昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

北海道旅行3日目 でも朝から色々行かされてます(疲)

2009-08-07 19:36:05 | かぞく
北海道も3日目になりました。
1日目は昼過ぎの飛行機で、宿に着いたのは夕方6時過ぎ。
だけど、3日目はなんと、20:45発なのだ。

それまで、これまた濃い一日の始まり始まり~

昨日行けなかった場外市場のお店へ。
結局、お餞別を頂いた関係で、母は兄へ、私は旦那へ(私は貰ってないケド)

(旦那はかにが大好物うってつけのお土産だわ

冷凍の大きな蟹足を見ていたんだけど、売ってるお兄さんに、せっかくだから
冷凍じゃなくて、茹でたての、足だけじゃなくて姿の蟹を買ってってその方が美味しいしと言われ、ちょっとキズあり?って
言うか、大きさ的には問題ないけど、身入りが少し少ないというかにを
2つで4000円にして頂きました。

約半額だそうで。

うそか本当かはわからんけど、ま、こう言う時しか買わないし
他にもサーモンのルイベやホッケの干物を買って、送ってもらう事に。

夕べ送った宅急便より早くカニが着くんだよねぇ~

ビバ航空便

お次はテレビ塔近くで、時計台を見に。
中は入った事、私だけ有り。
結局外で外観と記念撮影だけ。

ホテルでもそうだったけど、台湾とかアジア系の観光客が結構多いんだよね。

外観と記念写真を撮っていたら、アジア系のツアーのツアコンさんが
私達の撮影を待っててくれました。

テレビ塔にもあがって見たよ。
でも、3階のお土産コーナーまで。

展望台へ行くには結構な長蛇の列でした。

お土産何か持っておいでと言ったら、ちきが持ってきたのは
やたら高い手のひらに乗るようなサイズの「かに」
1260円もすんの

でももう時間もないし、とりあえず買って・・・
後でよぉ~く見てみたら、かにチョロQでした。

かにが横に走るよ。ウケるぅ~

そこからは自由行動組と、小樽へ行く組に分かれて
自由行動組は16:00にまたこのテレビ塔のところへ
集合となったんだけどね。

昨日仲良くなったKくんとおばあちゃんは、小樽に行くと
おっしゃってたので、てっきり一緒にバスで移動かと思いきや
なんと、電車で札幌から小樽へ行かれたそうで。

どこまでもパワフルなおばあちゃまでした。

すばらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿