日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

カイルアに行くはずが! お寝坊

2013年12月27日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
このハワイ旅行で
しておきたいこと!

カイルアビーチとカイルアタウンを
自力で訪れること、なのだ。

の記事を日本で見つけ、

を、現地の無料雑誌「アロハ ストリート」で見つけてしまったわけで、
しかも、カハラモール前に
しかなかった

ホール フーズ マーケットが
新しくカイルア タウンにできた、
と言うんだもの。

どこまでも美しいビーチと
ホール フーズ マーケット、
そして、美味しいパンケーキ
(ブーツ & キモズ)を
1日のうちに味わえるんだからして、
絶対に彼の地に行きたい~!

と心が叫ぶのである。

で、ハワイに来てみると、
カイルアビーチとカイルアタウンに連れて行ってくれるツアー
があることが分かった。
(どうも、タウンからビーチまで結構距離があり、自転車で10分はかかるらしい)

いやあ、こりゃ便利とばかり、
申し込もうとしたんだけど、
クリスマスだったせいか
電話しても通じなかった。

で、昨日訪れた
Kuub cosmeticsの
販売員のお姉さんによると、
カイルアまではバスに
40分くらい乗れば
簡単に着いてしまうと言う。

ツアーにケチつける
わけではないけど、
お金を出すほどの
もんじゃない、とのこと。

アラモアナから56番か57番のバス
に乗ればいいことも教えてくれた。

で、私たち親子はまず、
アラモアナに向かうことに。

ところがコンドを出たのが
お昼の1時過ぎ、というていたらくで、
アラモアナに着いた時点で
初動が遅すぎたことに気づく。

早く気づけよ、というヤジが飛んでも
致し方ない。トホホ

で、アラモアナのお隣にある、
(と言っても歩いたら10分はかかった)
ワード センターに↓行くことにした


何も食べてなかったので、
アラモアナのフードコートにいくと
凄く混んでいて座る席がなく、
仕方なくワードセンターに
向かった、というのが実情~。

人間お腹が空き過ぎると、
食欲が湧かず、
2人で最初に口にしたのが、
Mocha Java Café
のアサイーボウルだった。

↑かように、馬鹿でかい。
昨日、ホノルル コーヒーで
食べたものとかなり似たタッチ!
食べていると体がどんどん
冷えてきて、カーディガンを
羽織らずにはいられなくなったのも
ホノルル コーヒーの時と
まったく同じ。
娘はMocha Java Caféの方が
美味しい、
と言うんだけどね。

さて、冷え切った体を
温めるため、
太陽を求めて外に出ると、
なんとテラス席↓があり、ガッカリ。

もっと、ガッカリしたのは
有名なハンバーガー屋さん、
娘に言わせると
フライドポテトで有名な

がMocha Java Caféのテラスの
すぐ前にあったことだ。

さて、そのあと
韓国の有名なコスメ、トニーモリー


(1番人気は↑このCCクリームなのだそう)
へ行く。

さらに、サラトガ通り本店に続き、
アラモアナ店のエッグスン シングス
で再びのパンケーキを食す。


予言どおり、パンケーキ太りの
旅になりそう。
予想したのは私だけど。

娘はアラモアナ店のが本店より
フワフワしてる、と
喜んでました~

私には同じフワフワだったんだけどね、つまり、
変わらずの美味しさでした。

まっ、塞翁が馬!
ということもあるもので、
帰りがけにアラモアナ ショッピング
センターのBARNES & NOBLEで、

を、見つけホクホクしまして。
えぇえぇ、買っちゃいましたよ。
そして、重くなる~、と思いつつも

も・・・・しまいました。

英語の本で、
イタリア語、ドイツ語、フランス語を
学ぶのは、
煮詰まって低迷中の英語を
押し上げてくれる気がして買っちゃいましたぁ。

えぇえぇ、単なる気のせいかも
しれませんけどね。

もはや語学本のコレクターとも
呼べそうな、
買うだけ~ちゃんな私です。

(さて、本日娘が財布を
失くしたことも、彼女にとって
旅の良い教訓となったことと
思われます。
血は争えない・・・)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Waikiki on Christmas 朝から... | トップ | ブーツ & キモズとカイルアビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿