日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

スリーマからサンジュリアン迄のプロムナード散歩🚶‍♀️

2021年07月11日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
マルタ島屈指の🇲🇹
景観を眺められる
プロムナード
グルリと散策!

所詮、
無理な試みだと
うすうす分かっていたんだけど


バス停でいったら軽く
8区間はある
ところを
歩くことになるんだからね💦

暇だね!

滞在先のスリーマから、
もっとも激しくリゾート感高い、
サンジュリアン迄‼️
ステキなプロムナードが
続いているんだよね。↓



ところが、
10年前にはなかった↓
近代的な
ショッピングセンターが
途中にドーン
プロムナードを遮るように立っていた


ザ・ポイントという名前の如く、
その地点に鎮座してた。
プロムナードからエレベーターで
上がると、

広場になっていて、
オープンカフェ☕️
で人々が寛いでいた。
建物内に入ると、



超近代的な↑
吹き抜けが気持ちいい
ビルだった。

お手軽
お茶や軽食を食べられる
カフェが多数☕️あり、
↑の揚げ物にすっかり
目を奪われ、
かぶりつく!
(中身はほうれん草とお米かと思われた?)

美味しかった。

ちなみに、
マルタでは食事で、
ハズレたことがない!


さて、お腹も満たしたし、
プロムナード散策を
続けよう、

・・・
と思ったのだが、

この↑ショッピングセンターから
先に行けなくて困ってしまった。


出口が分からないのだ。
やたらと迷った。
(結論としては、
駐車場を抜ける
という発想がないために、
駐車場に出ては、
引き返していたことが原因。
駐車場を横切って、
分かりづらい
細い抜け道を
見つけさえすれば、
プロムナードに戻れたのであった🤭)

迷い込んだお陰で、


と美しい
夕暮れ時の
景色に出会えた。

迷うのも悪くはない。

しかも、

優しい警備員さんに
出会えて、
プロムナードへ戻る道を
教えてもらえた❤️

そして、大好きな
スピノーラ湾まで
辿り着く↓


サンジュリアン界隈は、
このスピノーラ湾辺りから、
別格の賑わいを放つ。
スピノーラ湾

ラヴ(LOVE)の彫刻
10年前と変わらず、
ステキだった。
(スピノーラ湾を↑眺めながら、
食事が出来る、レストラン群)

もちろん、途中
バスに乗っちゃったけどね💦


(サンジュリアンのヒルトンホテル🏨)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹芝からレインボーブリッジ空中散歩... | トップ | 旅の記憶残し❗️ パリの最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿