茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

滑り台とアンパンマンブーム

2009年04月27日 | リー
すっかりご無沙汰してますが、元気です

仕事始めて1週間。
なんとなくいろいろ見えてきました。
さらに、今週は間に休みがあるので気が楽です。

ネックは相変わらず保育園のお迎え
延長保育が8時までになればいいのにな…。
朝より夕方の方が慌ただしい生活です

さて、りーさんですが保育園効果がメキメキ出ています。
すごい変化といえば滑り台
自分で登って滑れるようになりやした~

えっさえっさ。


しゃがんで~



シューッ


これを何十回と繰り返す。
なぜか片足正座気味に滑るのがブームらしい。
変なの~

あと、手あそびが大好きでアンパンマンの手遊びをすると
ニコニコしながら真似します。

彼女の中でアンパンマンも熱いらしい。
アンパンマンどこ~?と聞くと、隣の部屋に行って、
壁に貼ってあるアンパンマンのカレンダーを指差します
アンパンマンミュージアムデビューも近そう☆

それまではこのお方に頑張っていただきます


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじこっぱ)
2009-04-28 10:21:21
お仕事お疲れさまです!
曜日の感覚がしっかりしてきますよね^^
私はボンヤリです^^;
今日は何日?何曜日?みたいな^^

りーちゃん、片足正座気味面白い!ふふふ。
うちも、滑り台滑れるようになりました!
ほんとエンドレスですよね^^;
そしても、アンパンマン大好きです!

成長も好きなものも似てますね^^嬉

同じ誕生日だし尚更、嬉しいです。
お仕事忙しいようですが、汗
お身体気をつけてm(__)mファイトー!!
返信する
滑り台 (真依子母さん)
2009-04-28 12:04:07
こんにちはご無沙汰しています。
お仕事が始まって、毎日お忙しい日々かと思います。新しい生活パターンに慣れるまでが本当に大変でしょうね。

りーちゃん上手に滑り台滑ってますね~片足正座になっているところがとってもカワイイですどんどん女の子らしくなっていますね
あと・・アンパンマン好きなんですね~真依子も大好きですよ
写真に載っているアンパンマンの人形、一緒です同じのがうちにもあります

・・私事で申し訳ないのですが・・この度第2子を授かりました。予定日は12月です。真依子と同じ12月生まれの子になりそうです
今妊娠3ヶ月ですが、悪阻と格闘する日々を送っています・・何とか、乗り切りたいと思っています頑張ります




返信する
初コメです。 (ラミ)
2009-04-29 11:38:21
はじめまして、こんにちは。
アンパンマンかわいいですよね。
早くミュージアムデビューできるといいですね。
めちゃめちゃ楽しいとこですよ。
返信する
Unknown (AKO→おじこっぱさん)
2009-05-01 23:47:40
暖かいコメントありがとうございます
この2週間、例えて言うなら毎日平手打ちを
くらったような、そのぐらいの衝撃がありましたよ~。
育休中の穏やかな気持ちはどこへやら、
また殺気立った臨戦態勢の私に戻りつつあります。
コワコワ…。

アンパンマンってほんと誰もが通る道ですよね
少し前まで見向きもしなかったアニメを
今日はじっくり見ていました。
キャラクターがたくさんいすぎて名前が覚えられましぇーん(笑)

あ、次の給料入ったら例のパンツ買いますよ!
楽しみ~☆☆
返信する
おめでとうございます〓 (AKO→真依子母さん)
2009-05-01 23:57:09
わぁお
嬉しいニュース、ご報告ありがとうございます
真依子ちゃんお姉さんになるんですね
しかも同じ12月
今まで以上に12月は楽しい月になりますねっ

今が一番体を大事にしなくちゃいけない時ですよね、
真依子ちゃんいるからなかなかおうちでじーっとしてるわけにも
いかないけど、できるだけ休めるときは休んで乗りきってくださいね!

りーはいっつもこの滑り方なんですよ~
ストレッチしてる人みたいです(笑)

このアンパンマンのぬいぐるみ柔らかくて気持ちいいですよね
しかも真依子ちゃんとおそろいとは☆
やっぱりアンパンマンはちびっこのヒーローなんですねぇ
返信する
Unknown (AKO→ラミさん)
2009-05-02 00:00:09
コメントありがとうございます
アンパンマンミュージアムはわりと自宅から近いので
ディズニーランドより先に行くことになりそうです
返信する

post a comment