日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

コロナを量子力学的に考える!

2021年07月08日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
学問的には全然わかってないんだけど、
感覚的にスウッと納得できる話として、
量子力学的な世界観がある。

今、私のいるこの地点から、
タイムラインが無数にあるのでは?
という都合のいい思い込み
とでもいうか?

今、嫌なことが起きて、
その瞬間凹んでヤケになっている場合と、
「まっ、いっか」と
心をニュートラルにして、
波動が下がらないよう意識した場合とでは、

次に起こることは
違っている!

そんなふうに思ってしまうのだ。





だから何を思うかは本当に
大切すぎるほどに大切。

今、この瞬間にしか
解決法はない。
中今、を生きるしかない。

ちなみに古くから日本には「中今」という概念があった!「 中今 」とは、今、この瞬間」に過去・現在・未来のすべてが同時に存在し、畳み込まれている状態ということらしいが。

私としては、
刹那に生きるのでもなく、
ゼロにもっていくイメージ。
達観に近いのかもしれないが、
達観だと
諦めのニュアンスが強すぎる
気がして、
私はやはりゼロ地点と
表現したい。

タイムラインがスッと変化して、
大難は中難、
中難は小難へとシフトする?

過去だって変えられる⁉️

まっ、このひとが私と同じことを
思っているのかは分からないけど、
うんうん!
と思ったので貼っておく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ化グラフェン、酸化グラ... | トップ | ヤマト運輸に長蛇の列⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿