日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

8月13日、ゴールデン・ベイへ

2007年08月19日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
ブジッバでの滞在を決めたとき、
もちろん娘のサマーキャンプの滞在先に近いことは第一だったが、
当てずっぽというか、地図もろくに持ってないので
ネットでホテル情報を探っていく内に
ココがいいかな、と何となく決めていった。

ガイドブックに掲載されるほど、メジャーな所ではないので、
きっと辺鄙で不便なところだろう!
とある意味覚悟していた。

ところが、何という幸運な誤算だろう。

マルタ島で最も美しい浜辺の一つと言われている
ゴールデンベイまでバスで20分。
とてもアクセスがいいことを後になって知った。

であるから、
娘が帰ってきたら、絶対2人でゴールデン・ベイに行こうと決めていた。
娘は足を打撲して痛そうにしているが、
泳ぐときは痛くないので、提案に乗っかってくれた。

夕暮れ時に砂が金色に輝くことがあることから
ついたというゴールデン・ベイは
夕暮れを待たなくても充分金色に輝いていた。

お昼過ぎについたので、既に浜辺は人でいっぱい。

デッキチェア2つとアンブレラを借りることにした。
6.5マルタリラなり。(約2600円)

チェアは穴が空いているし、アンブレラはコマーシャルが入っていて
あんまりおしゃれではないが、まあ、横たわれて日影になるのなら
よしとしよう、と諦めた。

さて、海もかなりの遠浅で安心度満点。
特に子連れにはありがたい。
朝、ブジッバで調達したボールで娘と海の中でのバレーを試みたが、
全然続かない。なんせ、風がふくので、まっすぐに飛んでくれないのだ。

で、諦めて、ボールの上にお腹を載せてどれくらい
バランスを取っていられるか、を競うことにした。
海上でのバランスボール状態だ。
これが腹筋に聞く感じでなかなかよかった。

浜辺はそんなに広くないが、赤みがかった岩肌に囲まれて
本当にきれい。
そこからコゾ島へのツアーや、コミノ島のルーラグーンへのツアーも出ていた。
ゴールデン・ベイとブルー・ラグーンを両方同じ日に楽しむのは
かなりスペシャルな一日となるかも。

でも、もういっちゃったもんね!
とゴールデン・ベイでゆっくりを決め込んだ。

娘もECマルタでブルーラグーンは行ったという。
「ブルー・ラグーンは平戸(長崎)の海よりきれいだった」と
娘が言ったので、
そうか、ニューヨーカーのおばあちゃんがブルー・ラグーンで
「こんなきれいな海日本にないでしょ」
と言ってきたとき、
つい大人げもなく、
「あるもん」みたいな張り合いをしてしまっとことを
密かに反省した。

ビーチで飲むビールは美味しく、
気持ちよくほほをなでる風と塩の香りに遠浅のきれいな海。
娘の楽しそうな顔。ああ、なんて幸せ・・・。

う、でも、何か足りないものがある、
夫だ。パパだ。

いつか、夫も一緒に来られる日がくることをマジに祈る私であった。
あるいは、私がお留守番で、パパが娘とマルタにいて、
ああ、妻がここにいたらなあ、と思ってくれるとしたら、
それもいいかも。

最悪なのは夫が妻のいない間に、ここぞ、とばかり
普段やれないことをしていることだろう。
例えば、美味しい焼き肉レストランに行く、とか。

そう、私の夫は妻と娘が旅行に出かけると、
必ず、特別お高級な焼き肉レストランに行くのであった。

待ってましたとばかり・・・・、いや、あまりの寂しさに
打ち勝つために。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -------友達になるって! | トップ | -------マルタ島、最後の晩餐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿