うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

パパラッチ

2007年01月23日 | オカメインコ

 

トッティーの羽繕いの様子を写真に撮っていると、

 

 

撮られている事に気付くトッティー。   そして、

 

 

カメラに頭突き・・・

 

・・・・・・気を取り直して、また写真を撮ろうとすると、

 

 

またまた気付かれて、

 

 

再び頭突き。。。

 

写真を撮っている気配にとても敏感なトッティー。

パパラッチの気持ちが何となく解る飼い主なのでした。

 

************************************************************

 おまけ 

白いフケのように見えるのは羽繕いの時に出たオカメ粉です。

そろそろ水浴び強制執行が必要だね。

 

 カメラが大嫌いなトッティーにポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭突きwww (プリン)
2007-01-23 23:32:42
オカメの写真撮るのも簡単じゃないって事だね~
またカメラ修理って事になりませんように。。。(*≧3≦)ブハ♪
オカメ粉って四角い??
返信する
Unknown (メレンゲ)
2007-01-24 00:03:39
オカメ粉ってそんなに目に見えるものだったんですか!
それは強制水浴びけっこうしないとw
頭突きなんてはげしいなぁwww
おてんばさんですね♪
カメラ壊されないようにきをつけないと

最近あまりこれなくてごめんなさい
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-24 01:38:31
おおー、これがかのオカメ粉ですね。
この季節の水浴びはトッティーちゃんも苦手なのかな?

トッティーちゃん、やっぱりカメラ気になるんだね!
我が家は携帯カメラを使用しているのですが、
携帯を向けるとすぐに動いてしまう非協力的
うさぎ姉妹がおります。
返信する
うさぎも (Mumu)
2007-01-24 12:27:53
うさぎもカメラに近寄ってくるよね~。
頭突きはしないけど( ̄m ̄〃)ププッ!
トッティー激しいわww
でもクチバシでツンツンされたら、危険だね~!

スリッパ咥えて走るももチンに撃沈
ピョンコピョンコしてるのすごい可愛い~
和室からラグへのジャンプも軽快だね~♪
返信する
お嬢さん・・ (kaokao)
2007-01-24 22:39:57
よっぽどカメラがお嫌いなのね
でもとっても可愛いわよ~
トッティーの愛らしい姿を見るのが楽しみなオバちゃんがいるのよ~ってお伝えください
返信する
お返事 (akkom)
2007-01-25 11:52:59
プリンさん

ほんとデジカメだけは壊されないように気をつけてる(www
オカメ粉、四角っぽいのとか、小麦粉みたいに小さい粒子のもの
とかいろいろだよー。
もう2週間ぐらい水浴びサボってるから、大物が写せたよ(wwww

メレンゲさん

オカメインコの唯一の欠点って言われてるの@オカメ粉
一日掃除をサボっただけでも、トッティーのケージの周りには
こんな白い粉で汚れちゃうんだよ~。

今日あたり、部屋をガンガン暖房であたためて絶対水浴びさせるわ!!!!

ゆきさん

ゆきさん家の美人姉妹もカメラ嫌いなんだ~wwww
うちは、ももチンは比較的写真が撮りやすいんだけど、
トッティーは全然だめ!!
あの、ピントが合うときのウィーンって音に反応して
突撃してくるんだよーーーwww
音がしないカメラあったらいいのにーーー。

Mumuさん

くうちゃんカメラに寄って来るんだ~
アップで撮って欲しいのかしら?(wwwwww

トッティーはまさに激突!って感じでガンガンレンズに
当たって来るんだよー。

ももチンのスリッパ運動楽しそうでしょ~。
スリッパ咥えると人が変わったみたいに元気になるんだよ(wwww

kaokaoさん

トッティーが好きな綺麗なお姉さんがいる・・・って伝えておくわ~(wwww

トッティーはカメラとかPCとか携帯とか、電子機器を突くのが
大好きなの・・・。
だから嫌いっていうか好きっていうか、そんな感じ(www
だから被写体としては最悪なのーーー。
落ち着きも無いから全然ピントが合わないし(wwww

返信する

コメントを投稿