明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

これでも真面目に仕事しております。

2006-06-22 08:39:17 | Weblog
仕事中、ふと思いついて。
半袖ブラウスをめくりあげ、隣に座っていた課長に
「ほら、青あざ~」と、青色のタトゥシールを見せると。

一瞥をくれただけで笑いもせず。仕事を続けながら
「俺、尻に蒙古斑あるで、見る?」

私もPCに向き直って仕事に戻り。

「いらん!死んでも見とない!」
「そこまで言うな!」
「あ、そうや。蒙古斑って、日本やアジアの赤ちゃんにしかないの、
知ってた?」
「ほんまかいな」
「そうやねん、そやから、ヨーロッパやアメリカに住んでる日本の
人の赤ちゃんを見て、向こうの人が『虐待ちゃうか』ってびっくり
するんやて」
「へぇー。ほな、向こうとのハーフの赤ちゃんはどうなるねん?」
「そんなん、お尻の片っ方だけに蒙古斑があるに決まってるやんか」
「あ、なるほどなー」

・・・・・こんなアホな会話を延々と続けながら仕事しておりました。
我が社の未来は明るい。



<追記>
☆仕事中、文中の誤字にふと気がついて慌てて字を直しました。

「蒙古斑」の「斑」「班」ではないので皆さんもご注意を。


蒙古斑についてはコチラをどうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは。 (モリイソラ)
2006-06-22 16:06:40
いいなー、楽しそうな会社ですね!

私だったら 「蒙古班見る?」と言われたら とりあえず「見る」と答える方ですが もしかして関西人は そういわれると 本当に見せてくれるノリを持ってるのでしょうか? (だったら 関西人相手にこの答え方は危険だ。





本当に ハーフの赤ちゃんのおしりが気になりますね。今度友達に聞いてみときます。乞うご期待!って・・・今 彼女 旅行中だから 回答は来月下旬くらいに・・・。
返信する
へ~え (サチ☆)
2006-06-22 16:18:13
>「あ、そうや。蒙古班って、日本やアジアの赤ちゃんにしかないの、

知ってた?」



そうなんだ!?

なんでですかね?

色素の関係?(自分で調べれ



最近見た、友人の子供のモウコハンは

腰の辺りからお尻全体が青かったです。

割れ目の上が少しだけ青いと思ってたからビックリしました



楽しそうな会社ですね

私も会社員時代、隣の席の男性が下ネタ好きで、

よく笑わせてもらってました

返信する
へぇ~~~~!! (rilakkuma38)
2006-06-22 16:46:53
赤ちゃんってどんな人種でも

みんな「もう湖畔?」じゃなくて

「蒙古班」あるんだと思っていました。

そうなんだぁ~。



今夜の我家のトピックスになりますわ



ハーフの赤ちゃんのオシリ・・・

見たいです・・・
返信する
Unknown (明子)
2006-06-22 20:52:56
モリイソラさんへ

蒙古斑があるわけないのにまじめな顔でそんなことを言う課長には、まじめに

「見る!」と言うたらあきません。この場合、流すのが一番です。(笑)



国際結婚されたお友達がいらっしゃるんですね?

マジで聞いといてください。

うーん、蒙古斑がないほうに1票!



サチ☆さんへ

やはり色素の関係みたいです、<追記>に参考記事を紹介しましたのでどうぞ!



>最近見た、友人の子供のモウコハンは

>腰の辺りからお尻全体が青かったです。

>割れ目の上が少しだけ青いと思ってたからビックリしました



へぇー!そんなに広範囲に!

まぁ、数ヶ月で消えるようですけどね。



けっこう楽しい会社ですよ、こんなアホな話について真面目な顔で討論(?)できて。



rilakkumaさんへ

あらビックリ!

私も最初「もうこはん」と入力して変換したら「もう湖畔」になったのです。(笑)

ひょっとして、他の方もそうかも?



>今夜の我家のトピックスになりますわ



よければ、食卓での話題にしてやってくださいませ。

「蒙古」って言うだけあって、モンゴル系の民族特有のことみたいですけどね。

返信する