昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

クリスマスと年賀状

2010-12-26 16:24:53 | いえ
今年はうちクリが主流だそうで

もうかれこれ10年以上はうちクリですよ、我が家は

昨日のメニューは

丸鶏の照り焼き←byイトー●ーカドー

マカロニグラタン byだんな作

スプラウトのサーモン巻き

クリームチーズディップ

チョコシフォン←デコはだんなで、午前中に焼いておいた



ケーキの飾りにイチゴをサンタさんにしたかったが、この季節1パック698円



誰が買うんですか?(ーー゛)


と言う訳で、20%offになってたちょい大き目のkagomeももこ
(ま、フルーツトマトってやつ?!)をイチゴに見立て、
イチゴの場合は生クリーム若しくはカスタードクリームなんですけど
今回はマッシュポテトで顔を作り、帽子の飾りと髭はマヨネーズ(笑)

ケーキじゃなくって、鶏さんの周りに飾ったよん。
今年はこんなトコに時間を掛けて見ました。

参考にした記事はこちら

今回思った事。

それは、シフォンはやっぱり


ベーキングパウダー使わん方がうまいっ(-"-)


ってここから年賀状に入りますけど、(えっ長い?)

いっつも30日とか29日とかバタバタ投函してたのにね、
昨日投函出来たんですよー

我が家としては快挙だわっ

そんでもって何かもうコレで年末の大仕事が
終わった気でいます、夫婦して。
(っつーか私年賀状はほとんどタッチしてないんで、98%ぐらい
旦那任せです。はい、すいません

年賀状は25日までにって言う郵便局からのお知らせ通りだもんね。
しかも本局に出しに行ったし。

あぁ~さてさて。
明日・あさっては子どもたちのプールスイミングの短期コースが
朝あり、帰ってきたら胃カメラ飲んでー夕方はまたスイミングの今度は
振替~と。

空いてる所は大掃除だね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロの森)
2010-12-27 17:49:57
あつべえさんもうちクリスマスだったんですね~。
ご主人も協力的でいいですね~(*^_^*)
仲良し夫婦♪───O(≧∇≦)O────♪

うちも年賀状が奇跡的に終了…(笑)
みんな同じで安心(笑)

裏は印刷ですが宛名は毎年手書きしてます。

ほんとお正月だ~

今度はイチゴよりカマボコが高値になりますね(T ^ T)
返信する
すばらしいっ (あつべぇ)
2010-12-27 18:30:13
うちは両面印刷でして・・・(笑)
なにせ、私が一番出す。うん、
旦那の倍出してるので(ちなみに旦那40枚
私85枚・・・これでも年々来なくなる人は
居るのにやっぱり出す人は増えるんだよね。)

ゆっくり筆とかで宛名書きしてみた~い。

達筆な友人から筆で頂くと
年頭に思う1つの事柄デス。

そうそう、カマボコね~
うちは娘しか食べないので、
紅白2つ買うのもちょっと・・・
今年は紅白合体の1本を買ってみました。

522円なり。1/7の賞味期限って
これってやっぱり合わせてるのかな?!(笑)
返信する
Unknown (トトロの森)
2010-12-27 22:31:08
あーそうでした(笑)あつべえさんはかまぼこは
食べないんでしたね…失礼しました。

しかし高いですね~いつもは99円とかなのに~。

年賀状大量ですね~( ̄▽ ̄)
あつべえさんはお友達多そうだもんなぁ…

返信する
友達100人出来るかな?の世界やね。 (あつべぇ)
2010-12-28 00:57:38
85人の中には親兄弟、親せきも含まれるんで実際は少ないけど、出さない友達もいるからなぁ~

年賀状のあて名は現在144人になってました(笑)
ま、子ども通しての知り合いとかもいるから
どこまでが友達か・・・

ま、深く追求しとかなこと。

かまぼこねー、やっぱり1本1000円とかの小田原かごせいとか鈴廣のはおいしい。
これなら私でも食べられます。
小田原行くと必ず寄って食べてます、試食。

でも買って来ないで他のを買ってくる
んだけどね、すいません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿