日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

「ティファニーで朝食を」💚🧡のはずが、サラベスでブランチを💖に!

2018年02月28日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

年明けて2日目!
私だけ、
セントラルパークへと
朝の散歩
に出かけた。

お寝坊な娘と夫が、
起きるのを待ってたら
日が暮れちゃうもんね💦

↑(セントラルパークを57丁目と五番街から入ってすぐの池)↑(セントラルパーク内を
57丁目から82丁目まで北上。オベリスクまで歩いてしまった、公園内をザッと30分は歩いたかな)

寒波は相変わらず、
ピーンと突き刺すように
マンハッタンの空気を
冷たくしてたけど。

それでも太陽が🌞
青い空をくれたから、
大満足。


オベリスクは、丁度
メトロポリタンミュージアム
裏側辺りにある。

そして、メトロポリタンには

↑(エジプトから神殿を運んで来ちゃってるんだからね、凄まじい! )

私がマチスの絵の中で
いっちゃん
お気に入りの絵も、
メトロポリタン所蔵!



信じられないかも?
ですが、
このたった一枚の絵を見たくて、
マンハッタンに
行きたい、で思うわけ。

アート
詳しいわけでもないけど、
こうした美術品が
マンハッタンを単なる
大都会ではなく、
魂を揺さぶるエネルギーの場へと
昇華させてる、
て思う。


さて、

昨晩のうちに
決めてあったワクワクのイベント🤭
があったのね。

そ れ は、
あの有名な宝飾店
ティファニーで朝食を、
取るってこと。


五番街にある
ティファニーへと向かった。
夫と娘はちゃんと起きたかしら、
と心配しながらね。

午前10:00に
お店の前に待ち合わせしたんだけど。
ティファニー のワクワク感、
半端ない。

又、30分🚶‍♀️歩くのも
疲れるじゃん。
バスに乗ることに🚌した。


アッパーイーストの五番街は、
行き先が違う
ダウンタウン方面行き
バスが何台も走っていて、
本当に便利。


ミッドタウンの五番街で
降りたいなら、
どこ行きなんて気にせずに、
来たバスに乗ればいい、
て感じ

どのバスもミッドタウンなら
五番街を通過する。


さて、ご存知かしらん?



あの、
ティファニーにカフェ☕️
「Blue Box Cafe」
オープン。

私たち家族は、

ティファニーで朝食を!」

試みないわけにはいかなかった。



なんとあまりの人気で、
満席。

待ちます!
ていう隙すら与えてもらえず〜〜
予約で向こう1週間は
キャンセル待ち、て事でした😭😭

いやはや、
日本から予約を入れておかなきゃ!

て事でしたん。
わあおう、絶対にいつか
リベンジ❣️すっから。

ならば、
(まっ、朝食とか🥞
書いたけど、
実はお寝坊さんが2人もいたわけで、
実質はブランチ

サラベスに行こう!

てことになりまして。

マンハッタンに数店舗ある
人気店なんだけど、
(日本にも進出して久しい)

スノッブな
トライベッカ店へと
行くことに〜〜❣️

地下鉄でもすぐなんだけど、
タクって、ね。

またまた、娘が
青ざめた顔で、
タクシーから降り🚕て言った。

「くっさああ〜〜」

中には全く香水臭くない
タクシーもあるわけなのに、
何故か連続してハズレ!💧

↑(ちょっとすきすぎ。確実にブームは去ってるね。パンケーキやオムレツを食べる。たしかに洗練されたお味っす)

さて、トライベッカ

と言えば、
私もかつて
住んだことのあるエリア。
ソーホーにほど近く、
ロフトを間借りしてたんだけど。

当時と変わらず
ロバート デ ニーロのレストラン、
トライベッカ グリル」がある。

ヒュー ジャックマンの
小さなコーヒー店
も。

人気のステーキ店、
日本にも進出激しい
ウルフギャング
もあるし、

なんだか、
本当にめっきりシャレオツ
になっちゃって、
街💝も生まれ変われるってことね。

昔はどこか煤けた、
夜は避けたいエリアだったのに!
マンハッタンは
まるで生き物のよう。
変化が激しい



もっとも、
大学に入る前の春休み、
4年前に
娘をニューヨークに
連れて来たときは、

ムスメが散々、
ディスってたんだよね!

「こんなに
汚くて臭くて、
うるさい街、
あり得ない。

東京のがずっといいじゃん❣️」


と。


娘よ、
ならば何故、今になって、
行きたい! と言ったのか?

んで、マジに聞いてみたところ、

高校卒業したてで、
なんか感傷的になってたからさ。
時期が悪かったかなあ〜〜



だって。

街も変わって行くけど、
娘も変わって行く
いうことかあ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(火)のつぶやき | トップ | 3月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿