茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

食いしん坊、万才!

2008年06月26日 | リー
私の体調不良のため延期となっていた離乳食、本日スタートしました

まずは基本の10倍がゆから。
粒粒をつぶして、ドロドロの状態に。
なんか、糊みたい(笑)

さぁ、りーちゃん食べてみましょ。
「なんか、モゴモゴするなぁ…


反応は…
VERY GOOD
最初の1口から上手にゴックンできてた
しかももっとくれーって感じで終わろうとすると怒ってた

終いにはおかゆをいれていた容器を取り上げて、中を
のぞきこんでたよ

「もうないのかぁ~たーりーなーいー


結局初めてなのに7さじも食べた(笑)
食べすぎじゃぁ、なかろうか

最近よだれの量が尋常じゃなかったし、やっぱりもう
食べたかったんだね
待ってましたと言わんばかりの反応でした

そしてあの食べっぷり。
食いしん坊の血はしっかり受け継がれているようです

よく食べてくれると、作るほうもやる気でるね
幸先のよいスタートを切れました~

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (MOMOKAMAMA)
2008-06-26 19:12:45
離乳食始めたんだね~~!!うちはめんどくさくてまだ(笑)
いっぱい食べてくれてよかったね~百花はようやく最近麦茶飲んでくれるようになったよ
でもマグマグの飲み方が下手ですぐむせる…

この前のスマスマ見た!?パフュームならず、パキュームってのやってて、それ見たくてビデオとって見たよ~しんご&つよし&ごろうの3人だったかな、踊りと化粧に爆笑だったよ~~~

ケツノポリスのCMは、私が釘付けだよ(笑)
逃げる選択したのにまわりこまれてるし(笑)

めっちゃドラクエやりたくなるねぇ…そんな暇ないけどさ~~~
返信する
Unknown (AKO)
2008-06-30 19:46:35
MOMOKAMAMAさん>ももちゃん麦茶マグでのめるんだね~
うちはマグは断固拒否だよ
最初は「何だろ…」みたいな感じで口にはいれるんだけどね
スプーンは結構好きみたいだから、スプーンで
あげてるよ
次のステップのストローでは飲んでくれるといいな☆

パキュームみたよ
慎吾のダンスがサマになってたのと、ゴローちゃんが
ちょっと…キモくて笑えた
いつも思うけど、彼らは忙しいのによくあんなに
ダンスができるよね。
うらやまし~

りー、あのCMも好きなんだけど、もっとツボなのが
志村けんと研ナオコの出てる肩こりパッチのCM!
あれが流れると食い入るようにみてるよ。
後ろ向いててもテレビの方へ振り返るぐらい(笑)
やっぱりいつの時代にも志村けんは子供ウケするんだね
返信する

post a comment