日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

コロンビア大学近くのパワースポット 大聖堂 from NY

2014年04月23日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

↑ かように、すごく迫力があった。St.John the devine Cathedral!

てっきりカソリックの教会と思っていたら、聖公会の教会だった。

イギリスの国教ともいえそうな聖公会、どこかカソリック的な香りを残しつつも、

実はローマ法王の配下を離れたプロテスタント派なのね。

日本でいうと立教大学が聖公会系の学校ということになる。

娘の通う青山学院はメソジスト派の学校。同じくキリスト教プロテスタントだけど、

ジョン・ウエスレー(イギリス人)が始めた教派。・・・・ややこしや~

「いっぱい稼げや、そんでもっていっぱい与えろや~」

的なことを言ったジョンさんは産業革命の精神的支柱となった人なのだとか!


 

 

ノアの方舟(のつもり)なのかな?↑

ステンドグラスが奇麗。まるで、中世のヨーロッパに迷い込んだみたい。

それもそのはず、未だ建設中のこの教会、完成すれば世界最大の

ゴシック様式の聖堂になるんだって。

礼拝が行われていた。とても荘厳な雰囲気の中、

友人との待ち合わせがあったので、

神様、よろしく~」と心で挨拶しながらそそくさとその場を離れた。

待ち合わせ場所は大聖堂から歩いて5分くらいの

コロンビア大学の正門~、

名門中の名門なわけで、そのすぐ傍の高校に息子さんを通わせている

友人宅へとお呼ばれしたのよん。

とても貴重なクリスタルを保存している教会でもあるそうで、

そのクリスタルは残念ながら一般公開されていないようだけど、

パワースポットだというのは間違いない、うん、うん、神様、よろしく~!

よろしく~、よろしく~としつこく何度も後ろを振り返りながら、

立ち去った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークのファーマーズ... | トップ | 突然だけど慰安婦問題 ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿