うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

至福の時

2006年08月08日 | オカメインコ

オヤツを食べているトッティーはとっても幸せそう。

 

食べているのは、

これを2cmぐらい千切って、毎日あげています。                        

粟穂は皮を剥いて中の実だけを食べるので、後のカスの掃除が大変。         なのでキャリーの中で食べさせるようにしてます。                    後片付けは楽チンだし、キャリーには慣れるし一石二鳥

 

・・・っていうか、今やキャリーを見せると大喜びで中に入ります(ww

 

食べ終わると入り口に止まって、ピーピー鳴いてお代わりをネダルんだけど、    当然無視・・・。

 

すると、

食べ終わった皮の中に実が残ってないか、いつまでも探してます(w            『もう残ってない』って納得するまで続きます。

 

もっと沢山上げたいけど、ペレット食べなくなるからこっちも我慢。

でもトッティーは『akkomケチ!』って思ってるんだろうなぁ・・・

 

  私はオヤツには『じゃがりこ』がいいな・・・あ、飲み物はビールで(wwww



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (プリン)
2006-08-08 23:35:14
ポリンキーかオーザックがええわwww

これってさ~トッティーのキャリーなん?

うちはまたakkomたんが実はこっそりハムスターでも飼ってたんかと思ったわよっ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

そしてなぜか粟穂を見た瞬間鳥肌が立った・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
プリンちゃんと同じく (はなこ)
2006-08-09 00:32:31
オーザックに一票。

うーん、でも、ジャカリコも好きです。チーズ味♪



お掃除のし易さと、キャリー好きになる方法、一石二鳥♪

考えましたね☆
返信する
おやつは・・・ (のんたん)
2006-08-09 03:19:36
じゃがりこのジャーマンポテト味に一票です。

欲しい物はうさぎも必死にアピールしますが、トッティーちゃんは鳴くだけに、更に強烈なアピールになりそうですね。
返信する
おねだり (あるちゃん)
2006-08-09 10:16:37
おねだりトッティーちゃん

可愛いです!

すごいアピールしますね!
返信する
お返事 (akkom)
2006-08-09 12:54:27
プリンさん



オーザック! 確かに捨てがたい(www

あれもビールに合うんだよね~。

これはトッティー用のキャリーだよ。でも、ハムちゃんもOKかも!

粟穂、確かにちょっとキモイかも・・・やだ毎日見なきゃいけないのに

やめてよ!(wwww



はなこさん



オーザック大人気!

・・・・って皆何の話してるわけ?(wwww

このキャリーでオヤツを食べさせるのって、ほんと大ヒットだったよー。

今までトッティーがおやつ食べた後は必ずお掃除機かけてたけど、

これならゴミ箱へ捨てるだけで済むからね~



のんたんさん



ジャーマンポテト味、私も大好き~っ。

うすしおもチーズもサラダも・・・って何でもいいみたい(www

トッティーの鳴き声、結構大きいから鳴かれると結構堪えるんだ・・・。

でも、躾上良くないから鳴いても無視してるんだけど、

そうすると意固地になって気●いみたいに泣き喚くの・・・小さい子供みたいなんだよ(涙



あるちゃんさん



これで、ピヨピヨ~って可愛く鳴いてるなら

可愛いけど、実際はビィヨーーーーーッ!って

スッゴイでっかい声で鳴くんだよ・・・。

もうね、アピールっていうか脅迫(www

うさぎでいうと、食器とトイレをひっくり返して、

ケージをカジカジして、足ダン!ぐらいの

アピール度があるよ(w

返信する
じゃがりこチーズで。 ()
2006-08-09 13:55:11
トッティちゃん、おいしそうにおやつ食べてますねぇ。

さくらもおやつ食べた後にうらめしそうにコッチを見てくるんで、きっと

「なにさ、ケチ」

とか思われてるんでしょうなぁ…。

なかなか飼い主心は伝わらないのですね。
返信する
尚さんへ (akkom)
2006-08-10 17:19:49
そうそう、うちも恨めしそうな顔する!

なんていうか情けない顔っていうか。

あれにだまされてついつい追加でオヤツをあげちゃうんだよね。

じゃがりこ、ほんと美味しいよね~っ。

たまにスーパーで99円で売ってると買い溜めしちゃう(www

返信する

コメントを投稿