明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

正解発表~!

2006-03-28 21:01:27 | Weblog
パフパフパフ~ドンドンドン。

一昨日の記事のクイズの正解を発表いたしま~す。



こちらをどうぞ  音が出るので注意してくださいマセ

というわけで、びぃさんがお見事!正解されましたので、ささやかな
ものですが自作のミニチュアをプレゼントしたく思います。

・・・・ところで、一緒に飲んでいたsoleilさんの記事によると、
「明子さんが思っているより1杯多いはず」とのこと。

というのは。
3杯目あたりから、何杯飲んだか数えるため、いつものように(?)
1杯注文するたびテーブルに爪楊枝を置いていたのです。
帰り際、元の爪楊枝入れに戻しましたが、紙の袋で包まれたものだったので、
不衛生ではありませぬ。(笑)

それらを数えた数字だったのですが・・・・

soleilさんいわく
「明子さんは1回だけ置き忘れていたように思います」

ええ~!うそ~!

まさかクイズにすると思わなかったから、翌日みみさんやマリーコさんと
お茶飲んでるとき『昨日は8杯飲んだ』と笑い話にしたのをわざわざ
訂正されなかったそうです・・・・

おかしいなぁ・・・・置き忘れたはずはないのに・・・・
少し酔っぱらってたのかしらん。


あ、でも、今となってはどっちでもいいや。
幸いなことに(?)「9杯」と書いた方がいらっしゃなかったので、
とにもかくにも、びぃさんが当選者です。

残念ながらハズされた方へ

また気まぐれでクイズを出題しますので、捲土重来を期して下さいませ!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒豪!? (くみこ)
2006-03-28 22:58:27
クイズに参加できなかったことより、お酒の量にオドロキです



先日わたしはジョッキ1杯でまっかっかでした。年々弱くなる



びぃさん、おめでとうございます
返信する
はずれたか・・・ (りょう)
2006-03-29 00:25:02
残念!

1時間に1杯と思ったんだけど、1時間に2杯は飲んでたんですね~



よし!今度こそ捲土重来???でミニチュアもらうぞ!



あの・・・私の中の明子さん像がどんどん崩れていくんですけど・・・

返信する
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (はこやさん)
2006-03-29 00:33:55
乗り遅れたぁ (>д<)チクショーウ



答えは!7杯でファイナルアンサー









・・・しかも、外れてるしっ





明子さんってば、酒豪なのね(笑)
返信する
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (びぃ)
2006-03-29 02:28:18
わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

正解だ 正解だぁ~。



ミニチュアが 生で見れるよぉ。

(つд`) ←嬉し泣き

今から 楽しみに待ってまぁす(ウキウキ



それにしても すごい勢いで飲んだんですね・・・。

一緒にいて 同じペースで飲んだら 私、潰されてました(; ̄ー ̄A
返信する
本当だったんだ~ (tokkocyann)
2006-03-29 06:52:28
 本当にミニチュアが頂けるクイズだったんだ・・・・

冗談かと思いました。 残念!

でも、明子さんの酒量が何となく解りましたよ~

見当が付かなかったのも、本当だったんですよ。



 夢風船、暑い時と寒い時は乗りたくないですよ。

寒いと、カイロを渡され、暑いと要所要所でダクトから風を送られます・・・・・
返信する
お腹がイタイ・・・ (rilakkuma38)
2006-03-29 15:57:33
明子さん8杯も飲んだんですかぁ~!



しかもあの正解発表が素晴らしい~~

もぉ~驚いて、可笑しくてお腹を抱えて大爆笑しました



明子さんには、いつも驚かされること

ばかりです
返信する
くぅっ (ダラ子)
2006-03-29 16:46:02
10杯だと思ったのに~。

もし9杯だったとしたら、びぃちゃと私がニアピン賞でブツブツブツ・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 惜しかった!

びぃちゃ正解おめでとうごじゃいます

(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*



それにしても、8杯飲んで「酔っていない」明子姉さんに乾杯!&完敗でごじゃるっ。
返信する
惜しい! (サチ☆)
2006-03-29 17:58:18
あぁ、7杯と答えてしまったヨ…

惜しかったなー。

しかし、

>>3杯目あたりから、何杯飲んだか数えるため、いつものように(?)



いつも楊枝を置かなくては何杯飲んだか解らないほど飲まれる、ということなんですね。

ス、スゴイ…

返信する
すいません、酒飲みで・・・ (明子)
2006-03-29 21:20:03
くみこさん

酒豪というか何というか。

根っからの「ビール党」です。日本酒・ワイン・焼酎などもいけるほうですが・・・。



りょうさん

残念!想像していらっしゃたペースの倍でしたね

最初の1時間は3杯くらい飲んでたかも?



>あの・・・私の中の明子さん像がどんどん崩れていくんですけど・・・



お調子者で常にウケを狙っている、ノリの良すぎる関西人なんですよ!

最初に過大な評価を抱かせてしまってごめんなさい!(笑)



はこやさん

あら!「思いつきクイズ」に乗り遅れちゃいましたね!

ごめんなさい!



わ~い!がいっぱい並んでる~



また次回、クイズへの挑戦をお待ちしております



びぃさん

改めて、おめでとうございます~



今週末には発送しますので、もう少しお待ちを。



>それにしても すごい勢いで飲んだんですね・・・。

>一緒にいて 同じペースで飲んだら 私、潰されてました(; ̄ー ̄A



・・・・・うーん。

女性で私のペースについてこれる人はまず皆無。

男性でも少しずつ遅れを取っていき、ほとんどが「参った状態」に入ります。



「次に2次会があるとき」はまた別なので、セーブしますが。



tokkocyannさま

見当がつかないのも当然ですよね~。

こんなに酒飲みでごめんなさい!



たまに、お遊びでクイズ大会をやっておりますので、また参加して下さいませ。



「夢風船」、春と秋しか乗ったことがないです。



>寒いと、カイロを渡され、暑いと要所要所でダクトから風を送られます・・・・・



ええ~!ほんまですか~!びっくり!!!



そう言えば、真冬の2ヶ月間ほどは運休してますしねぇ。(笑)



rilakkumaさん

わ~い!またまた大ウケしましたか?



あの「正解発表」はマリーコさんの記事で紹介されてたジェネレータをパクらせて頂きました。

(3月9日あたりの記事だったかな?)



・・・・ちょっとここでコメント送信します・・・

返信する
続き (明子)
2006-03-29 21:49:04
再びrilakkumaさんへ

↑私の名前をポチッと押してください!

上記のジェネレータに飛びます。(音が出ますのでご注意を)



ダラちゃん

一緒に飲んだことがあるからこそ思い切って書ける数字「10杯」ですなぁ。(笑)

マジで惜しかった!



>それにしても、8杯飲んで「酔っていない」明子姉さんに乾杯!&完敗でごじゃるっ。



ありがとっ!

「乾杯」と「完敗」をかけたダラちゃんもナイスでごじゃるっ。



サチ☆さん

ほんと、惜しかったですね!



>いつも楊枝を置かなくては何杯飲んだか解らないほど飲まれる、ということなんですね。



↑上に少し書いたように、状況によって違います。

「2次会に行く」のがわかっているなら、適当に数杯飲む程度で抑えます。

先日soleilさんと飲んだように「ここに腰を据えて飲む」と決めたら、

「爪楊枝orマッチ棒」を置きながら・・・・となります。

マリーコさんのコメント欄にそれを書くと、

「それはなんの儀式ですかっ!」と突っ込まれて

大笑いしたんですけどね。
返信する