茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

緊張しすぎなお遊戯会

2011年02月23日 | リー
今日は一日あったかかったですね~
会社で急にマスク着用の人が増えたから
「みんな風邪かな~?大丈夫かな~?」なんて思ってたら
花粉だと。
ハウスダストアレルギーのくせに、花粉には無反応っていう私の体、
やっぱりフシギ。



さて、先週の土曜19日は終日大忙しの1日でした。

まず午前は保育園の恒例行事、お遊戯会でした。
1年の集大成を発表する親としてはワクワクな行事…。

この日のためにビデオを新調したぶぅさん、ベスポジをゲットすべく
今年も朝早く出かけていきました
(席取るために並ぶのよ

集合5分前ぐらいに着くと、門の前でさくらこちゃん、まおちゃんに
遭遇
そして行列を見てビックリ!!
まおパパ→2番目、ぶぅさん→3番目、さくらこパパ→6番目(笑)
前の方はみんな同じクラスの父兄さんが並んでたよ

もも組、みんなやるな(笑)




無事に最前列をゲットし、子供達の劇と遊戯を鑑賞しました。

りーさん達もも組さんは第1部オオトリ!!
劇は「森のとりかえっこ」でした。


ストーリーを要約すると、動物達が果物のとりかえっこを繰り返して
最後はみんなケーキを食べて踊るっていう感じ(ざっくりすぎ?)

りーさんはクマちゃん役です。
自分で立候補したんだって
理由は「りんごを持ちたかったから」(意味不明)


幕が上がって早々に男の子と一緒にりーグマ登場。

実は家で結構セリフの練習を自分でやってたんです。
でも、舞台で練習すると声が小さくなってしまっていたようで…

えぇ、本番も立ち位置を大幅に超えるハプニングから始まり、
セリフも男の子にまかせっきりで超小さい声でやっと言ってた感じ(笑)
あの練習は一体なんだったのよー

そして、なぜかこのドヤ顔

わ、わっかんねぇ…(笑)

そして、劇終盤のお遊戯はみんなでおかあさんといっしょの
「コロンパッ!」を踊りました。

さくらこちゃんとまおちゃん、劇のセリフも完璧だったけど、
踊りも完璧だった
2人の頑張りにおばちゃん感動したよー

途中、前列と後列が入れ替わるタイミングでまたハプニング
なぜか、センターに無理くり行こうとし、先生に必死に元の位置に
戻されてたよ…
なぜゆえに立ち位置を守れぬ~

そして、仲良く踊っていたメンズの間に割り入って、逆ハーレム
状態でポーズをとっていました(笑)



いやー、なんかね~
家ではセリフも大きな声で言えて、ダンスもよく踊っていただけに…
本番の出来を見て、私若干凹みましたワ
基本的に緊張しぃな性格で、みんな以上に緊張しちゃうのよね~
緊張しすぎて、真っ白になって不完全燃焼って感じなのよ。
本人も「ちょっと声が小さかった」と後日反省していたらしい(笑)

まぁ、今回のことをまた来年の糧にすればいいよね
また次の1年でたくさん成長するだろうしね
また来年楽しみにしてるからね

劇を通じて、普段お迎えでも全然時間帯が合わない
お友達の成長を見たり、小さなクラスのお友達の頑張りを見たり、
あちこちで感動したわー
来年は年少さんとしてさらに本格的な劇とお遊戯になるから
ますます楽しみ

みんなよく頑張りました
楽しい時間をありがとう

明日からついに撮影の記事行きマース

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (miki)
2011-02-24 16:36:34
ほんとお疲れ様~!!
あんな舞台大人でも緊張しちゃうから
当然だよ~!!
うちも声は激小だったし、さくらこちゃんも
出番終わって呆然としたり・・・
みんな緊張してたんだよねw
ほんと面白かった←最悪w

しかし、前の方ももぐみ占領しすぎで
うけたね!!
返信する
Unknown (AKO→mikiちゃん)
2011-02-28 08:38:10
あんな小さいながらに緊張ってあるんだね(笑)
まさかあんな想定外な動きするとは思わなかったよ!
子役の子って本当にすごいよね(比べるなって話だけどw)
上映会でじっくり検討しよう!

最前列、ももさん制覇だったよね(笑)
でも第二部の人ってすでに並んでたよね!
来年は何時に行けばいいんだ~!!

幼稚園もバトルがすごそうだね(^-^;)

返信する

post a comment