日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

2020年東京でオリンピックだわん

2013年09月08日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
今、ニューヨークタイムズで、
http://www.nytimes.com
日本が決定したという記事発見!

電子版なのでちゃきちゃきの
速報だ。
約20分前に発信されたものだった。

今、テレビをつければ
どこもお祝いムードの
GOODニュースで
沸き立っているかしら。
なーんだ、テレビ朝日が特番、
NHK総合とフジがニュースでたんたんと速報を伝えていただけ。
よってテレ朝は池上さんまで
担ぎ出したライブ映像で
独り勝ちのカバー力でしたん。

テレ東なんて、演歌の番組、
いやあ笑った!

高2になる娘が
「男の子たちが、
渋谷で一晩過ごして、
結果を待つらしいよ」
といっていたなあ。
決まらなかったらお気の毒、
と聞いた瞬間思ったのだけど!

今頃、早朝の渋谷で
思いっきり湧き立って騒いでいる
ことだろう~!
何だか、若者たちの
そういう前向きな気分も
形にならない
エネルギーとなり、
招致成功を
呼び込んだんじゃないかな。

今、テレ朝では前回の
オリンピックにおける
日本の躍進の歴史を伝えている。
ところで、前回は
10月10日からの
開催だったんだとか~、
7月のバカ暑い中でやるより
全然よかったんでは?
まっ、そのことは言うまい!

オリンピックかあ、何だか希望が
湧き出でくるではないか。

わが町お台場では
ビーチバレーやトライアスロン
が行われる?

うわあ、楽しみ~
私も英語とフランス語、イタリア語、
ドイツ語とマスターするぞ!

えっ、何で?て。
そりゃ、まあイケメンの
アスリートとお友達になるためよ~!

私の野望はアホ•••てはなく、
果てしなく大きく羽ばたいている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場の夕暮れ | トップ | 箱根 富士屋ホテルでの夏1&#x... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿