ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

9/14(月) AIK様No/32 年寄りアレコレ・・

2015年09月14日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 いつもは、ぐしゃぐしゃなラックに歌詞用紙を張って
皆様に見て頂くのですが、そのラックに目隠しが付きました。
アラ隠しのように布が取り付けられて見栄えが良くなりました。
たった布1枚で気分・雰囲気が変わります。

きょうも皆様はご機嫌でハーモニカ演奏にお付き合い頂きましたが
なかでも「雨のオランダ坂・長崎物語・喜びも悲しみも幾年月」等が人気でした。

良く笑うお婆さんがいます。いつも笑っていますが陽気な方がいいですね!

「水ちょうだい・私は何をすればいいの?・・」等と連呼するお婆さん・・
途中でとうとう退席させられました。気の毒に思いますが
本当に人間の脳はドウなっているんでしょう???

「悲しい・悲しい・歳をとることは悲しい」とつぶやいているお爺さん・・
少しやせて以前よりは体調がよさそうです。

「よかったよ~・良かったよ~」と言ってくれるお婆さん・・・
本当に喜んでくれたのなら有難いですが
認知症とは言え、我々が思う以上に年寄りはしたたかですから
100%額面どうりに受け取ったら大変なことになります。

それでも我々が訪問したことで施設の中が一時的にでも
活性化されればそれでOKです。

今日もまぁまぁだったナと思いつつ帰宅の途につきました。
そう言えば「年寄りあれこれ・・」とタイトルが付いていますが
ご本人であるアタシが紛れもないトシヨリでした。(^^)/
ついつい忘れてしまうんですよ。自分の立場を・・位置を・・反省

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/9(水) UD様No.59 私も欲... | トップ | 9/16(水) NKカフェ様No.1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事