シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

帰省してきました

2005-07-18 23:46:32 | Weblog
仕事もある程度片付いたこともあり帰省していた秋月です。

それにしても、疲れていたところに片道4時間の長距離ドライブはちょっとしんどかった( ´-ω-)
でも、今回ETCデビューしました♪
アレって、かなり気持ちいいですね~
並んでる横をスィ~っと通過するのって結構快感でした。
もっとも帰りは渋滞でETCでも渋滞してましたが・・・

そういえば、帰省する途中の高速道路内のSA(サービスエリア)で齢70代と思しきライダーとお会いしました。
ちょっと話たのですが、11日に湘南を出発して陸走で鹿児島まで行くんですと・・・単騎で・・・
本当に元気の良い方でした。
小生もあのように元気に年を取りたいと感じました。

blogのネタは一杯あるのですが、疲れたのでもう寝ます・・・。

その前にこのblogを見ている方々に問題です。
小生の実家は何処にあるでしょうか??
ヒントに実家付近から見える風景を紹介します。
結構TVに映ることのあるモノですが、撮影角度はズーム度が異なるので判り辛いかも知れません・・・。
他に有名なものは・・・と焼酎かな
正解者の方には漏れなく祝辞を送らせていただきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島ですか?? (hd1214)
2005-07-19 00:34:15
豚美味しいのか・・・食べたいな。

もしかして鹿児島では??



私は知覧の特攻隊資料館に行ってみたいです。

九州に行きたいな。。一人旅したいな。

返信する
灰は降りますか? (hiro)
2005-07-19 16:08:18
ども。お久しぶりです。

帰省お疲れ様でした。

高速で4時間ってことはやっぱり鹿児島ですかね??

鹿児島の大学に行ってた友達に「鹿児島って蛇口ひねったら焼酎が出てくるんよ」って騙されてました(^^;

ちなみに愛媛出身の友達には「愛媛って蛇口ひねったらポンジュースが・・・」って言われてました(笑)



それはそうと、ご報告です。

ついに大型免許を取るために自動車学校に通うことになりました。

秋月さんと同じところです(^^;

キャンペーン中とあってかーなーり安かったですよ。

延長無料だし。

とりあえず頑張ってきます。

それと、自動車学校のことで個人的にお聞きしたいことがあるんですが、ココで書くのも何ですよねぇ・・・。
返信する
正解です☆ (秋月@管理人)
2005-07-19 22:24:00
>>hd1214さん



おめでとうございます☆大正解です。

鹿児島と言えば、桜島と黒豚、焼酎ですよね~。

地元にいても黒豚は滅多に食べませんが・・・

でも焼酎(芋)は、常に身近にありました←父親も酒好きですからね



知覧までは実家から車で2時間弱かかりますが、数年前まで毎年行ってましたよ。

特攻(特別攻撃)された方々の遺書は何度見ても、本当に泣けます・・・(;つД`)



九州は美味しいものも多数ありますので、是非一度いらしてください♪
返信する
灰降りますよ~ (秋月@管理人)
2005-07-19 22:33:51
>>hiroさん



またまた正解です☆

さすがに蛇口から焼酎はでませんが、飲み屋で

「酒くれぃ」

よ注文すると焼酎がでてきます。

他地域は【酒=日本酒】らしいのですが鹿児島は焼酎です。

しかも、店によってはヤカンでお湯割がでてくることも・・・

鹿児島ではお湯割がデフォルトのようです。

小生はロックですけどね~(笑)



大型取得頑張ってくださいね。

力の限り応援いたしますので(`・ω・´)

小生にご質問があるとの事でしたが、下記アドレスにメールいただければ何でもお答えいたしますよ。

今なら卒検コースもアドバイスできますよ・・・記憶が残っている間限定ですが(苦笑)



akizuki01@mail.goo.ne.jp
返信する