I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

紅白歌合戦

2007-01-02 22:01:51 | その他
●NHK紅白視聴率、関西地区でワーストなど低迷続く (産経新聞)
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070102/ent070102000.htm

調査会社のビデオリサーチが2日、発表したデータによると、12月31日に放送された第57回NHK紅白歌合戦の平均世帯視聴率は、総合テレビの関東地区で第1部(午後7時20分~9時25分)が30.6%、第2部(同9時半~11時45分)が39.8%だった。第1部は平成2年の第41回と並んで過去最低、第2部も16年(第55回)の39.3%に次ぐ2番目の低さだった。

 また関西地区は、第1部が28.5%で過去最低タイ、第2部が37.6%でワースト記録を更新した。

 このほかの年末年始番組では、TBS系が31日に放送した「K-1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!」の第2部(午後8時半~11時5分)が関東地区で19.9%、フジテレビ系1日の「SMAP×SMAP07超豪華!元旦SP!!」が同地区19.0%、日本テレビ系30日の「エンタの神様・あなたが選んだもう一度みたいアノお笑い大大連発スペシャル」が同地区17.1%、TBS系30日の「第48回輝く!日本レコード大賞」第2部が同地区17.0%だった。



視聴率が低いとかかれている紅白歌合戦ですが、参加したアーティストの中にやってくれた(いろいろな意味で)人がいます。画像を乗っけておきました。

番組中に「あれは生肌ではありません!」という釈明が入りました。言われてからよーく見て確認しましたけれどw が、紅白を見るような人は家族みんなでお茶の間でくつろいで見るものだと思うのでさすがに拙かったのではないでしょうか。ましてそんな状態で子細に渡って見れるわけがありません。局直後にコメントした司会者(?)も困惑していましたし、後の釈明のタイミングも遅かったと思います。相当の抗議が行ったのではないかと。

さて毎年思うことですが、年始の特番のつまらないこと。見る気になれたのは「さんまのまんま」の特番だけだなんて…。

最新の画像もっと見る