日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

(^_-)やっぱりポール様に会いたくて→ヒルトンホテル

2012年01月01日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
【これは2007年8月のマルタでの記録。10歳の娘をECマルタのサマーキャンプに入れた時のもの。なぜか、2012年に割り込んでしまった。戻せない💦】


ブジッバのバスターミナルからまた、
86番に乗ってしまう。
ポール様に会えるラバトへのバスだ。

で、これがポール様が潜伏していた洞窟
と彼のお姿👆(写真参照)、
いや、後世になっての銅像だ。
おおーこんな真っ白な姿になってしまって・・・。
ベリーニ(ベリニーニだったかも)
に関係する人が作ったらしい。
(ガイドが英語しかなかったので、
この程度のことしか分からない)

ポール様(ポールはパウロの英語名)
のステキなお姿?を拝見して、
心が何故か満たされた。

コンピュータじゃなく、
自分自身のパワーを
チャージできたところで、
いざ、PCの使えるポイント捜しに
ラバトの町を去ることにした。

セント・ジュリアンの
ヒルトンホテルなら
多少料金が高くてもwifiが接続できる
カフェなりなんなりがあるかも?
と浅はかにも思いついて、
ヒルトンホテルを目指す。

セント・ジュリアン行きのバス
65番に乗り込んだ。
ラバトから去る時、
いつもちょっと後ろ髪を引かれる。

このラバト界隈、
イムディーナの街が
本当に好きなんだと思う。

いつか、イムディーナにある
ホテルに滞在して、
いにしえの香り漂う文化の中で、
ゆったりと過ごしてみたい。

コンピュータをリュックに
忍ばせて、、、
去り行くイムディーナの街並みを
眺めながら、そう思うのだった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにブログに向かう~... | トップ | 8月21日、いざ、バーデン・バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿