ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

12/9午後HIP様のX'masa会にて演奏 104歳!(^^)!の恋物語

2014年12月09日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 午後は7回目となるHIP様での演奏・・年2回のご依頼があります。
ここは、お金持ちの方?が多く、施設でも豪華なクリスマス会をされています。
今日は午前中はマジックショウ・・・午後は我々のハーモニカ演奏です。

お昼は、七面鳥のグリル焼き等豪華です。
わが家では、せいぜい痩せこけた手羽をかぢって満足していますが
そう言えば中国の山奥で鶏料理がでて、鶏の足の先が煮込んであったのを思い出しました。
皆さんは尻込みされて召し上がらなかったのですが、私は何事も経験だからと考えて
鋭い爪の5本の指先までしゃぶって味見したことがあります。
コラーゲンたっぷりでなかなか美味しいものです。
七面鳥など及びはないが  せめて食べたや爪の先・・・

演奏は担当のU様のお力もあり、大変盛り上がり、笑いの渦の中・・無事終了・・・
終了後皆様とケーキを頂きました。

久しぶりにお会いした104歳のT様・・・今では市のPRビデオにも出演されています。
大変お元気で大きな声で歌われるのは言うに及ばず毎日喫茶店へコーヒーを飲みに通われています。
趣味の短歌もなかなかのもので、いつもメモ用紙を懐に今日も壁に貼ってある皆さんの色々な作品を見て
「見事な作品が多く 思わず食事の箸もとまって みとれてしまった」との内容の句を見せて下さいました。

「一杯のコーヒーから」の曲がお好きなのを知っていましたので、Tさんにその理由をお尋ねしてみました。
Tさん曰く「昔・・通っていた喫茶店があったンだがね・、そこのママが・・Tさん・わたし貴方の事がスキ・♡・」

と告白されたそうなのです。!(^^)!羨ましい限りでゴザイマス!

アタシなんぞ「あんたなんかキライ!モウ来ンどいて!!」とのたまわれることばかりでゴザイマス。
まぁ・・飲み屋のネエちゃんに「あなた~ン・スキよ!」とタマに言われたとしても、

そのあと・・・・「ネェ~少しだけお金貸してェ~・・ネェ~いいでしょおぉお~」・・汗・・
もてない男はつらいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9(火) T福祉会館で演奏... | トップ | 12/11(木) AK様24回目の演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事