日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

マルタ🇲🇹ではキッチン付きとシービューにこだわってみた❗️

2021年07月11日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
贅沢をしたいわけではなく、

ちょっと癒されたくて、
旅に出るわけで!


シビア
節約も心掛ける。

いや、節約できてるかは、
別としてさ
(笑笑)

ホテル探しでは🏨

http://www.booking.com/

を死ぬほどしつこく検索した。

サイトの検索で、
地図機能から見ていくのが、
お気に入り

観光に便利で、
治安のいいとこを最初から絞れるしね!

といっても、
マルタ🇲🇹は、
治安に不安な場所はないので、
観光に便利、
に絞って探した。

本来は、
首都ヴァレッタに泊まると、
大抵のバスの🚌始発なので便利!

でも、どうしても
一泊一室を1万円以内
に抑えたい。

流石に、
シービュー🤫の部屋で、
1万以内の部屋など、
ヴァレッタでは見つけられなかった💦

でも、ラッキーにも
ヴァレッタと並ぶ
観光には便利なスリーマで、
条件に合う部屋を
見つけられたのだ。

↑こんな感じのシービューで、
詳細は、
ブッキング・ドット・コムで、
Pebbles Boutique Aparthotel
↑をクリックしてみて〜❤️

キッチンは
電子レンジも付いていて、
一度、冷凍食品のラザーニアを
クックしたし、

毎朝、トーストを焼いた。

そこで、
スリーマのミニマーケットで、
買ってみてお勧めの
自炊御用達品たちが、こちら↓↓↓
(🇲🇹マルタのハチミツとイタリアのバター)
(ゴマのパウダーで、
アーモンド入り。他にもピスタチオ入りとかも売っている。空港では高級品チックな容器にして、同じメーカーの同じものを高めの値段で売ってたよ!)

私が朝食に、
↑のゴマパウダーを使って
いい加減に作ったものの
一例がコレ‼️


リンゴの上に、
プレーンの
無糖ヨーグルト

かけ、更に、
ゴマパウダーをかけただけ。

パウダーが案外甘いので、
酸味の強いマルタ🇲🇹の
ヨーグルトには
絶妙なバランス!
なかなか悪くはない。

この場で自慢できる
レシピでもないけど
💦

あと、適当トーストとしては、
クリームチーズを塗って、
その上に、
ハチミツをかける!

てのもよく作りましたわ。

いや、作ったと書くのもおこがましい

盛り合わせましたあ。

パンは🥐ベーカリーに
行かなくても、
ミニマーケットにも、
美味しいものが売られてて。

パン好きの私には何より❤️

すんごく、気に入ったのが


マーク&スペンサーで見つけた、

グルテンフリーのシリーズたち❤️↓↓↓

余りにわたしの口にあったので、
お土産に買ってしまった💦

でも、
飛行機の中で食べてしまい、
もう半分も
残っていない!



今、コレを打ってるのは、

ドバイの空港✈️


本当に不夜城
レストランも売店も、

キールズ
などのブランド店も、
開いて
いて、ギンギラギン❗️

わざわざドバイのコインに
両替して(現地コインでしか
使えません)
この↑マッサージ椅子で、
10分間、モミモミいたしましたよ。

パワフルなこと
この上なし!

至極の時間でした、、、

眠いっす(現地時間で、
真夜中なので)
💦




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ🇲🇹最後の夜は、ヴァレッタ‼... | トップ | ゴゾ島のビクトリアにあるシッタデラへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿