茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

遠足弁当!

2010年10月26日 | COOK
今日は保育園の遠足
年に1度の弁当デーです(笑)
前日にある程度仕込んでおいて、少し早起きして詰め詰め

去年は「量が多いです」とバッサリ切られましたが…

気づいたら今年もかなりの特盛

けどりーさんさらっと食べちゃうんだよね~


ポイントはパンダ&ハロウィンおにぎり

なんだかんだでやりだすと止まらないキャラ弁。
とはいえ、今日は平日の朝なのでこちらを参照
Cpicon 俵パンダ弁当(キャラ弁) by akinoichigo

ハロウィンはぶぅさん、パンダは私が作成。
厳密に言うと、パンダも最初ぶぅさんが作ったんだけど
目鼻口の出来が悪くて、やり直しました(笑)

その他のおかずはこちら
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
Cpicon ♫お弁当のおかず♫じゃがボール by オーブル
Cpiconもやしナムル
Cpicon 茹でブロッコリー
Cpicon じゃこいり玉子焼き
Cpicon 煮豆
Cpicon にんじんとまいたけの洋風きんぴら

お得意のポークチャップ、また作ってます。これで何度目!?
めっちゃうまくて大好き~

ついでにぶぅ弁も作りましたよ。

さすがにぶぅ弁までパンダはかわいそうなので…
シンプルなのり弁にしたので割愛

                

夜迎えに行くとスッカラカンになったお弁当箱
帰り道「オカーサン、お弁当どうもありがとうと何度も言われ
久々にいい気分で帰宅したのでした

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2010-10-27 06:08:25
「おかーさんおべんとうありがとう」
なんていわれたら嬉しくて嬉しくて毎日作っちゃいそうだわ!!

すっからかんのお弁当箱を見てさらに嬉しいですよね~
全部食べるなんてりーちゃんすごいなぁ☆

うちも来年から幼稚園。
お弁当か給食にするか選べるんですが、どっちにしようか悩み中です・・・
返信する
かわいい! (みー)
2010-10-27 09:43:47
すごい・・・!!
これを朝に作成。。。??
いったい何時起き・・・??
りーちゃん幸せ者

うちも「お弁当おいしかった~!」と
ずっと言われたよ!先生が仕込んだのかな?!
でもつくったかいがあるよね!
返信する
Unknown (walnuts)
2010-10-27 14:07:52
可愛いお弁当
作るのも食べるのも楽しそう
返信する
Unknown (kana)
2010-10-27 18:18:35
そんな風に言ってもらえたらうれしいね~!
うちは毎週月曜日だけはお弁当持って、
児童センター的なとこへ行くんだけども、
たまに手抜いて作らずに行くと、
「今日お弁当は?持ってきてよ!!(怒)」
と、怒られます・・・・

児童センター=お弁当って刷り込まれたらしい。。

そのくせ、ちーっとも食べないんだよね。
作る気失せる(悲)

やっぱお弁当箱は空っぽで持って帰ってきて欲しいよね~★
返信する
Unknown (AKO→mammyさん)
2010-11-02 08:52:27
あのセリフはどうやら先生に仕込まれたらしく(笑)
でも普段「おいしーね!」は言っても「作ってくれてありがとう」は
なかなか言ってもらえないので、嬉しいですよね
旦那も見習って欲しい…
ミウちゃんとこは選択できるのね
mammyさんぐらいお料理上手ならお弁当でもよいかも
キャラ弁極めて卒園の頃、本が出せちゃいそう

私は持続力がないのと作らなくてはいけないプレッシャーに
やられそうだから迷わず給食かな(笑)
返信する
Unknown (AKO→みーちゃん)
2010-11-02 18:13:10
あのお弁当はおにぎり以外は全部前日作ったから、起きる時間いつもと
同じぐらいだったよ
たまだからできるけど、毎日だったらと思うと…

せっかく頑張ったのに、フタをみたらパンダにぎりの目が2つくっついてて
後日先生に聞いたら「うーん…確かにパンダ目がなかったです…」と(笑)
不完全燃焼

きっとあの日はどこの家でも「お弁当ありがとう」って言ってたんだろうね!
みんな先生の言うことはちゃんと聞くよね~
返信する
Unknown (AKO→walnutsさん)
2010-11-04 08:47:11
ありがとうございます
でも職人級の料理を作るwalnutsさんなら、
もっとおいしそうでかわゆいお弁当作れますよ
お裁縫も上手だし、赤ちゃん幸せ者
うちみたいに何事もやっつけな親を持つと、子(りーさん)は苦労します(笑)
返信する
Unknown (AKO→kanaちゃん)
2010-11-04 08:58:17
ミユちゃん、ちゃんと児童センター=お弁当ってわかってるんだね
ちゃんと覚えてるなんて偉い
でもなぜ食べない…
眺めるのが好きとか(え?)けど、お母さんの作るお弁当ってなんか特別な感じがして
子供は嬉しいよね

ところで幼稚園
わたしもあの園長ダメだわ…
関わりはあまりないかもしれないけど、顔合わす度に言われたこと
思い出しちゃいそう…。

教育者としてどーなのって姿勢だよね…
返信する

post a comment