昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

美的ハウスキーピング講座 in みなとみらい

2013-05-13 23:02:29 | じぶん
今日は東武東上線が元町・中華街まで直通運転する前に
予約していた、ミセス美香先生のハウスキーピング講座へ。

いや~埼玉から横浜に1本で行ける日が来るとはね!!!
(田舎もん丸出し(笑))

それにしても、横浜・みなとみらいにちょくちょく遊びに行っていたのは
20代前半のお話でして、結婚してからはとんと行ってませんので
みなとみらい駅に降り立ったのはまさに浦島太郎子状態(汗)

私が良く行ったのはランドマークプラザで、みなとみらいの駅から
歩いてランドマークプラザへ向かうその途中にあった鉄製のグルグル。

思わず「Sweet season」と思い出話を語ってました(汗)

あはは(^^ゞさておき。

早めのランチを取って(横浜名物サンマ―麺 秋刀魚は入ってませんよ)
お友達とランドマークをちょっとぶらり。
それぞれ家庭のある主婦3人。もちろん見るのは家族へのお土産。

ムーミンショップのジュースに、肉まん、月餅、崎陽軒のしゅうまい。
その他、ありあけのハーバーに、ブルーダルのマーブルチョコもあったな。

早めに会場に行ってみましたが、案外人は居りまして・・・

結局サインも頂けるというので、発売日前の美的ハウスキーピング2を購入。
(1持ってくるの忘れた、ショック!)

講義自体は、マダム美香のブログでは、写真映りは悪くてとか
お話が苦手で・・・とかよくおっしゃってたようですけど、
とてもお綺麗で、お話上手!サインの時にもそのお話してきました。


チェックリストを講義の前にやって下さいとあって、3人で真剣にやってみた。
結構いい当てられてました!

1を熟読していたけれど、また更に2になって帯にある通り、極めてますね。

普通の専業主婦なら、数時間のパートを探すのでしょうけれど、
さすがにハウスキーピング講座を始めようとされたきっかけのお話を
して下さったのですが、そこが普通の専業主婦ではなかったんだなぁと。

いろいろな意味で勉強になります!

帰りは直通にもうちょっとの差で乗れませんでした。
(ごめんね、私がサインをもらってきて、無駄に時間が掛かってきてしまった
事もあって・・・<m(__)m>)
それで乗り継ぎ乗り継ぎでも、あっという間に横浜から埼玉に帰って来た気がします。

快く私の誘いに賛同してくれて、楽しいと言ってくれてありがと☆
2人には感謝・感謝です(*^_^*)

楽しかったなぁ、みなとみらい。
また近いうちに、ランドマークの地理勘が残ってるうちに行きたい!デス(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (たきゃこ)
2013-05-14 14:49:44

楽しい一日でした。

講座も主婦目線でとてもよかったね!!
事前のチェックリスト・・
笑えたね!!
改心させられる一瞬も・・・
為になった講義も自宅に戻ればいつもの私が(笑)

焦らずに(いや、焦った方がいいよね)9時から
お呼びできる我が家にしていきたいと思います~

お土産も喜んで貰えたし・・・
ランチも美味しかったし・・・
また、何かあったら誘って下さい~




返信する
また行こうね! (あつべぇ)
2013-05-14 17:23:55
お疲れ様でした~(*^_^*)
楽しかったね、あっという間の一日でした。

また講座じゃなくても
お出かけしたいですぅ~
ぜひぜひ(*^^)v
返信する
楽しかったー!! (トトロの森)
2013-05-14 20:50:43
講座も、電車の移動も、ランチも、
全部楽しませてもらいました(U+E51U+25D4U+203FU+25D4U+E51)

あつべえさんのガイドさん効果もあり、
色々勉強になりましたよ~!

また、ご一緒にU+2661

声かけてくれてありがとうヽ(*^∇^*)ノ


返信する
こちらこそ~(*^_^*) (あつべぇ)
2013-05-15 00:10:01
そう言ってもらえると嬉しいです
(by余計なガイド(笑))

またぜひ何処か行きましょ。
遠出でも近場でも♪。

風邪が悪化しなくてホッとしてます。
ホント、楽しかったね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿