茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

こどもの国ピクニック

2011年06月13日 | オデカケ
どーもこんにちは
今週は私にとって正念場です。いろんなこと重なってます。
週末までやり抜いて走りぬいて、おいしい酒を飲みたいと思います

まずは先週末の楽しい思い出から。

6月5日(日)

かねてからの約束だったこどもの国ピクニックへ行ってきました
withいつもメンバー
(ゆうくん、よしのちゃん、みらいちゃん、しょうくん)

本当は春先に行く予定だったんだけど、大震災あり、新生活あり、
そして私の帯状疱疹で延びに延び、気づけば1年ぶり!

みんなと会うのがなんと新年会ぶりで結構間が開いてしまったので
楽しみすぎて、弁当も頑張ってみた


(上の弁当)
おにぎり(のりで顔作るのしんどすぎて2個目で断念)
ハート型玉子焼き(しらす・ほうれん草入り)
Cpicon お弁当に❤ハムとチーズのミルフィーユ風 by 翔taboo
ブロッコリー
プチトマト

(下の弁当)
Cpicon 再現ケンタッキー☆醤(ジャン)だれチキン by オマールえび子
Cpicon お弁当のおかずに♪こんにゃくのきんぴら by トイロイロ
Cpicon ☆★レンジで3分☆★梅にんじん★☆ by Natsutach 

入り口で待ち合わせていざ中へ


雨降りそうな曇り空だったんだけど、日差しが弱く風も若干だけどあったから
とっても過ごしやすかったー♪

みんなの寄り道をひきとめつつ、なんとか第一目的地の牛さん付近まで到着

お弁当をみんなで食べたよ

みんなでワイワイ食べた後は…

男子陣、坂道を猛スピードで下るのに夢中


一方女子は食事直後だというのに、すでにティータイム
まったく動こうとせず。

別腹なのね…(笑)

でもなんやかんやで全員で芝生を走り回ってました


牛さんイスでハイポーズ

りーさんの顔だけ微妙…(笑)



牧場では牛さん、羊さんを見学。

目の前に牛がいるってのに、わざわざ遠くで放牧している子牛を見に行く2人。

2人っきりになるための口実か
よく手をつないであちこち行ってましたよ

模擬乳搾り体験もしたよー

ミラちゃんの妹、サラちゃんももうイッチョ前にできてたよ
もうすぐ2歳、早すぎるわー

おまちかねのソフトクリーム

並んでる最中「アイスいらない。ジュースがいい」と騒いでたくせに
ソフトクリームの絵を見た途端、「りおこれがいいー」

子供には視覚で訴えるのが一番と悟った瞬間

ここのソフトクリームは濃厚で本当においしいので、行ったらぜひ
食べてください。


りーさんの分だいぶ食べちゃった私、大人気なくてメンゴ




ゆうくんと2人で運転手ごっこ。

ノリノリな2人♪

ゆうくんとよしのちゃんの争いに顔がこわばるりーさん(笑)

注:セリフは憶測です。

公園でもたーっぷり遊んだよ


もちろん、お菓子タイムもしっかととりました


ママ達は久々の反動でマシンガントーク炸裂
震災の時の話から幼稚園、保育園話、子供達の成長について…
その他雑談(←これがメイン)を延々と繰り広げました
おかげでリフレッシュ~
やっぱしゃべるのって大切だね

子供達も広大な土地で思いっきり遊べたから笑顔はじけるはじける
そして、日中誰も泣かなかったよ
みんな成長したよねーとシミジミ。
気心知れてるから打ち解けるのが早いのも嬉しい



帰り道もその次の日の朝も
「またみんなで遊びたい…

とりーさん。
そうだね、また間隔開けずにみんなと遊ぼうね

最新の画像もっと見る

post a comment