昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

いよいよ!

2009-10-19 21:58:33 | かぞく
明後日、新車が来ます
と言っても、うちらが乗ってって車と換えてくるんですけどね。

今日振り込んできました

9年前に今の車を買った時は、大金を下ろして
自宅でディーラーさんが来るの待ってたんだっけ

さすがにこのご時勢怖いので
ディーラーさんに言ったところ、ディーラーの振込み先へ
手数料引いた金額振り込んでいいですよと。

おぉ!それならばと
振込みに行ったはいいが、限度額オーバーで
ATMから振込み出来なかったの。(出来れば手数料は1回目はただ!)

画面が何事もなかったように終わったので
これはどうしたことか?と
通帳記入したけど、振込みの記載無し、金額もまんま残ってるし。

てっきり終わったと思ったが、14時過ぎてたから
通帳への反映も明日?と思って近くの行員さんに聞いたら

いや、そんな事は無いですよと

ほぇ~で結局窓口で振込みしたんだけど、大手銀行から地方銀行への
振込み手数料だから、840円も掛かってしまった。

かと言って2日に分けて振り込みしてもおかしいよね。
(私のメインバンクは、1日1回は振込み手数料免除らしい。いいサービス)

それにしてもあっさり3年働いたお給料の大半を振り込みしてしまいました。

頑張ったなぁ~それがあさってやってくるのさ。

9年前に今の車を買った時は、こんな大金で大きな買い物しちゃってと
かなり動揺してたけどね。その間にもっと大きいモノ買っちゃったし
今回はそれ程動揺はないようです。


また3年と言わずに、頑張ろうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kihachi)
2009-10-20 17:32:13
いいなあ!うちの車は某ノアで、最初はこんな大きいの運転できない!と思ってたけど、今はすっかり馴染んじゃった。高いのって見晴らしいいよお。
ところで新型インフルの息子が傍に。同時に今週学級閉鎖です。結構心配だったけど、去年かかった季節性のが重かったくらい。全然大丈夫だったよ!モンダイは私~。
返信する
おぉ!ノアだよね。←ダジャレか!? (あつべぇ)
2009-10-20 18:48:20
このダジャレ通じまっか?!
っつーかダジャレなのか?

ま、さておき。うちはノアの対抗車ですよ。
(日産のね。分かったかな?!)

子供たちの学校も他の学年、クラスにはぼちぼち学級閉鎖出てますが、子どものクラスも
子どもも今のところ大丈夫です。

ヨーグルトと納豆が効いてるかしら。

LG(ドリンクタイプ)を飲んでるよ。
ではお大事に。

車、今のより15cm長くなるんだけど、
多分問題ないだろうな。
後ろより前の鼻先が短くなると思うので。
(運転席も高くなるしね)

ノアとセレナで来年はキャンプに行こう!
返信する

コメントを投稿