シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

よーし、心機一転

2006-07-11 12:48:04 | 航空
落ち込んでばかりもいられないんで、楽しいことをしようと心を切り替えることにしました。
心の傷は簡単に癒えないだろうけど、過去ばかりを見ていても人間ダメになるばかりだしね。

という訳で、気分転換第一弾!
7月16日に開催される航空自衛隊の航空祭に行ってきます。
場所は防府北基地
滑走路の関係で戦闘機は降りてこないけど、現時点での飛行計画をみるとF-2やF-16、F-4、ブルーインパルスの飛行が予定されています。
F-4はあと数年で姿を消す機体なので、いまのうちに堪能しておかなければなりません!

思えば、P-2JやF-1、T-2・・・小生が航空機の写真を撮り始めてから退役してしまった機体です。
P-2JはP-3Cへ・・・F-1はF-2へ・・・T-2は後継機体なし(;つД`)
自分の画像倉庫をあさっていたらF-1ラスト記念塗装の写真が出てきたのでうpします。


下の画像は、上記F-1の後継機のF-2です。

もうF-1の飛行はみれないんですよね~・・・
P-2Jもあるはずだけど、当時はデジカメじゃないんでうpが面倒なのでパスw

F-4の後継機が何になるかまだ未定ですが楽しみですね~。
ラプたん(F-22)がいいんだけどね(強い願望)


おまけに去年の築城基地の様子です。
あいにくの雨天でしたが、湿度が高かったためベイパー(水蒸気の雲)がでまくりで見応え十分でした。
でも、航空祭は晴れが1番だよね。

防府北の時は快晴となりますように

最新の画像もっと見る