茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

CREA 9月号

2006年08月13日 | BOOK・MUSIC・CINEMA
半年ぶりくらいに髪染め直しました

人生至上、もっとも明るい気がします
髪も軽くなりました

このまま、この明るさと軽さで夏を越えたいです。

ところでコンビニでこんな雑誌を発見

まるごと一冊ネコだらけ

こんな見出しが出てたら買わずにいられない(笑)

表紙を飾っているはっちゃんはGyaoにもでてたし知ってたけど、
最初は野良猫だったとか、パソコンの上で寝るのが好きとか
新発見があった

猫漫画もあるし、猫スナップもたくさんのってる

台湾には里親募集を兼ねたネコカフェがたくさんあることを知って、
台湾も行きたくなってしまった

興味深かったのは、飼い主アンケート

《飼っているネコの種類》
1位…キジトラ

2位…茶トラ

3位…サバトラ

4位…黒×白

現在、我が家ワンツー独占じゃん
しかも黒×白は先代ごまちゃん

しょこたん(中川翔子)溺愛のマミタス(2歳、♀)も見れたし
大満足な一冊

一般猫ちゃんもたくさん出てるのだ
次回の特集に我が猫達も載せるべく、応募してみようかと思います

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ♪ (さち)
2006-08-14 22:00:50
コンビニでバイトしてるくせに、この雑誌見つけてなかった(アセ

猫漫画の雑誌とか最近多いから見つけたら買ってます☆

明日もバイトなので、早速ゲットしてきます♪

猫イッパイ (NOM)
2006-08-14 22:48:15
おお、アンケート、かなり興味深いですね~

当家もキジトラ猫です。やっぱトラちゃんって典型的な猫って感じで人気なんですかね(^-^)

そうそう、一般的に猫ってトラ猫の方が単色の猫よりも活発らしいですよ。
(笑) (よし)
2006-08-15 10:03:19
おっ!

珍しく猫と食べ物以外の日記だ!

って思ったら、やっぱり猫かよ(笑)

猫大好きなねー^^。

Unknown (aya)
2006-08-15 10:21:58
へぇ~いい特集ですね!

ワンツーで嬉しいですねまたウフフ^^

アレ、、?よしみが入ってない、、

表紙のネコさんは有名なんですね、キレイなニ毛だ♪
そうそう! (Maria)
2006-08-17 12:08:47
この前本屋さんを通りかかったらこの雑誌を見かけました!!

でも時間が無くて、購入に至れず。。。

今度ゲットしてくる予定です♪



表紙の「ネコだらけ!」に興味津々♪

ネコ好きにはたまらんですね~\(^_^)/
にゃんこ (まりこ)
2006-08-17 23:50:26
にゃんこ特集とはいいですね

私もずっと猫飼ってたので、猫大好きです。



また、猫飼いたいと思っちゃいました。
猫バンザーイ! (AKO)
2006-08-19 15:43:31
最近よく思うこと…

猫好きはよその猫も好き。

猫好きに悪い人はいない。

さちさん>お店で見つかりましたか?

時間ができるとパラパラ開いてるんですが、やっぱり黒×白猫を見つけると

手がとまりますね。

はーちゃんのようなトムキャットとかたまりません(笑)

猫漫画は猫村さんとゾッチャ、ややエロ系ですが

「P女子寮の猫である」がツボです☆





NOM>NOMくんちは二匹ともキジトラ?

ご長寿でナニヨリだよ☆

確かにトラネコってみんな元気+巨大な気する…。

ちゃーちゃんなんか1歳とは思えないでかさだよ(笑)





よし>ごめんね、期待を裏切り(笑)

基本動物は虫以外なんでも好きなんだけど、特に猫にはもう

取り付かれてるからね(笑)

も少し幅の広いblogを目指しますわ☆





ayaさん>そうですね、三毛さんはランクインしてませんでしたね!

割と見かけるんだけどなぁ…。

ところでよしみちゃん、夏バテしてませんか?

相変わらず食欲旺盛ですか?

夏は皆さん暑そうで、ぺたーっと床にへばってますよねo(^-^)o





Mariaさん>我が家では家族中が交代で読むほどの人気本です。

改めて猫って奥が深い!と思いました。

人間が喧嘩してる時、猫さんって結構\仲裁に入りますよね。

どこの家もそうなんだなー、貢献してるなーなんて

思っちゃいました(^_^)





まりこちん>まりこちゃんちも猫がいたのねー!

我が家も先代が去年5歳の若さで死んでしまったんだだよね。

その時はしばらく家中がどんよりでもう飼わないかも…

と思ってたけど、あるきっかけでちゃちゃがきてからは

またみんな活気を取り戻して、先代の時にはなかったハプニングや

楽しみもあったりして、飼ってよかったなーと

思うよ★



またまりこちんも飼える日が来るといいね♪

post a comment