茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

写真で振り返る最後の1週間

2009年04月26日 | リー
職場復帰して、また街でティッシュをもらえるようになりました。
この判断基準、一体何なんでしょ。
嬉しいような腹立つような

さて、忙しくて後回しになってた先々週の思い出。

写真と共に振り返ろうかと思います


4/15[Wed]
しょうくんママ、ミライママと壮行会と称し、
新宿でランチ&ショッピング。
しょうくんママは次の日から、ミライママと私は20日から復帰のため、
『子連れではいけないような店』を合言葉に行動。

ルミネのKITSONに行ってみた。

かわいいけど、会社用ではないかな?
各々必要なものを買い、ランチ

ロシア料理のスンガリーへ。
少し着くのが遅かったら満席だった
店内は大盛況
通路が狭くベビーカー不可能。
優越感

初めて白いビーフストロガノフを食べた。

とてもおいしい。濃厚。
ボルシチも優しいお味で食べやすい
黙々と食べる。

食後また買い物。
靴買いました

紫&リボンに萌え
これでUNDER¥10000は優秀

二人も黙々とショッピング。
満足度高

最後にルミネエストのHARBSでお茶
ここ、いつも激混みだから入ったことなかったけどケーキおいしい&でかい

おまけに飲み物が変わってて楽しい。
ロイヤルミルクティー頼んだら、クラッシュアイスになったミルクが
グラスに入って運ばれてきて、そのグラスにミルクティーを注ぐの。
おしゃれ~。目でも楽しい

ま、最後の方の溶けかかった氷ミルクはミライママに
「カマキリのタマゴみたい」
って言われたけどね(笑)

帰り道はいよいよ迫り迫った「復帰」を実感し、シミジミ&ブルー。
また時間見つけて遊ぼうね


4/16[Thu]
りーを保育園に預け、一路かみむんちゃん宅へ。
もう家まで一人でいけるぞ

お昼を買ってのんびりおうちでランチ。
ゆうくん、りーがいないためか露骨に冷たい。
私には全く興味がない様子(笑)
ゆうくん、りーの写真見ると「りーちゃん!」って言うんだって!

ゆうくんお昼寝に入ってからはひたすら二人でお喋り
あっという間にお迎え時間。

ゆうくん、かみむんちゃんにピットリくっつきながら
お見送りしてくれた。

次はりーを連れてくるからね

ここには度々癒されにくるんだろうな~(笑)


4/17[Fri]
4か月ぶりに美容院へ。
とても社会に出れない髪型だったので、カラー&カット
やりたいことありすぎて睡眠を削りまくっていたせいか、途中から爆睡。
Sさん、ゴメン

帰りがけに手芸屋へ寄り、りーグッズの布やレースを買う。
シュシュやパーカリメイク用のものなんだけど、結局まだ作れてない。
パーカーなんて待ち針で止めてあるから、もう縫うだけなんだけどね。
早く作りたいな~





土日はひたすら準備に追われてました
こう書いてみるとすんごく昔のことのような気がするんだけど、
ほんの2週間前ぐらいのことなんだね

こんなに生活がガラッと変わるなんてね~自分でも驚いちゃう!
今年は今まで以上にあっという間に過ぎていきそうです

まずは健康にこのペースに慣れることが先決だけど、
慣れてきたらまた大好きな旅行をじゃんじゃん計画したいなぁ~☆

最新の画像もっと見る

post a comment