昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

すごーい雪!

2013-01-14 16:38:31 | かぞく
今日は成人の日

甥っこの成人のお祝いと、お正月からずっといた母を送るので
お祝を兼ねて実家に行ったのは良かったものの・・・

そう、雪。雪ですよ。

こんなに降ったのは久々ですね。
高校時代、定期演奏会で楽器の搬入で学校に行ったまま
雪で閉じ込められて定期演奏会に出られなかった時の事を
思い出しました。

ノーマルタイヤで、チェーン無しで実家から通常1時間半の道のりを
5時間以上掛かって帰ってきました。
途中坂では後ろを押したりね。

最後はご近所さんに手伝っていただき
無事車庫入れ完了。

あぁ~事故も無く帰ってこれてよかった(*^_^*)
心に残る一生忘れられない成人の日の思い出です。


成人の日を迎えられたみなさんおめでとうございます
雪の成人の日、みなさんも忘れられない一日ですね。


どうぞ、みなさんにとって
大人の階段の1ステップ。
良い1ステップとなることを願ってやみません。

良い一日を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (トトロの森)
2013-01-14 22:15:48
長旅?お疲れさまでした。
ノーマルで昔スリップしてからは怖くて毎年スタッドレス履いてます。実家に帰るためもあるけど。
運転手も疲れるけど、同乗者のみなさんもお疲れさまでした。ホントに何も今日降らなくても…ね??
久しぶりの雪にみんな慌てたよね…。
雪かきで筋肉痛は私だけ?(笑)
返信する
長い一日だったぁ~(^^ゞ (あつべぇ)
2013-01-15 06:05:03
車の中で子供たちから
「今ドラえもんがいたら?」とか
「今願いを叶えるとしたら?」とか聞かれました。

旦那は「ドラえもんがいたら・・・」には
「4次元ポケットに車を入れてもらって、電車や自力で
帰る!」と言って子供たちから

「どこでもドア使えばいいじゃん!」と突っ込まれ
私は願いを叶えるとしたら・・・には
この状態【車に4人で乗ってる状態】で家の駐車場に居たい!と。

私の願いは叶いました(笑)

タイヤの重要性はよーく身に沁みました。
せめてチェーンは用意しておかないと。
(前の車のチェーンしかない・・・もう3年も経つのにね)

雪かきお疲れ様でした。
私も昨日雪かきして、まぴとミニかまくら作ったよ!
今日は歩いて出勤かな?
返信する

コメントを投稿