茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

また違った雨の憂鬱&お知らせ!

2009年04月21日 | AKOヒトリゴト
帰ろうと思ったら雨降ってるし~

もともと雨は嫌だけど、りーがいるから雨は困る

この前みたいに雨だから歩かない!ってなったり、
レインコート嫌がったり、わざと水溜まりに入ったり…
すんなり帰れない度高いんですよね~

もちろんベビーカーでもいいんだけど、レインカバーつけたり
びしょびしょになったベビーカーをどうするか考えちゃいます。


そこで先輩ワーママ、ワーパパに質問です。
雨の日の送り迎え、どうしてますか?

1 レインコート着用でチャリ激走

2 行きは傘さしながらチャリを押し、自分1人になったらこぐ。

3 ベビーカー

4 徒歩

5 抱っこ

6 車

理想は6だよね。
早いし濡れないし。
早く隣の駐車場空かないかな


迎えに行ったらこんな髪型になってました。

後ろもずいぶん生えそろったんだね

またまたベビーカーメンテナンス中…。



            


さてさて、ここでお知らせです

この前、ハンバーガー型のお弁当箱を買った
今イチオシの雑貨屋さんが明日、はなまるマーケットに出演
します

店長さん、とっても張り切っていたのでお時間ある方はぜひぜひ
どうぞ♪
「教えてチエコ先生」というコーナーのようです。

私もビデオ予約して、帰宅後チェックしまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEG)
2009-04-27 13:38:59
1です。レインコート&チャリ。
激走のつもりですがダンナにイン切られてよく
抜かされてます。
雨はホント困りモノ。天気予報は常にチェック!
車送迎はうちの保育園は禁止なのよ。
その前にうちには車がありませんでした(笑)


返信する
雨やだね (しょうくんママ)
2009-04-27 23:14:57
この前も雨だったね
あ、でもAKOちゃんは土曜日休みか。
うちはチャリも車もないから、3のベビーカー。
長靴とカッパも買ったけど、結構車通り多くて、フラフラ歩くしょうくんを歩かせるのはまだ危険だし。
でも、大雨だと抱っこが確実かもね。両手あくから傘持ちやすいし。うちは保育園が近くだからいいけど、遠いと大変だね
今年もゲリラ豪雨くるのかなやだねー、困るねー

返信する
Unknown (AKO→MEGさん)
2009-05-01 23:30:58
やっぱチャリですよね~。あらかじめ天気予報でわかってたら別の手段も
考えるけど、突発的な雨だったら時間もないだろうし…。
傘さしながらチャリこげないんで、レインコート
買わなくちゃなぁ。

うちの保育園は車で送迎の方けっこういるんですよ!
行事があると、園の前の道に車がズラーッと並んでます。
車なら送り担当の旦那は毎日行っちゃうと思います。ま、現状は駐車場行ってる方が時間食うので
チャリですけどね☆
返信する
Unknown (AKO→しょうくんママ)
2009-05-01 23:36:36
この前の土曜、どしゃぶりの中保育園の懇親会に
行ったよ(笑)
せっかくの休日に朝から保育園、しかも雨なんて…
最悪すぎる

ほんと、歩かせるっていってもなかなか進まない
ときもあるし、平気で地べたに座ったりもするし
雨の日はあんまり歩かせたくないよね!
家からすぐなら抱っこしてくけど、あの距離抱っこすると
肩が壊れる重みになってきたよ(笑)

今のところベビーカー出動機会は少ないけど、
梅雨とか台風はこれから要注意だね!
頼むから朝は降らないでほしいな~。
返信する