シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

福岡グルメ情報 Vol.1

2005-05-27 22:38:00 | Weblog
今日は仕事の都合で大橋にいってきたので、昼食は行きつけの中華料理屋でとりました。

店の名前は華山(はなやま)です。
店は福岡市南区大橋1丁目22くらいにあります。

ここのチャー丼がメチャウマです。
このチャー丼も数種類あるのですが、特にチャー丼スペシャル(海鮮入り\750)がお奨めです。
チャー丼は、チャーハンに野菜たっぷりのあんをかけたものです。
店の人曰く、キャベツ等の野菜がボール1杯(どれくらのボールか知りませんが)入ってるそうです。
確かに熱を通しているにも関わらず、結構ボリュームがあるので、かなりな量なのは間違いないと思います。

この店は毎週木・金曜は手作り餃子が100円(通常は300円強)と格安です。

ぜひ、大橋にお越しの際はお立ちよりください。


【本日のニュース】
フィリピンのミンダナオ島で帝国陸軍の軍人が生存していたとのニュースです。
終戦から60年・・・ご高齢になり、さぞかし苦労されたことと思います。
国(政府)には全力をあげて帰国の実現・支援を行っていただきたいと思います。
それにしても、彼等が帰国して今の日本を見たらなんと思うでしょうね・・・
経済成長は誇れるけど、治安・風紀の乱れは自慢できませんよね・・・( ´-ω-)

最新の画像もっと見る