昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

その時が来れば・・・

2005-05-25 16:38:17 | じぶん
今日は快晴!
抜けるようなブルーというのはこういう空のことを言うんでしょうね。

今日は電車で3つ先の皮膚科へ。
本当は最後!のはずだったのが、あともう1ヶ月薬を飲むことになったけど
電車でちきを連れて行くのは、案外楽しかった。
それに、出産時に食事に出たおいしいクロワッサンのお店にも寄れたし。

ずっと連絡を取りたかった友人がいました。
引越しして落ち着いたから連絡を取ってみたものの、返信なし。

いろいろ人間関係を深読みし過ぎて、疲れきっていたものだから
半ばあきらめていました。

でも、今日お迎えの時に、ふと
「その時が来れば、連絡が取れるかな?そんな時って
どんな時だろう?」と。

すると不思議なもので、遊びに行った公園があまりにも人気がなくて
寂しく、更にちょっと不思議な人も居て、まぴが怖くなってしまい
ちょっと離れた公園に行くことに。

すると、その途中で連絡を取りたかった友人とばったり再会!

やっぱり携帯は変わっていて、私が丁度ちきのよだれで携帯の
メモリーがぶっ飛んでいたこともあり、逆に彼女からのメールも不達だったのです。

あぁ、でも良かった♪
唯一まぴと同じ小学校のお友達なので。
学校に行ってしまえば、友達を作ってくるとは言うものの
やっぱり最初の子どもと言うのは、良くも悪くも色々考えがち。

明日はひさびさ子どもを交えて、遊ぶ予定です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとき。 (chiiko)
2005-05-25 17:21:45
こんにちは!

きょうは私のところでも午後からすっきり晴れましたよ。空の青ってきれいですね。



友人の方と会えてよかったですね。

ひらめきときらめきをいつも感じて生きていきたいですよね。



ではまた!
返信する
こんにちは (ako)
2005-05-26 13:29:32
chiikoさんお久しぶりです!

ブログではchiikoさんのお元気そうな様子を伺っているのですが、

なかなかコメントまで行かなくて・・・



ひらめきときらめき

なんてワクワク・ドキドキする言葉

なんでしょう。



ホント、大きなひらめきときらめき探しでは

なくて、ちっちゃなひらめきときらめきを

もっともっと探したいです。



コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿