日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

シャンゼリゼを軽く体験

2007年12月22日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

まあ、こんな感じがシャンゼリゼです。
美しいのですが、まずはその広さにびっくりしますねえ。


今年から省エネということでLEDを使っている、
そのせいで光が青白い。ちょっとなんかいただけない感じもする。
枝に電球がつけられているのは勿論だが、
長いチョーブになった電柱がつららのごとく
飾られていて、そのチューブの中で光りが上から下へ
垂直に落ちているんですよ。うまく表現できないけど、
それが、なんとなく気に障ったというか、
どうせなら木の枝が描く曲線上に光りが動いてほしかった。



フーケッツのイルミネーション。
このフーケッツのある角が
ジョルジュサンク大通りへの入り口というわけ。
●フーケッツ(Fouquet's)
店の前に出ていたメニューを覗いてみたが、なんとなく
しっかり食べられそうもなく入るのをためらった。もっと
軽いかんじの食事をもとめてさまよう親子であった。
フーケッツは数々の小説や映画の舞台にもなった超有名店。
重厚なインテリアで一流のレストラン並の食事を楽しめる、
があくまでもカフェ。
99 av.des Champs-Elysees 8e
01 47 23 50 00
7:30-翌2:00
(そんなに早く開いていたのを気づかなかった)
無休


結局ありついたのが、ピザの専門店。
でも何故からペンネを頼む。この一皿を2人で分けた。
そんなことを許してくれたギャルソンに感謝。
●La Maison D'Italie
25 rue Quentin Bauchart 8e
01 47 23 60 26
写真のペンネ(Pasta Vegetarienne)は13ユーロ。
飲み物を入れて19.60ユーロだった。

【娘の評価】
味:★★★★☆
サービス:★★★★☆


プジョーのショールームで人気を呼んでいた
スーパーカーをぱちり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリに到着!初体験のバス | トップ | ☆第一日目の朝ー凱旋門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿