うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

神戸 花鳥園

2006年04月01日 | 旅行記


昨年末オープン予定を楽しみにしていた神戸花鳥園
オウム病の発生で開園延期になっていましたが、
やーっとオープンしたので行って来ました。




入ってすぐはフクロウ・ミミズクゾーン。
これはベンガルワシミミズク。
大きいのから小さいのまで沢山の種類がいます。
中にはペットとして飼えるようなものもあるみたい。
好物は『うさぎ』・・・・なんて記述に軽く凹む・・・。




ペンギンゾーンでは鰯を上げたりも出来ます。
(餌付け時間は決まっています。1日2回)




白鳥や鴨が泳ぐ池の中洲にはマナズルがいました。
池の鳥たちには餌が自由に上げられます(100円)




温室に入るとこんな鳥が沢山いて、



こんな風に自由に餌を上げられます(100円)
嘴を器用に使って食べるのでくすぐったくて気持ちいい。


トッティー出身店『こんぱまる』のゾーンもあって
オカメインコやウロコインコなどを
実際に手に乗せたりも出来ます。
特に、ウロコインコはベタ慣れで本当に可愛かった!

ここではあまりの嬉しさに興奮しすぎて
写真を撮るのを忘れていてガックシ・・・。




最後は花のゾーン。
後ろの花は球根ベコニア。

私の美しさの前では、
花の美しさが霞んでしまって残念です。



えっ、頭? 大丈夫ですよ(www



ここに紹介したのはほんの一部で、
沢山の珍しい鳥が間近に見られます。

4月20日まではプレーオープンのため
通常1500円の入園料が800円です。




なんか花鳥園のマワシモノみたいになっちゃった(www





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、気付いたこと・・ (kaokao)
2006-04-01 22:34:28
2つあります。

まず1つは・・またまた4月になっていたことを忘れていて
返信する
続き・・ (kaokao)
2006-04-01 22:42:04
焦ってますかねごめんなさい。

えっと・・そう、忘れていてね、3月のところを見ていました

確か先月も同じことしてて、更新してないのかなぁ~って思って・・

やっと気付きここへたどりつきました

2つ目は・・今頃?って思うでしょうね

akkomさんが兵庫の方だって知りました

神戸の花鳥園で・・

鳥・・ホントに好きなんですね~

そして顔が隠されていたけど花の美しさも霞んでしまったほどのお綺麗なakkomさんも拝見できてよかったです~
返信する
ほんまに大丈夫か?ww (プリン)
2006-04-01 23:50:56
これってポートにあるやつかいなぁ?

ポートでもなんかこんなそうなもの出来ててんけど延期になったとかって聞いた事あるわ。

ちょっとした動物園気分やねぇ★

プラス、花もあって素敵♪♪

akkomたんの顔が見れたらもっと素敵だったのにwww
返信する
むふv ()
2006-04-02 11:10:09
花もかすんでしまうほどのakkomさん!素敵



しかし、すごいですねぇ~こんだけたくさん鳥がいるなんて、楽しそうです。

そっかぁ・・・フクロウは小動物を召し上がるんでしたねぇ。

だから、うさぎも上から覗き込まれたりするのは、陰ができるからイヤなんですね。

ミョーに納得してしまいました。
返信する
忘れていたけど・・・ (のんたん)
2006-04-02 22:42:14
うさぎって食べられる方の動物だったんですねフクロウの前には出さないようにしよう!!(ってどこにもいないか)

熱帯地方の鳥って、トロピカルな色で綺麗ですね。でも、来た人みんなからエサをもらっていて、食べ過ぎにならないのでしょうか??
返信する
ショックぅ~ (りら)
2006-04-03 14:47:00
フクロウって 好きな動物だったけれど

うさぎが好物とは・・・

まぁ肉食動物だからしょうがないけど

よりによって好物なんてねぇ

飼えるものなら飼ってみたいと思っていたくらいなのに・・・って飼えるわけないですね(笑)

返信する
鳥がいっぱいだ~ (Mumu)
2006-04-03 16:39:37
いろんな鳥とフレンドリーに触れ合えるなんてステキな場所だね♪

しかも餌付けも出来るし。有料だけどw

私はペンギンが好きだな~^^

お花もakkomさんもとってもキレイよ~(*´ー`) フフフ
返信する
まわしもの? (ばんちょー)
2006-04-03 17:44:07
ホントですね。

確かに「神戸花鳥園」の回し者みたいになってますね。

いやいや、良い場所はみんなに広めて、みんなで楽しみましょうよ。

akkomさんが次はどこの回し者になってくれるのか、ちょっぴり期待してますっ!



トッティーちゃん出身店『こんぱまる』さんの写真がなかったのはちょっと残念っ!

トッティーちゃんみたいなかわいい子がいっぱいいて、とっても楽しかったんだろうなぁ~。
返信する
いいですね~♪ (ミカコ)
2006-04-03 19:29:56
トッティーちゃん、こんぱまるさんからなのね~♪

じゃぁ、安心ですねっ

我が家は2羽とも海のモノとも山のモノとも…。

トロピカルな鳥さんもすごく可愛いですね~。

なんだかベゴニアが物凄く大きく見えるのだけど…。

球根のは大きいのかしら?

それとも美人のakkomさんが小顔だから?
返信する
お返事 (akkom)
2006-04-04 11:00:00
kaokaoさん



やだ、また前の月見てたのね~(wwww

って私もよくやるの、それ・・・・。

私は兵庫県民なんだよー。もともと千葉にずーっと住んでたんだけど、2年前に夫の転勤でこっちにきたの。

顔ね、最初はモザイクにしたんだけど、そしたら犯罪者みたいになっちゃったの。顔がなかったけど私の美しさにクラクラしてくくれた?(ww



プリンさん



春だからかなあ、頭のネジが緩んできたみたいだわ(ww

そうそう、これポートアイランドにあるやつだよ~。なんかこじんまりしてて、空いてるし、結構寛げるよ。



私の顔みたら、素敵~なんて言えなくなるよ、絶対(wwww



尚さん



美しすぎるって罪ね・・・・ってだんだん頭の中に何か湧いてきたぞ(wwww



ウサギって野生では本当に弱い立場なんだよね・・・。小型肉食獣も狙ってるし、猛禽類も大好物なんだもんね。

上から覗き込まれるの嫌なんだ~。知らなかった・・・いつもやってるよーーー気をつけよう!



のんたんさん



やだーーーフクロウなんかいないってば~(www

温室の鳥たち、本当に綺麗だったよ~。いかにも南国って感じで。100円の餌の中身はメロンとペレットだったの。果物を食べる鳥のう●こって、物凄い水っぽいから『空爆』されたら悲惨だよーーーー。もし、こういう所いくことあったら気を付けてね(www



りらさん



私もフクロウっていつか飼ってみたいな~って漠然と思ってたんだけど、良く考えたら肉食なんだよね・・・。

昆虫とか食べるんだったらなんとか飼えるかもしれないけど、どうやら『冷凍マウス』なるものを与えるみたいなんだよ・・・・。

これ聞いちゃったら絶対無理だよね・・・。



Mumuさん



Mumuさんはペンギン派かあ~。

ペンギンゾーンは大人気だったよー。餌上げたかったけど、生の鰯持つの嫌だな・・・とか色々考えちゃった。主婦歴10年なのに生魚苦手なの(www

ほんと、入園料は安いけど、餌買いまくって結構な出費になるよね(ww でもね、上げずにはいられないの。凄く楽しくて~。



ばんちょーさん



入園料も安いし、きっとしょぼいんだろうなーーと思ってたんだけど、意外と楽しかったのよ~。休憩する場所もちゃんとあって、ヘタしたら一日楽しめそうなんだもん(www



花鳥園にいたオカメインコは本当に綺麗な子ばかりだったよー。良く懐いてるし。トッティーもああいう子に育てよう!ってお手本みたいな感じで勉強になったよ。



ミカコさん



私は鳥のこと全然わからなかったから、ネットでお薦めのショップを聞いたら、兵庫だったらこんぱまるさんが良いよって言われて行ったの。結構有名なお店なんだね。



ベゴニア、凄く大きかったよ~。私はあんまり花のことは良くわからないけど、鳥そっちのけで、しきりに花ばかり見てる人も沢山いたから、多分立派なんだと思うよ~。私の顔が小さい訳では決してありません(wwww
返信する

コメントを投稿