茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

シンユリ満喫☆

2008年06月27日 | オデカケ
朝、起きるとかみむんさんから「どっかいこー!」メールが
外はいい天気、どっか行くっきゃないでしょ
ってことで今日は新百合ヶ丘に来てみました

少し前までは住宅地って印象の強い駅だったけど、
最近どんどこ栄えてきて、お散歩にもってこい

腹ペコな我々はまず麻生ガーデンにてランチ
真鯛のポワレ食べました。

鯛って本当においしいよね

お客さんが少なかったので贅沢に席を使わせていただきました♪
しかもこのお店、おむつ替えのお部屋があるらしい。
すごい!!

お腹いっぱいになったら、今度はビブレでお買い物
ちょうどセール初日だったみたいで、子供服が安くなってた

りーに甚平を買ったよ
紺地に金魚と水玉柄でかなりかわいい
帰ったら早速着せてみた。

「和風なアタチもいけるでしょ??」


これで夕涼みのお誘いがあってもばっちりだね

そして…
GAPでゆうくんのためにお洋服を買うかみむんさんをよそに
ちゃっかり自分の服を買う私。
明日バーゲン行くくせに(笑)テヘ


最後に「田園ぽてと」というお店に行ってみました
駅から少し離れた住宅街の中にひときわ目立つ白い建物。
この「田園ぽてと」というネーミングからは想像もつかないほど
オサレな店です
ヨーロッパのカフェを思わせる白を基調としたかわいいお店。
カトラリーも家具もみんなアンティークかな??
あの空間だけシンユリではなかった(笑)

たまたま空いてたので併設されていたカフェでお茶しました
ケーキセットを注文


私が頼んだチーズケーキもかみむんさんのザッハトルテも
超超おいしかった
お店には他にもマカロン、クッキー、アイスクリーム、パンなど
私の好きなものがいっぱい
しかもかわいくディスプレイされていて、見てるだけでも
楽しかった
たとえていうなら、かもめ食堂かな??

お客さんはひっきりなしに来てたよ~
けどこの場所、絶対地元じゃないとわからないよ~
全然知らなかった


おみやげにクッキー、マカロン、パン、そしてここの名物お菓子の
田園ぽてとを買ってみた
田園ぽてとは去年モンドセレクションにも選ばれたらしい
ぶぅさんはモンドセレクションものに弱い。
取り合いになること確実…(笑)

お店はこちら↓
田園ぽてと

今日みたいに急に遊ぶことになって、急に行くことになった
お店がよかったりすると余計にテンションがあがる
ぜひまた来たいな☆

かみむんさん今日は誘ってくれてありがとー

えっと、今日これなかった皆さんいろいろ今後の遊び計画
何個か考えてみました。
近日メールしまっす

いやー本当にママ生活タノシー
こんなに楽しいと職場復帰が少し鬱になってくる

あ、今日はママ達が楽しいことに夢中で肝心の赤子さんたちの
写真ありません、スイマセン

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうくんママ)
2008-06-28 20:40:39
さっき携帯からコメントしようとしたら、勝手に再起動されて消えちゃった買い替え時か…
昨日ね、チラシみて新ユリか溝の口行こうと思ってたの。
しょうくんと二人で電車でお出かけすると不満そうな旦那も、新ユリならOKって言ってたし。下りだからか?
でも昨日朝までお義父さんいて、早起きと気疲れでなんかダラダラしちゃって結局行かなくて、今日行ってきたよ!
りーちゃんの甚平カワイイ
遊びプランメール待ってる
返信する
Unknown (かみむん)
2008-06-28 23:26:55
突然のお誘いに応じてくれてありがと楽しかったねー
まさか新百合にあんなにかわいいお店があるなんて
駅から少し歩くけど使えそうなお店だよね
皆がよければ梅の花あたりで贅沢ランチ会しちゃうたまにはママだって贅沢しても罰当たらないでしょー
返信する
いいね~ (カズまま)
2008-06-29 18:20:14
いいな~写真美味しそう~v 遊びメール楽しみにしてるね(*^o^*)v
りーゃん甚平着てご機嫌だね~v 柄も可愛いね~v
私もカズに甚平着せたくて今度買いに行こうと思ってるんだ~(^^_♪ 
まだカズと二人で電車に乗った事はないんだ~大抵車で動いちゃうから。だからカズが電車でどんな反応するのか分からないの~♪ りーちゃんは超おでかけしてるよね~(*^o^*) そろそろ私も電車のってみようかな~♪
返信する
私も (うー)
2008-06-30 11:21:59
混ぜてーーーっ
保育園、当然のように入園できなくて、
たぶん今年度はムリっぽい。。。
なので超ヒマです!!

新百合、友達が住んでるんだけど
リリエンベルグっていうケーキ屋さんおいしいらしいよ~。
駅から近いのかはわからんけど。。
いつか行ってみたいと思ってるんだ~。
返信する
しょうくんママ&かみむんさん (AKO)
2008-06-30 19:58:56
しょうくんママ>シンユリ行ってきたんだね
確かに下りだから電車は空いてていいよね
上り方向は私も緊張するよ
土曜日も急行めっちゃ混んでたしね

りーの甚平はなんと1000円なんだよ
柄がとっても好みで何気なく値札見たら超安くて
びっくり
土曜に行ったプランタンでりーのと同じブランド
の甚平がセールで売ってたんだけど、セールなのに
2980円だった
柄もすごい似てるのにこの価格差は何
土地の差??(笑)

遊びプランは追ってメールするね


かみむんさん>土曜のメール超うけた(笑)
あのおじさん不休なのかな
口痛くならないのかな??

梅の花ならみんな入れそうだよね
しかも確か座敷個室もあるはずだからみんなゴロン
できそうだしね
梅の花の豆腐シュウマイ食べたいよー

またあのカフェ行こうよ
そして北欧旅行への夢を語ろう(笑)
返信する
カズままさん&うー (AKO)
2008-06-30 20:14:46
カズまま>甚平思いがけずかわいいのが買えたよ
袖やもものあたりがゆったりしてるから涼しい
みたいでりーも気持ちがいいみたいだよ
80を買ったから少し大きいんだけど、来年の夏
ツンツルテン状態で2年着れるといいなぁ…。

カズくんも甚平購入予定なのね
カズくんは白系の甚平が似合いそう
みんな甚平持ってるみたいだし、いつか全員で
甚平スタイルで写真撮れたらいいね

電車の移動も結構楽しいよ
電車の振動も移り行く景色もりーは好きみたい
知らない人とのコミュニケーションもあるしね(笑)

そーいや私はいつから電車で行動してるんだ

車の運転、私ももうちょっと出来るようになったらな…
もう2年以上運転してないし、もともとへたくそだから要練習だわ(笑)


うー>そうか、もう家近いんだ
じゃぁかみむんさんと遊ぼうよ
すごい集まりだよね
ほーんと子供が産まれたことに感謝だよ

保育園やっぱり厳しいのかぁ
国も少子化心配してるなら、保育園の体制整えろって感じだよね
私もまずムリだろうな…(笑)

リリエンベルグは駅からちょっと離れてるんだけど、
いつも混みあってるよ
専用のガードマンがいるくらい。
キルフェボンぐらい混んでる

あそこはザッハトルテがおいしいんだよ
ちなみにかみむんさんの旦那さんは
「THE ハトルテ」だと思ってて、「ハトルテ」と
呼んでるらしい(笑)
返信する
新百合ヶ丘 (まりこ)
2008-07-03 21:33:34
新百合ヶ丘懐かしい響きです
あたしが、新人の時に配属されたとこです
シンユリの駅周辺は、栄えているみたいですね

ママさん達で、遊ぶの楽しそうですねO(≧∇≦)o
返信する
まりこちゃんへ (AKO)
2008-07-04 18:13:25
そうだよね、シンユリ勤務だったよね
昔と違って今はだいぶ栄えてきたよ
客層はやっぱり子供連れのママが多いけどね
駅前にはタリーズもできたし、スタバもあって
お茶するとこ増えてうれしいよ
返信する

post a comment