaii 購入品

2012年10月10日 | 海外旅行
本日で39w3d

昨日は夜中に胃が苦しくて超寝辛かった…。
出産直前に胃が苦しいってどうなのよ?
そんなことあるのかしら。

今朝は家の前でヨッシーにバッタリ!!
我が家の前を通る度に「産まれたかな?」と
気にかけてくれてるとのこと…。
相反して、いまだ出てくる気配を見せない赤さん。。
でも、夕方は結構長いこと張ってました。もうパンパンなぐらいに。
ど、どうする気なんだろう。。
運動会見たいのかな??笑



さて、今日はハワイで買ってよかったなと思った商品です。
重い腰をあげて、ようやく撮影しました(携帯だけど

1 トリーバーチのビーサン

ハワイにいくと、あちらこちらにあるトリーバーチ。
お友達に頼まれたものを探しに行くだけのつもりが、
履いてったサンダルが痛くて痛くてたまらないので
思わず買ってしまった一品。
色とびしてわかりにくいけど、紺×赤です。
本当に重宝しました。
種類豊富なので、お土産にしてる人も結構いたよ

2 UGGのモカシン

これは行く前から買おうと思ってました。
だって、暖かいし♪
産後ヒールのブーツはなかなか履けないだろうと思い、モカシンを。
ホワホワだよ。
ハイアット内のUGGで購入。種類豊富で楽しかったー
日本で買うより断然安いです。1万円以下だったよ。



3 JO MALONEの香水

以前もお友達に買ってきてもらったのだけど、気に入りすぎて
また買いました。
今回は限定品。
その時はいい香りだと思ったんだけど、今改めて使うとラストが
ちょっとスパイシーすぎて苦手です。
でも産んでからまた大丈夫になるかも。
テスターをたんまりくれました。帰国して開けてみてびっくり!!
アラモアナのニーマンマーカスで買いました。
DFSにも入ってるよ

4 バス&ボティワークスのハンドソープ

この店はヴィクトリアズシークレットの姉妹ブランドで、
全米で約1,600店舗を展開するアメリカ最大規模のボディショップらしい。
ここはなかなかのヒットです。
日本未上陸とあって、お店は日本人でいっぱい(笑)
でも、チープにいろんな商品を楽しめるので楽しい
お友達のお土産にハンドソープ大量買いしました。
どれもすんごくいい香り
ハンドソープっていい香りだと、気分あがらないですか?
帰宅して手洗うのが楽しみになりました
アラモアナにあります。
日本でも楽天とかで買えるけど、現地だと1/3の値段で購入できるよw


5 アサイタブレット&ジョンマスターオーガニックのリップクリーム

これはホテル近くの「ベルビィー」というお店で購入。
ちょうど同じ時期にサエコがハワイに来てたらしく、
ブログにお店アップしてました。
ニアミス!!

ハワイはこのタブレットに限らずアサイ商品が豊富。
アサイって鉄分&ボリフェノールたっぷりでしょ??
妊婦にはありがたやーな食材です。
現地でも積極的にドリンクのんだり、アサイボウル食べたりしました。

ジョンマス…はシャンプーは髪がキシキシしすぎるので回避したけど
このリップはシトラスの香りで好きです。重宝してます。
これまたお土産用に大量購入。


6 プリンセスグッズ

毎度毎度買ってしまうプリンセスグッズ。
この塗り絵は…空港で買ったかな。
他にもウォルマートでリップとか細々と購入。
ウォルマートなどのでっかいスーパーではパジャマが売ってて
それがかわゆいですよ(今回は購入見送った)



あとはハリボーのグミとか(食べちゃった)、ポール&ジョーの化粧品を
ここぞとばかりに買いました。
時間がなかった分、いつもに比べると全体的にあんまり買わなかったかな(え?)
でも、ちょこちょこかいつまんでショッピングできて楽しかったです

次回ハワイに行く時はターゲットにぜひ行きたい…。
Comment

201208 伊勢・奈良・名古屋旅行 1日目 

2012年10月09日 | 国内旅行
本日で39w2d

朝保育園で先生に
「まだご無事だったんですね(笑)」
と言われました。
いやーん、なんだかんだで予定日過ぎそうw



夏休みの思い出日記。

8月12日(日)
家族3人では最後の旅行へ行って参りました。
この先家計がやばそうなのと、なるべくのんびり行きたい…ということで
今回はマイカーで旅行!!

目的地は伊勢(伊勢神宮)・奈良(世界遺産)・名古屋(前回のリベンジ 笑)
の3箇所にしました~。

朝6時ぐらいに出発したのに、しょっぱなから超混雑…

でも、新東名行ってみたよ。


茶畑と海が一緒に見れるって、いいね~


途中何度か休憩を挟みつつ、あっという間に名古屋へ。
ナガシマスパーランドに来たよ。


といっても、目的は遊園地ではなく…


アウトレット巡り(ジャズドリーム長島)でした(笑)

私はりーさんのサンダルしか買わなかったけど、ぶぅさんは
いろいろ購入してたよw

簡単にランチ。


りーさんは矢場とんの味噌かつをたーっぷり食べてました。




アウトレットでゆっくりお買い物した後は、本日の宿がある四日市へ。

夕飯は地元で有名な回転寿司屋さんに行ったよ。


店内は地元のお客さんでいっぱい!!
結構待たされたんだけど、でもそんなことどうでもいいぐらいおいしかったー

ぶぅさん絶賛の中トロ


私はやっぱりエンガワ


あと、はまぐりの茶碗蒸し(右)が超・超おいしくて


りーさんに横取り40万されましたがw


穴子もやわらかくて家族3人で争奪戦でした。


海が近いとお寿司が新鮮でおいしいよね~

というわけで食べて、移動して、、ばかりの1日目でした

Comment

親子交流会2012

2012年10月09日 | リー

6月16日(土)

保育園の親子交流会でした。
去年は役員だったこともあり、まーバタバタと過ごしてたけど…
今年はゆっくり参加できました。

あいにくの雨だったので、ピクニックは中止となり園内で遊ぶことに。

時間ギリギリに行ってしまったせいか、
りーさんすっかりあたたまった場の空気になじめずド・緊張。
がんばってマイクで自己紹介しゃべってもう限界

急遽先生のギター演奏でみんなで合唱することになったんだけど…


あれ??


終始号泣w


本来、歌歌うの大好きなくせに、こうやっていきなりみんなの前で…
とかいう展開になると、俄然弱いりーさん。
「聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部)」ってなるらしい。
正直、歌歌うだけじゃん…って思っちゃうけど。。
気分的にムリなんだろうね。
なんで泣いたのか後で聞いたら「いきなりは恥ずかしい」って言ってたよw

歌の間、びっくりするぐらいずっと泣いてたのに
(しかもよりによってセンターでw)
その次の「なんでもバスケット」ではずる賢さを披露。

極力隣の席にしか移動しないの。省エネか
私、早々に負けちゃってみてたら、おんなじことしてるおっさん1名発見
恐るべしDNA…

結局最後まで勝ち残って、このドヤ顔。


「りお、あのゲーム負けたことないんだよ~!」

…そりゃそーだ!!

最後は恒例のおかしとり~!!

食べ物がかかれば、走るのも速いってもんです。
運動会も全部このタイプにしてくれればいいのにw

お待ちかねの弁当ターイム。

えぇ、朝からがんばって作りましたよ。
諸事情あって、ひじき、鶏肉など多めです(笑)


こんな時にしか他のママ達とも会えないから、いろいろ話せて楽しかった☆
思いがけないおめでた報告も聞けたり…♪

赤さん、また同級生が増えてうれしー!!

来年こそは晴れて外で遊べたらいいなー!!
Comment

201204 サクラ

2012年10月08日 | 日々の出来事
ハワイから帰って、悪夢のような高熱も完治して…の頃の週末。

二人で近所の桜を見に行ったよ


つわりが結構きつかった頃なので、久々の外散歩だったような。

サクラを見つめる。すごい格好だな…。



早速においをかぐ。


落ちたサクラを集める。


飽きて、ジャンプしまくる(笑)


曇ってて寒かったんだけど、いい気分転換になりました。


ちなみに晴れてると、こんなにきれいにサクラが撮れます。(ぶぅ撮影)

Comment

201203Hawaii 2日目その3 ~ウルフギャングステーキ・アラモアナ~

2012年10月07日 | 海外旅行
ラニカイビーチの後は、アラモアナショッピングセンターに行ったんだけど…。

みんな別行動してしまい、りーさんとぶぅさんはお疲れで昼寝してたので
写真なし(笑)

16時にレンタカーを返し、少し休んでから夕飯を食べに行きました。

この日の夕飯は「Wolfgang's Steakhouse 」


おいしいステーキの食べられるちょっといいお店なので、ドレスアップ。


おなかが空いてたので、ベーコンソテーやらシュリンプやらなんやら
いろいろ食べましたよ。

こんだけいろいろ食べたのに、この時はまっったくつわりの症状
なかったんだよね…。
治ったのかと思ったぐらい。ホント不思議。

肉食のりーさんはおいしいお肉をバクバク食べて、思わずこのポーズ


でも、いかんせん高いっ
お会計は結構びっくりするような値段になってた(笑)
新婚旅行とか記念日デートとかならいいのかもしれないけど、
うちのような大食いファミリーには向かないかと…w
リピートはないかと思われます。



じじばばとりーさんはホテルで休むー(そのまま就寝)とのこと
だったので、私は嫌がるぶぅさんをつれ、ピンクトロリーで
再びアラモアナへ


お買い物、いっぱいしたんだけど…

肝心のぶぅカメラマン、相当のお疲れ
あちこちでずっと休んでたため、ほとんど写真なし(笑)

なぜかアバクロの看板が写ってたw


びっくりしたのが、待ち合わせてたスタバでマジ寝してたことw
昔、母親と韓国行ったときに外の広場でマジ寝してて焦ったことあったけど、
まさかUSAでマジ寝する人いるなんて…
上には上がいた(笑)
運転もしたし、時差ボケもあるし、相当疲れてたんだけどねw

でもここで寝て元気が出たのか、近くのウォルマートまで一緒に
来てくれたよ(笑)

りーさんのプリンセスグッズがたくさん売っててテンションUP

買ったものはまた別記事で紹介します

さすがの私も歩き回って疲れちゃったのでこの日は早く眠りました~
ぶぅさんには「アンタほんとに妊婦か」って呆れられてたけどね…。

Comment