茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

mammyさん一家がやってきた!!

2011年02月22日 | リー
週末はお遊戯会に七五三撮影と大忙しでした
久々にライフスタジオ行って来ましたよ~
全然編集追いついてないんでアップはまだまだ先になりそうですが
今回も大・大・大満足な出来上がりでした
りーさんがまさかあんなに変身するとは… お楽しみに



その前に先々週のお話。
(えっ、もう先々週なの!?早っ

雪の降りしきる3連休の中日、12日にmammyさん一家が
遊びに来てくれました

mammyさんと会うのは、去年夏以来。
ミウちゃん、最初は寝起きだったこともありちょっと緊張していたけど
5分と経たないうちにリラーックス。
ブランクをまったく感じさせないほどの打ち解けようだったね

mammyさんには到底及ばないけど、頑張ってご飯作ってみたよ

<お品書き>
・海苔巻き
・野菜たっぷりキッシュ
Cpicon ◆とろとろマカロニサラダ◆ by にゃぁくん
Cpicon 再現ケンタッキー☆醤(ジャン)だれチキン by オマールえび子
Cpicon 蒸し鶏と絶品ごまドレのおかずサラダ by ラ・ランド

キッシュ上手に焼けてよかった


海苔巻きは先日かみむんちゃんちでいただいて感激だったからマネして
みたけど、全然うまくできない!!
センスない私…残念すぎ

でも2人ともむしゃむしゃ食べていたよ


ミウちゃんの弟、レンくんはすっかり大きくなって離乳食を
バクバク食べる少年に成長
思いがけず、私がつくったおうどんを食べてくれて嬉しかった~





食事もそこそこに遊びまくるお嬢さん2人。


ミウちゃんはアンパンマングッズに大喜び。


ミウちゃんかぶってる帽子、お友達が来ると必ず誰かかぶってるなぁ(笑)

ちなみに今日の2人の洋服はmammyさんメイドです

仲良く変顔まで披露

「ミウちゃん」「りーちゃん」と呼び合い、かわいらしい2人でした

かわゆいといえば、このお方

mammyさんが少し前に「異性だからか胸がキュンってなる」ってブログ
に書いてたけど、きっとレンくんが特別かわゆいからよ~
ほんと、ずっと見てたくなるようなお顔なのよね

寝顔も超かわゆい


人見知りも全然なく、mammyさんトイレ行っても抱っこしてあげれば
ピタっとくっついてくれて…
あー赤ちゃんってかわいい
りーさんも赤ちゃんだったはずなのに…




おやつはmammyさんが作ってもってきれくれたイチゴタルト


もちろん、恒例のフーッは欠かさずにね


レンちゃまが寝たところでmammyさんと私は優雅にお茶しながら喋りまくり
久々にお話できて楽しかったー

最後に3人で記念撮影

おやおや、レンくんお顔が見えない…(笑)

どんどんテンションあがるお2人さんは大爆笑しながら洗面所で大騒ぎ


駅まで送っていったんだけど、ミウちゃんがさびしくて
「バイバイしたくない」

と拒否してたのが可愛かったなー。
楽しかったから余計にさびしいよね

りーさんも帰り道に「ミウちゃんとまた明日遊ぶ~」とノリノリでした
さすがに明日はムリだったけど(笑)、近々また遊ぼうね




mammyさんてば、イチゴタルトだけでも大感激なのに
私の夜食用にユズのパウンドケーキを作ってくれたの


これがまたサイコーにおいしくて
私柑橘系大好きだから、ほんのりすっぱいのがもうたまらない


mammyさん、どうもありがとね~
次はあの訪問計画を実行しなくちゃね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2011-02-25 01:27:20
この間はお邪魔しました&ご馳走様でした!
楽しい楽しい土曜日だったよーー!!!
ミウは写真を見返しては「りおちゃんとあそんだね」って話してるよ☆
ワンピも着てくれて本当に嬉しかった!

ミウはやっぱり電車の中で、「りおちゃんにバイバイしたかったー」って駄々こねてたよ(汗)


また遊びましょうね~♪
返信する
Unknown (AKO→mammyさん)
2011-02-28 08:19:12
あの日は雪の降る中はるばる来てくれてありがとう♪
ミウチャン、一段とお姉さんになってて感激したよ(≧▽≦)
「りーちゃん遊ぼー」ってよんでくれるのがかわいらしかったねU+2665

次会うときはレンちゃま歩いてるかな~?
春が楽しみ☆
返信する

post a comment