日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

★パリのX'mas開いていたビストロ

2012年01月01日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強




絶望的な気分でブランリー通りを歩いていた。
どこかに開いているレストランはないのか?
年中無休と書かれていたのに休みだったわけで、もはや
ガイドブックをあてにできない気分になっていた。
ましてや美術館も休みなんて・・・。
仕方ないエッフェル塔でも上ってみるか、とエッフェル塔に向かって歩き出した。
「ママ、エッフェル塔なんて上りたくない」
娘が不機嫌になってきた。
そりゃそうだ、朝ご飯を食べてないのだから、、、
、、、が、突如、光が刺す
なんと前方に、開いているレストランを
見つけたのだ。
もう、何だっていい、何か食べなきゃ、
という投げやりな態度でお店に入る。

グルメな街、パリの底力に救われた。
期待もせずに入ったお店の料理が、
結構美味しかったのだ。
ギャルソンの対応も、
親切で感じが良かったしね。

娘は肉ばかりに走って、また牛のステーキを頼んだ。
私は
「何がお勧めですか?」と聞くと
「チキン」とアドバイスされたので、
素直に「チキンのクリーム煮」(という料理名かどうかは分からないが)
を頼んだ。
とにかく、典型的なフレンチ料理だと勧められたのだ。

さて、娘はあっという間にステーキを半分までたいらげた
(上の写真)
マレのビストロで食べて美味しかったステーキとはソースが違う。
だからオナマにこう言った。
「うん、この肉美味しいよ。でもソースは
この前食べた方がおいしいかなあ」と!

あとになってステーキにしては薄すぎるよ、あの肉、とも言っていたが。

(子供と巡る旅の醍醐味は
彼女の若い感性のスパークリングを
感じられることにある。
親バカだが、娘の発言はいちいち
カワイイ❗️)

Brassarie de La Tour Eiffel
2 avenue de La Bourdonnais 75007
01 45 51 90 51

レシートによると
Steak 9.50
Formule 16.50(セット価格でワインが付いていた)
Orangina  4.50
Cafe 2.40
TOTAL 33.00

【娘の評価】
味:★★★★☆
サービス:★★★★☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにブログに向かう~... | トップ | 8月21日、いざ、バーデン・バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿