シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

1ヶ月点検

2005-07-23 23:19:08 | car
本日はレガシィを1ヶ月点検に連れていきました。
本当は先週の実家に帰省する前に連れて行きたかったんですが、ディーラーの工場が空いてなくてかなり時間がかかるとのことで断念しました・・・(;つД`)

っつ事で本日連れて行ったのですが・・・やっぱ工場一杯でした_| ̄|○
朝一(9:10)に電話したところ、既に午前中は予約で一杯な状況ってどういう事?!
結局、予約がとれたのは13時過ぎでした。

点検にあわせオイル交換もしました。
1ヶ月点検時はエンジンオイルの交換は半額になります。
それはいいんですそれは・・・
走行距離1000km突破していた事もあり、ATオイルとデフオイルの交換もしようかと思ったのですが・・・
ATオイルとデフオイルの交換、メッチャ高いッス(;つД`)
ATオイル交換だと15000円以上、デフオイルもかなり・・・しかも、交換に1時間以上はかかる
とても今日交換はでけましぇん(;つД`)
店の人と話をしてみると、感謝デーの時に上記オイルの交換予約をすると半額~3割引きになるとのこと!
と言う事で、上記オイル交換は来月以降となってしまいました_| ̄|○

それにしても、MTの時のミッションオイルの交換ってリーズナブルだったな~(シミジミ
たしか、ATオイル交換程高くなかった記憶がします。
やっぱ、MTが一番っすね!

現時点の走行距離 1104km
1ヶ月点検に伴い初オイル交換実施

最新の画像もっと見る