明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

早くもクリスマスのミニチュアを・・・

2005-10-29 10:24:12 | ドールハウス・ミニチュア
「え?まだ10月なのに?」
と思われる方もいらっしゃいますでしょうが。

もうそろそろ街にはクリスマスの飾り付けが登場する頃ですよね?
(年々その時期が早くなっていく気がするのですが・・・

クリスマスのミニチュアって、「赤・緑・白」のテーマカラーが
決まってるし、今まで何度も作ってるので作りやすいのです。

実は5年くらい前に「クリスマス」というドールハウス作品を
作ったのですが、時期外れなのでまだupしてません。

ちなみにこんな感じ


上の作品を作ったときに余分に作ったものを保管してあったので、
今年はそれに加えて新たにミニチュアを作りたいと思います。
全体的なイメージはまだ全然湧いていませんが・・・

保管してあったミニチュアたち


さて、何から作ろうかな~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心ときめくクリスマス (cottontail)
2005-10-29 11:22:59
ちらほらクリスマスグッズが店頭に並んできましたね。

クリスマスグッズって可愛いから、見ているだけで心ときめきますよね~

明子さんの作品、楽しみにしています!
返信する
クリスマス (ダラ子)
2005-10-29 15:52:43
ポインセチアちゃん。会社でまだ元気だけど、赤くなる気配がないです

今年は緑一色だぁ(笑)



作品うp楽しみに待っています~
返信する
おおきいフォトが見たいです~! (しんみこ)
2005-10-29 16:52:00
クリスマスデコレーションって楽しいよね~!

UP楽しみに待ってま~す。



前にね、「雪の降る街角」っていうの・・・作ったの・・・。わたし・・・すぐ人にあげてしまうのです・・・。とっておけばよかったなあ・・・。



また、来ま~~す!
返信する
サンタさんは?サンタさんは? (cyung)
2005-10-29 18:31:36
あ カードの中にいた

もうそんな季節ですかぁ・・・

どんな作品になるのか楽しみ楽しみ

ところで・・・

左下に二つ並んでる青いのはなんでしょ?

左側のが裃(かみしも)を着たお侍さんに見えてしょうがないのですが。

ええ 目悪いんです・・・頭も負けず劣らず・・・

返信する
買っちゃった (くみこ)
2005-10-29 20:37:14
うちは数年前にツリーが壊れて以来飾ってなかったんですが、先日雑貨屋さんで小さいツリーがかわいくて買ってしまいますた。

あ~…手作りということが頭にないわたしです…。



写真の縁取りの絵ってクロスステッチの刺繍絵みたいだ♪

わたしも出来上がり楽しみにしてますよ♪
返信する
ますた…って… (くみこ)
2005-10-29 20:40:17
電車男の見すぎか~!?

でもドーーンだのキターーだの、

絵文字は使えないもん…
返信する
ほんともうクリスマスですね~ (マリーコ)
2005-10-29 22:35:33
そうこうしてる間にもうお正月だよ~!(気早い)



うちは旦那がクリスマス(他にもバレンタインとかの行事ものは全て!)を嫌うので密かにしか出来ません・・・隠れクリスチャンか!



いや、確かにクリスチャンじゃないんだけど、浮かれたいよね~。



でもクリスマスは終わるとサミシイですね→これまた気が早い!
返信する
コメントありがとうございます (明子)
2005-10-30 09:16:14
cottontailさん

>クリスマスグッズって可愛いから、見ているだけで心ときめきますよね~



ほんとその通り!見てるだけで自然に顔がほころんでしまうのは何故でしょう?



今日も頑張って作りますからお楽しみに~



ダラちゃん

え?ポインセチアって、最初から赤いんじゃなくて、もみじみたいに紅葉するの?

知らなかった・・・



しんみこさん

リクエストにお応えして、ドールハウスを大きいサイズの写真にしました。

細部の写真はもう少ししてから・・・

「雪降る街角」ですか・・・写真にでも撮っておけば良かったですね。

でもまた作ってみられては?



cyungちゅん

あはは~ごめんなさい。左下のは、ツリーに飾る女の子のお人形なのですが、

まだ髪の毛をつけてなくて「つるっぱげ」状態だったのです。

写真を撮ったあと、真っ先に髪の毛をつけました。



くみこさん

私も、クリスマスグッズ、ついつい買ってしまいます。

飾る場所に困るっちゅうねん・・・



>写真の縁取りの絵ってクロスステッチの刺繍絵みたいだ♪



言われてみればそうですね。ドールハウスの雑誌の付録を切り取ったものなのですが・・・



マリーコさん

「隠れクリスチャンか!」には吹き出してしまいました。

ウチのダンナは、嫌いはしないけど、無関心。

ちょっとは反応せえっちゅうねん。



そう言えばウチも仏教徒なんですけどね。

ともかく町中が浮かれてるのは楽しいですもんね。



ほんと、気が早いけど、もう2ヶ月で今年も終わりですね・・・

年々、月日が経つのを早く感じます。
返信する